flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

7月です

Category未分類
今日から7月ですね。もう半分終わっちゃったね、今年も。早~~い!

CIMG4411.jpg

我が家の横を流れる川、その川沿いを通って散歩に行ってます。
涼しいですね。夏は水を見ると涼しく感じますよね。

水不足? これが!っておもうでしょう!?
これは工業用水なの(^^;だから、いつもゴウ~ゴウ~流れてますよ。CIMG4049.jpg

この工場さんのです(笑)


今日は水遊び(涼しさを求めて)を兼ねて水槽の水換えをやりました。
とにかく おっきくなったので魚が 移し変えが大変で
もう そこらへん中 水浸しで・・・

CIMG4430.jpg

今までは左の網ですくってたのがダメになり、今回右の網を買ってきました。大きさが少し判って頂けたかしら?

涼しさを求めての水換えでしたが、もう汗びっしょり
夏は何をやっても汗汗・・ですね(苦笑)

CIMG4412.jpg

綺麗になりました♪気持ち良さそうに泳いでますよ。
涼しさのお裾分けですよ、みなさ~~ん♪



CIMG4423.jpg

3年程前に、くちなしの苗を購入しました。
黄色と言うことで、珍しいや~~ん! と買ったんですが。

やっと咲いてくれました♪
CIMG4395.jpg

え?! 白~~????

うそ~~! 騙された~~!

って、思ってたら     


今日のくちなしです。


CIMG4421.jpg

黄色くなってきてるの! 後から色が付いてくるなんて 知らなかった  皆さん、知ってました???

でも、やっと咲いてくれて、そして黄色になって良かったわ(爆)
スポンサーサイト

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

高台から見える風景♪ 旦那様と一緒に見ましたね♪(^^)v

水槽の水変えって結構疲れますよね~~(汗汗
埼玉で仕事してた時に水槽洗いは仕事以上に疲れました♪
石を米さんをとぐようにあらったり~~(爆

流れる用水路も綺麗な水槽もマイナスイオンがたっぷりですね!(^^)v

クッキーちゃんのお顔も癒される~~~(^o^)丿酒酒

2007/07/01 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

これから秋になるまで、汗かくことばかりなので
思い切ってやらないと、何も片付かないですね
でも頑張った甲斐あって水槽がきれいになり
魚さんも気持いいですよね~♪
川の流れは見ているだけで身体が涼しくなりますね
木陰があればサイコーですよ

2007/07/02 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   

姫  

あついですねぇ、毎日。。。

百さん、今晩は~

クチナシの季節に成りましたネェ~
我が家は、生垣にしています~

黄色のクチナシ~良かったですネェ~
珍しいですネェ~

此の川・・・
工場の水だったんですネ~
此方は、水不足・・・
今の時期、お家の側にこんな川が流れているなんて幸せですネェ~
涼しそう・・・

お魚が大きくなった事、網を見て良く解りました~
お疲れでした~

動くと、汗、汗~
化粧なんて、夏は、していられません・・・
しても、一回動くと汗で流れてしまって~

皆、ママが大好き~
何時もお側に居たいのですネェ~
可愛いですね!!

2007/07/02 (Mon) 19:11 | REPLY |   

パールママ  

本当だねっ★ 何気なく過ごしてるけど・・・
もう半分過ぎたんだ・・・ 半年何か進歩はあったかしら?
と 振り返ってみましたが・・・トホホ。。。
後半 頑張ろうかなっ(笑♪

この金魚さん もしや 例の金魚すくいの??
でっかいな~~♪ 60cm水槽ですよね~~?? でっかいわ~~♪
百さんは お世話が上手なんですね♪

クッキー君 キリリと凛々しいお顔してますね♪
暑さに負けずに 頑張ろうね~~♪

2007/07/03 (Tue) 01:43 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

>石を米さんをとぐようにあらったり~~(爆

そうそう!ぱぱさんよく判ってるわ(笑)
ぱぱさんのお店には水槽置いてないのね。
大変だものね、手入れが(^^;

2007/07/03 (Tue) 20:43 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

毎日暑いですね。暑くてだらけてしまいます(^^;何をするにもヨイショがいるわね。
水槽洗いは60㎝水槽なので水を全部出さないと重いの(-”-;
面倒だけど水が濁ると魚に悪いので、そして見た目に悪いしそれで頑張りました(笑)

川の横を通ってクッキーとの散歩は涼しさを貰えます。夏は見た目にも涼しいし良いですね、川の流れは。

2007/07/03 (Tue) 21:09 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

毎日暑いですね。

姫さんとこはクチナシで生垣ですか!
家の周りはいい香りがするんでしょうね♪

夏のこの時期、川の流れは涼しさを貰えますよ。

そうそう化粧しても汗を拭くと・・(-”-;
しても意味ないや~~んv-399です。

2007/07/03 (Tue) 21:16 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

ママさんのコメントはいつも楽しいです。
ママさんはきっと明るい方なんでしょうね!

鯉はママさんと一緒ですごっく元気がいいの。
ばしゃ~~ん!って時々大きな音出してますよv-404

実は嫌がってる顔なんだよ(^^;母には内緒だけどね。 by クッキー

2007/07/03 (Tue) 21:23 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ゴーゴーと流れる川があるなんて・・・羨ましい限りです。
淀んだ川ばかりを見てますので・・・。

素晴らしい眺めの丘ですね。思い出の地ですものね。

お魚さんのお引越しも大変!お疲れ様でした。

くちなし・・・黄色があるのですか?
最初は白で後から黄色になるのですね。
珍しい・・・私はまだ~見たことがありません。
今度アップしたのを見たいです。

2007/07/04 (Wed) 12:46 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

この川はすぐ近くの水力発電所の水を放流されてるので勢いがすごいのよ。
だから放流する時はサイレンで合図があります。
大人でも流されてしまうので、子供が小さい頃は落ちないようにいつも気を付けて、そして橋に近づかないよう厳しく言ってました。
夏は夕方、橋の上で父と夕涼みしてました。
すごく涼しいのよ。
クチナシやっと咲いてくれて嬉しかったです。
でも、あまり綺麗に黄色にならないうちに終わってしまいましたv-404

2007/07/04 (Wed) 13:40 | REPLY |   

Post a comment

