flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

5歳になったよ(*^^*)/

Category未分類
今日はクッキーの誕生日です
CIMG4469.jpg

おめでとう♪♪ クッキー!! 5歳になりました
母は嬉しいですよ。元気で今日を迎えられて! これからもず~~~と元気で 母の傍にいてね!
何もない誕生日ですが のんびりお散歩とクッキーの好きなオヤツで大目に見てね、クッキー!(^^;

CIMG4466.jpg


毎年恒例の誕生日トリミング、電話予約が遅すぎて予約でいっぱいでした。13日(金)になってしまいました(涙涙



朝起きると雨が降っていて散歩×でした。

雨があがったので昼過ぎ、散歩行ってきました。


CIMG4462.jpg

CIMG4464.jpg


あら あら?????  どちらもペロリン~してるんですか!
怖いお顔になりましたね(爆)
きゅうりが毎日2.3個取れるので余ってきました(^^;

CIMG4468.jpg


「きゅうりの辛子漬け」を作りました

CIMG4465.jpg


友だちに教えてもらったレシピで作ったのですが
興味ある方はぜひ作ってみてくださいね。

とっても美味しかったですよ

    きゅうり   4kg.
    塩      1合
    砂糖     700g
    みりん    300cc
    しょう油   1カップ
    鬼辛子    40g

- 15 Comments

プーママ  

★おめでとう★

v-354お誕生日おめでとうv-354

クッキーくん誕生日なんですねv-286
散歩に大好きなおやつv-368満足できたかな~e-461

トリミングって気持ち良いんでしょうねv-344

2007/07/11 (Wed) 18:15 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

クッキーちゃん♪ お誕生日おめでと~~~ぅ♪

   酒酒酒\(゜ロ\)(/ロ゜)/酒酒酒

お散歩出来てオヤツももらって、トリミングの予約もしてもらったのですから
最高のプレゼントですよ~~♪
これからも病気をせず、しっかりお家を守って
母さんとのお散歩を楽しんで下さいね~~(^^)v

きゅうりも沢山取れてきて余ってきましたね♪(笑
私も実家の父から沢山もらってますよ~~(汗汗
2ワンコにも協力してもらってます♪(^o^)丿酒酒

2007/07/11 (Wed) 21:28 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

v-254お誕生日おめでとうございます~v-254
5歳ですか~~♪ 大きくなりましたね~~♪
ノンビリお散歩&オイチイおやつで 大満足ですね~v-238
この一年も クッキー君にとって いい一年でありますように♪
トリミング 一杯でしたか~~☆ 
梅雨時は 多いって聞いた事があるなぁ~~!!
あと 年末もね~!! 
でも13日に キレイにしてもらうんだね♪
すぐだよ!! 頑張っていって来てね~♪

きゅうり 凄いですね!!毎日2・3本は とっても凄いですね~~☆
美味しいお漬物になってくれますね~♪ 
無農薬で 身体にもいいし♪最高です~~♪

2007/07/12 (Thu) 00:27 | REPLY |   

かりん  

遅くなりましたが・・・ (^-^〃)

クッキーちゃん♪ v-308お誕生日おめでとう~♪v-238

5歳なのね~♪ 若くて良いな…♪byレオン@7歳:笑
しかもお誕生日が、七夕なのね!素敵~♪(〃∇〃)
これからも元気で、ずっとず~っと百さんを癒してあげてね♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

きゅうり・・・百さん、お上手ですね~。自家栽培のお野菜って良いわ!
お漬物も、ご飯が進みそう♪ ( ̄m ̄*)

2007/07/12 (Thu) 09:13 | EDIT | REPLY |   

みずほ  

最近雨ばかり

これすごいですよ!↓
http://swordfish.nemiminimizu.com/

2007/07/12 (Thu) 12:29 | REPLY |   

百  

プーママさん、こんばんは!

ありがとうございます♪

一年なんて早いですね。元気で5歳のお誕生日を迎えられて嬉しいです!

