flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お腹引き締め♪

Category未分類
今日は朝からどんよりした天気でした。
幸いにまだ降ってなかったので、急いでクッキーと散歩に行ってきました

でも、夕方の散歩は雨でお休みしました


4月からスポーツジムに通い始めて、もう3ヶ月近くになりました。
金曜日は「生活習慣病予防運動教室」1時間レッスンに参加してます。
お腹周りを引き締める運動! キツイです
 お腹がピクピクしてます。効いてるな~~って思いますが(^^;

ぽっこりお腹にいつサヨナラできるかしら?

でもネ・・・・動くとお腹が空くのよね(^^;


今日、まごっちと私用のオヤツ(アイスボックスクッキー)を焼きました。
生地を作って棒状にして、ラップで包んで冷凍庫で1時間以上冷やして固めます。固まったらラップをはがして約1㎝幅に切って焼くの。
バターがたっぷり入ったクッキーなので肥るかも?

なんのためのお腹引き締め運動してるのか!(汗汗

まぁ~~いいっか!(爆)

CIMG4364.jpg



CIMG4363.jpg

我が家で収穫した”きゅうり”です
形はいびつでも美味しいですよ。毎日きゅうりの酢の物を作ってます(笑)酢は体に良いですからね。暫くきゅうりばかりが食卓に上りそうだね(爆)
それに、もうすぐ「いんげん」も収穫できそうです。楽しみですね。
自分の作ったもので料理する、もう格別ですよね






CIMG4361.jpg

雨で退屈しているクッキーに、買い物に出た時「豚耳」を買って来て上げました。
めったに買わないのですが、今日は特別ですよ(^^
前足を使って上手に食べてました。
美味しいですか! クッキーさん!!
スポンサーサイト

- 6 Comments

パールママ  

お腹引き締め お疲れ様ですっ♪・・・・と言いつつ・・・
そう そう。。 分かってるの★ ソレが必要なのは 私よって事。。。凹。
なかなか 難しいのよね~~★
百さんは 通われて 凄いですよ!! 数ヵ月後は お腹 ペッタンコかも~♪

でも クッキーは美味しそうですね~~♪
こりゃ~~ 食べちゃうよね~~♪ また 運動頑張れば・・・って コレが私の悪循環★
きゅうりもインゲンも美味しそうですね~♪
自分で作ったものって 美味しく感じるから 不思議ですね~♪
あと 安全が分かってるから♪ おいしいのかなぁ~♪
クッキー君 上手に食べてますね~♪ 可愛いお手手だわ♪

2007/06/23 (Sat) 00:07 | REPLY |   

こーうぶママ  

ジムに通い出してもう三ヶ月ですか?
そろそろ効果が現れだす頃かしら?この夏はノースリーブに短パンですね(爆)
クッキー美味しそう~♪、で、甘そう~~♪
ホームメイドはバターもお砂糖もタップリで美味しいけど、難点は栄養価が高いことですね
私はお砂糖を規定の半分くらいにしますが、バターは減らせないものね(><;)
まごっちもバアチャンの手作りオヤツが楽しみですよ
クッキー食べた後は、勿論ストレッチ!頑張ってくださいね

立派な胡瓜につぎはインゲンですか?収穫が楽しみですね♪

2007/06/23 (Sat) 09:07 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

3ヶ月も経ったから、徐々に引き締めの成果が出てきましたか~~(^^)v
ポッコリお腹にもさよならが近いですね!!  ビクトリー!!!(^o^)丿酒酒

動くとお腹が減る方程式は仕方ないですよね・・・(涙
バターがたっぷり入ったお菓子で凹んではポッコリの繰り返しになっちゃいますね♪(爆

クッキーさんは豚耳を頂いてウマウマのガシガシ攻撃ですね!!
短いアンヨを使って一生懸命食べてる姿は可愛いですよね~~(^o^)丿酒酒

2007/06/23 (Sat) 22:08 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

>数ヶ月後は お腹 ペッタンコかも~♪

お~~厳しい!(^^; 難しいかも!(汗汗

私も、すごい悪循環やってま~~す(笑)   だから、無理かも(爆)

パールママさんも、お野菜いっぱい作られてましたよね。
楽しみですよね(*^^*)/

2007/06/24 (Sun) 20:23 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

きゃぁ~~~! それはいいっこナシよ♪
全然 効果ナシなの(^^;

運動して、帰ってオヤツ食べて、効果なしです(-”-;

まごっちは、アンコの入ったものダメ、ケーキ類ダメなの(^^;
唯一、私が作るもので食べてくれるのはクッキーだけです。チョコチップクッキーも作ります。
インゲンはいろんな料理に使えて重宝します(笑)

2007/06/24 (Sun) 20:32 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

それが、     全然出てこないの(^^;

運動した分、帰ってお菓子で補ってます(爆)
これじゃ~~無理ですね(汗汗

可愛いですよね。
退屈そうだからと、オヤツを上げてたらクッキーもぽっこりお腹になりますね(笑)

2007/06/24 (Sun) 20:37 | REPLY |   

Post a comment

