flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

無題

Category未分類
今日は どんよりと曇って時々雨が降る一日でした
実は私 バイトを始めたんです。今の生活を維持しながら仕事もと、夜6時~10時のバイトです
ちょっと欲張りですかね(^^;   だから、今まで通りスポーツジムももちろん行ってますよ  でも・・・ブログの更新が中々出来ず、今日は休みなので更新しようと思ったのですが・・・ネタがない!平凡な日々 どこへもお出かけなしだもんね、クッキー!!

CIMG4490.jpg

クッキー トリミングしてもらって可愛くなりました~~(親バカ!




台風の影響を受けた 我が家のお花たち 特に背の高いひまわりが折れてしまいました(^^;
それを除いて そして草引きをやりました。最近雨続きで出来てなかったので草ボーボーなんですわ

あ! 急いでカメラを・・・・


CIMG4493.jpg


うふ!  上手く撮れたでしょう♪(褒めてやってください! 爆)


CIMG4496.jpg


毎年 沢山のセミが我が家の庭から巣立っていくの!
桜の木に止まっているセミです。まだ 生まれたばかりなので逃げないんです。下手なカメラマンでも撮れました(笑)

「セミは何年も土の中にいて 生まれると数ヶ月で死んでしまうのよ。だから 捕まえちゃダメだよ。」ってまごっちに言うと「わかったよ」って言ってくれました。生き物に優しい子になって欲しいな~って思いました。


CIMG4498.jpg

種から育てた「ほうせんか」の花が咲きました。
2年ほど前に買ってた種ですが忙しくて植えられなかった種、もうダメかな?って思いながら今年植えてみました
良かった!

明日からは暫く晴れそうですね  嬉しいですが 暑くなりそうで嫌だな~~
スポンサーサイト

- 10 Comments

パールママ  

百さん バイトを始めたのですね??
楽しそうに 行かれているので 嬉しいですが
無理はなさらないで下さいね~♪
クッキー君 カッコイイですね~♪
バンダナが似合ってますよ♪
草は アッという間に伸びちゃいますよね(涙
家も ジャングルですよ(トホホホホ
百さん!! 蝉の一生は 7年と7日って 言いますよ~☆
地中で7年 地上で7日・・・想像を絶する一生ですよね
私も 子供たちが 命の大切さに気付いて 
心 優しい子に育って欲しいと思っています!!
2年越しで お花が??? 百さん!! 実は 家に
2年越しの チューリップの球根があるんですけど・・・
今年 植えても大丈夫かな??・・・挑戦してみようっと!!
もし 来年咲いたら 真っ先に報告に上がります!!

2007/07/23 (Mon) 01:57 | REPLY |   

こーうぶママ  

九州と四国の一部が今日梅雨明け宣言したそうですが、クッキー市はどうでしたか?
雨が降ってるとバイト行く気が失せませんか?
わたし、雨が嫌いでワンコ飼ってからソレまで以上に雨の日は憂鬱でした。今は家に家に居るので全然平気!
トリミング済ませたクッキー君、益々イケメンなってバンダナつけて戻ってきたのね
コーチャンもうぶもトリミングに行ったことないの。全自家製です(爆)
百さんも写真上手じゃない?!
これからもバンバン撮って見せてくださいね~

2007/07/23 (Mon) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

百さん・・・一歩前進ですね。
私もそう思うのですが、ここのところ体調が優れず、思うようには事が運びません。まず~体調を整えてからですね。
みなに迷惑を掛けられないからね。

クッキーちゃんトリミングして、すっきり、涼しそうだわ。

百さんのお庭は花が咲き、蝉も羽化し、賑やかだ事。
夏の到来ですね!

無理をなさいませんように。

2007/07/23 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

百さんの所はもう梅雨が明けたんですよね!?
暑い日が続きますね~(^_^;)
でも毎日、雨よりは良いですよね!

家の庭も草が・・・
本当に草取りって疲れるよね。
プーママは草取りの度に筋肉痛です(>_<)

蝶の写真!バッチリですね!!!(^_^)v

2007/07/24 (Tue) 19:06 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

アルバイターさんになりましたね~~♪
しかも今までと同じ生活をしながら夜にちょこっとなアルバイトですね(^^)v
ブログなんか気にせず、沢山お出かけしてお仕事して
楽しんでくださいね~~(^o^)丿酒酒

おお~~っ♪ お花に遊びに来たチョウチョさんを激写でしたね!!
カメラを持っているときで良かったですし、お見事!!(^^)v

こちらはまだ梅雨明けしていませんが、百さん地方は明けて
良かったですね~~~(^o^)丿酒酒

2007/07/24 (Tue) 21:08 | EDIT | REPLY |   

百  

はい! ありがとうございます♪

やっとトリミング行って来ました。 
毎日 散歩の時喪桃尻おちりを眺めてニヤケテマスヨ!v-411

弱い立場のものに優しくできる子になって欲しいですよね。

え!2年越しの球根ですか! よく判りませんが試してみてくださいね!

2007/07/24 (Tue) 23:35 | REPLY |   

百  

梅雨明けしたとたん、毎日真夏日ですv-404 暑~~い!
台風の日は 休みたかったですよ。休みの連絡がなかったので仕方なく ハンドルをしっかり持って行きましたよ(^^;

ママさん、トリミング行ってないの?
じゃぁ~~爪きりも自分でするのかしら???
私 爪切りはダメですね。
仕事では うさぎの爪きりしてたのにね(^^;

偶然ですよ(汗汗
カメラが良くないからね~~(ってカメラのせいにしてる 汗汗 )
でも 頑張りますよ(笑)

2007/07/24 (Tue) 23:44 | REPLY |   

百  

あちゃ! お名前入れるの忘れてる(^^;
ごめんなさい!

パールママさん!

こーうぶママさん!

ぷりちゃんさん、こんばんは!

体調が悪い時は無理しない方がいいですよ。
焦らないでゆっくりやってくださいね。

梅雨が明けて 毎日真夏日ですよv-404
これから散歩が挑戦ですわ(^^;

2007/07/24 (Tue) 23:56 | REPLY |   

百  

プーママさん、こんばんは!

ママさんのまねっこしてみましたv-402
上手くいきました。自分で喜んでます(^^;

これからの草取りは大変です。どんどん大きくなる草ですもの。

2007/07/25 (Wed) 00:00 | REPLY |   

百  

はい!  夜ちょこっとなアルバイトです(笑)

蝶をみて 慌ててお家にカメラを取りに行き戻ってみるとまだ居ました。暢気な蝶さんで良かった!(爆)
梅雨明けは嬉しいですが・・・・・アツいです~v-404

2007/07/25 (Wed) 00:04 | REPLY |   

Post a comment