トリミング、クッキーはお尻の毛をカットしてもらう程度ですが・・・
大人しくさせてるのかしら???(笑)

2007/07/12 (Thu) 22:46 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、ありがとうございます♪

今日は 酒酒が多いですが、気にし過ぎかしら(笑)

ケーキを用意したりのお祝いではありませんが、好きなオヤツに散歩。喜んでくれたと思ってます(笑)

あら?2ワンコちゃん、きゅうり食べるの?
クッキーも協力してくれないかしら(爆)

2007/07/12 (Thu) 22:53 | REPLY |   

百  

パールママさん、ありがとうございます♪

トリミング、梅雨時は多いんですか!知らなかったです(^^;
明日行ってきますね。桃尻カットにしてきます(笑)

きゅうり、こんなに取れるなんて思ってもみなかったです。お漬物、美味しかったです。肥るかも!?(爆)

2007/07/12 (Thu) 22:58 | REPLY |   

百  

かりんさん、ありがとうございます♪

あら?レオン君は7歳ですか。
そろそろシニアの仲間入りですか!(笑)
いつまでも元気で居て欲しいですね。

きゅうりの漬物、美味しかったですよ。
ご飯が進んで、肥りそう!(^^;

2007/07/12 (Thu) 23:01 | REPLY |   

ココママ  

クッキーくん5歳のお誕生日おめでとうございます☆
クッキーくんて男らしくてカッコイイお顔ですねーっv-238
イケメンコギちゃんだわe-266
これからもカッコイイクッキーくんのお写真を沢山見せて下さいね☆
ニャンコちゃん達の様子も楽しみにしています^^
↓の夜中のバトル・・・ホント、夜行性ですよね(^^;)
我が家はココがターゲットになっていて夜中寝れないみたいでちょっと可哀想な気がしてます(__;)

リンク完了しました(^-^)ありがとうございました♪
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

2007/07/13 (Fri) 16:31 | EDIT | REPLY |   

百  

ココママさん、こんばんは!

クッキーへのお祝いコメントありがとうございます♪ クッキーを褒めて頂いて嬉しいです。
クッキーも喜んでいると思いますよ。

これからも宜しくお願いしますm(__)m

私もリンクさせて頂きました。ありがとうございます!

2007/07/14 (Sat) 00:29 | REPLY |   

ぷりちゃん  

おめでとう!

クッキーちゃんおめでとう!v-274
お誕生日にトリミングのプレゼント、ママさんの粋な計らいですね。今年は混んでましたか。
あとでゆっくりとね。

ママの願いは、いつまでも君が元気でいることですからね。そして~ママを支えてあげてね。
それがなによりものお返しですよ。v-238

きゅうり・・・凄いですね。我が家は2本きりで枯れてしまいました。
からし漬け・・・美味しそうですね。(トライしてみます。)わさび漬けも美味しいですよ!
なんたって自家製だから、最高ですね。

台風・・・お気をつけて下さいね。v-279

2007/07/14 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

姫  

台風如何ですか~

クッキちゃん、お誕生日おめでとう御座います。
之からも、ママの事宜しく居御願いしますねぇ~。

キュウリの唐子付け、之丸ごとですか?
全部、材料を混ぜて漬けるのですか?
遣ってみます。
効して色々教えて貰って嬉しいです。。。

来ましたネェ~
台風・・・
其方も、そろそろ、雨、風強くなって来た頃と思います。
明日の朝の4時、5時頃まで影響が有るようですネェ~

気をつけましょう~
静かにじっと待つしか方法が有りません~
何とも無い様に祈るばかりです・・・


2007/07/14 (Sat) 21:08 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

ありがとうございます♪
元気で5歳を迎えることができ嬉しいです。
いつまでも病気せず元気で過ごして欲しいですね。

わさび漬けですか! またやり方教えてくださいね。

台風は思ったほど北よりに進まなかったので、こちらは雨台風になりましたね。
すごい被害を被った方たちは本当に大変だったと思います。

2007/07/15 (Sun) 13:04 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

ありがとうございます♪
これからも病気もせず元気で過ごして欲しいと思います。
きゅうりの両端を切って、私は大きい物は半分にして漬け込みましたよ。
試してみてくださいね。

姫さんの方は台風どうでしたか?
こちらは家の被害はなくほっとしております。
ただ、お庭のお花たちが無残な姿になっておりました(^^;

2007/07/15 (Sun) 13:10 | REPLY |   

Post a comment

