flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

暑かった(^^;

Category未分類
夕べは、夜になっても30度から下がらず暑かった(><;

とうとうエアコンのお世話になりました(^^;

今日も32度でした。
最近、おさぼりぎみだったので庭の草が伸びてきました
それで、暑いですけど頑張って草引きをしました。

蚊がいます(><;
だから夏の草引きは嫌なんです。
汗を掻くと蚊が寄ってくるって言いますよね(汗汗  爆)
蚊取り線香を焚いて草引き頑張りました


今日、インゲン収穫しました(*^^*)/

CIMG4379.jpg


自分が育てたお野菜を収穫する楽しみが味わえました
沢山収穫できたのでお隣さんにもお裾分け(一人暮らしの方)


CIMG4377.jpg

ホテイソウの花が咲きました(^^




CIMG4380.jpg


CIMG4375.jpg

スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

今日も雨は降らなくて、曇って湿度が高く、終日エアコンつけてましたよ
犬も外で飼っているのに比べると、室内犬は暑さに弱いですね
立派なインゲン!今日私も茹でましたよ、買って来たやつ(爆)
百さんは自給自足の生活が出来そうですね
うらやましい~ミニトマトとピーマンだけじゃ私は無理だわ(涙)

2007/06/28 (Thu) 20:23 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

朝の散歩と夕方の散歩ができましたが、間の時間は雨が降ったり止んだりでした。
明日はそちらの方も雨のようですね。

インゲン、プランターで十分収穫できるんですよ。
今年、プランターと地植えの両方しましたがどちらもりっぱなインゲン収穫できましたよ。来年ママさんもやってみてくださいね。

2007/06/28 (Thu) 21:28 | REPLY |   

ぷりちゃん  

おはようございます

連日の暑さには参ってしまいます。
いまから~こんな夏日の連続・・・先が思いやられますね。
百さんちもエアコン・・・稼動ですね。うちはもう~とっくにです。
厚い毛皮のぷりのために・・・。

お豆さんがたくさん採れましたね。
私も来年挑戦してみようと思います。にがうりは止めて。
ホテイアオイのお花が清々しいです。

クッキー君、みんな暑さに負けないでね!
百ママさんも・・・。

2007/06/29 (Fri) 07:18 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

夜でも30度あったのですか!!!
それでは冷房さんも必要ですよね~~(汗汗
そして暑い中蚊取り線香を焚き焚きご苦労様でした♪
インゲンさんも収穫で近所さんにもおすそ分けでしたか~~♪(^^)v
取れたて新鮮さんですね!!(^o^)丿酒酒

2007/06/29 (Fri) 12:53 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

毎日暑いですね(^^;
今日は一日雨が降ったり止んだりで蒸し暑かったです(-”-;

インゲンは簡単ですよ♪プランターでも出来ますよ。
ぜひ来年は挑戦してみてくださいね(*^^*)/

2007/06/29 (Fri) 22:03 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

今夜も暑いです。雨が降ってるので窓を開けられなくて蒸し暑いです(^^;

これからは蚊との戦いですわ(笑)草引きも・・・
初めてのインゲン、気を良くして来年も植えてみようかな?と思っています(爆)

2007/06/29 (Fri) 22:09 | REPLY |   

パールママ  

キレイな インゲンが出来ましたね~♪
とっても キレイで美味しそうだわ~!!

そうそう。。。。 草抜きしないといけないんだけど・・・
本当に蚊が多くて 頭が痛いんですよ~~★ 
蚊取り線香ですね・・・ 了解です~♪
コチラ 今日は 風が強くて なかなか 過ごしやすかったです♪
相変わらず お散歩は 気がすすまないパールですけどね~(涙

2007/07/01 (Sun) 01:56 | REPLY |   

百  

パールママさん、おはようさんです♪

初めてにしては上出来でしょう!(爆)
来年も頑張って植えようかしら?!
簡単にできますのでママさんも挑戦してみてくださいね(笑)

そうそう!クッキーも途中から踏ん張って動かないの!困ったちゃんですわ(^^;

2007/07/01 (Sun) 07:26 | REPLY |   

Post a comment

