flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ずるい子!

Categoryニャンズ



これはリュウとチビの真夜中のバトルです
猫は夜行性(!?)な動物ですかね。夜、早朝、とっても元気なんです 寝てる私の布団の上でバトルが始まったり・・(-”-; 仕掛けていくのは決まって リュウなんですが・・・
お姉ちゃんチビには敵いません(汗汗
いつもお腹を見せて 降参!降参!  
チビはそれ以上はやりません。

ところが、  夜エアコンを入れる時は ドアを閉めます。

すると、
CIMG4429.jpg



リュウはチビに負けそうになるとニャンコ窓から逃げるんです

実は チビはまだこのニャンコ扉、通れないのです(^^;
何度も こうするのよ!って、抱いて通させようとしましたがガンとして通らないの(苦笑

チビが追っかけて来ないのがわかると、いつもここを逃げるようになりました。 ねぇ~~~ずるいでしょう!
以前に紹介した「ギボウシ」のお花が咲きました

CIMG4439.jpg

薄紫の可愛らしい花です。ひっそりと下を向いて咲いてます。


CIMG4438.jpg

今日最初の花を咲かせた「あさがお」です。

これはまごっちが学校で種まきした「あさがお」なんですが、残りを持って帰らせたようです。
まごっちが 「これどうしたらいいの?」
クッキー母 「ママに言いなさい!」
まごっち  「ママがばあちゃんに持っていっていうのに!」

まごっちのママは、こういうことは私がするものと思ってるようです

よく見ると小さな苗が入ってましたが、カバンに入れて帰ってきたので
それも扱いが乱暴でしおれかけてました(^^;
さっそく鉢を買ってきて支柱を立て育ててきた「あさがお」が
今日花が咲いたんです~~


CIMG4441.jpg

CIMG4440.jpg

今庭に咲いてるお花です(*^^*)/
スポンサーサイト

- 6 Comments

ちっぷぱぱ  

あらら~~♪(爆
お凄いバトルを展開してますね~~(^o^)丿酒酒
早朝、夜中をとわずで寝不足百さんになってしまいますね~~!!(爆
ニャンコもお腹を見せて服従するのですね~~♪
てっきりダッシュして遠くに逃げるのかと思ってましたよ♪(笑

まごっちさんが持ってきた種は娘さんじゃなく
百さんの元に届くシステムですね~~(^o^)丿酒酒
お花も綺麗に咲いて賑やかなお庭ですね!!(^^)v

最後の(^o^)丿マークは百さん風に (^o^)丿百百 がいいんじゃないですか!?(爆

2007/07/05 (Thu) 22:40 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

ぶふふ~りゅうちゃん、寝技に持って行きましたね
チビちゃんがそれ以上戦わないのは年上の貫禄でしょうか?
二人いるとこんな風景が見れるのが楽しいですよね
年々「ムラサキ」の花が綺麗に思えるようになりました。
年を取った証拠でしょうか?(爆)
キキョウもカラーもとっても綺麗!
我が家もアサガオが咲きましたよ。
でも雨ばかりでまだ写真撮れないの(涙)

2007/07/06 (Fri) 08:21 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

賑やかなこと・・・

リュウちゃんとチビちゃんのバトル・・・賑やかなこと。
でも~ちゃんと程度をわきまえているから、ハラハラドキドキはないですよね。v-431
元気であればなによりです。

百さんちのお庭も百花繚乱・・・素敵ですね!
ピンクがかったカラー綺麗ですね。
妹に貰った黄のカラーは、溶けてなくなってしまいました。とっても残念です。v-356

2007/07/06 (Fri) 09:31 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

チビの猫パンチすごいでしょう! バシバシバシっと。こわ~~いです(^^;
普段大人しいだけ怒ると怖いのよ(笑)
お腹を見せて大人しくしてるとチビは止めて向こうに行くの。でもダッシュすると追っかけるのでリュウもよく判ってるみたい。だから、ダッシュする時はニャンコ扉に逃げ込みます(爆)

そうなんですね!
庭の手入れが嫌いな旦那にやって!と催促すると「園芸大臣に任命する!頑張ってください!」って、言われちゃいました(^^;
だから庭のことやお花のことは私の仕事と思ってる家族でした!(ふう~~)

ぱぱさんは 酒酒  私は 百百 ですか!?(爆

2007/07/06 (Fri) 20:53 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

リュウはいつも寝技なのv-388
リュウはチビ姉ちゃんには絶対敵わないのにすぐちょっかい出してる(苦笑)
いつも猫パンチでバシバシやられてますよv-399
チビは怪我するほどはせず、手出ししなくなるとす~~と他の所へ行きます。大人ですね(笑)

あら?私も歳ですかね。紫の花が多くなりました(爆
ママさんのアサガオも見せてくださいねv-411何色かな?楽しみですv-364v-364

2007/07/06 (Fri) 21:04 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

と~~っても賑やかですよ。それにクッキーも吠えてサークルで暴れて参加しますから、とっても煩いです(汗汗
変わった色のカラーでしょう!?
今年も咲いてくれましたv-411

2007/07/06 (Fri) 21:08 | REPLY |   

Post a comment

