flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

襲われる(><;

Category未分類
今日は朝からピ~カ~~ンな天気です。今日も真夏日かしら?

いつもの時間に散歩に出ました。

暑くなってから、散歩コースを変えました。
田んぼ道から住宅地の方に・・・その方が陰になり涼しく散歩できると思って。

それは公園の横を通って、あの子猫がいるお宅の横を通るコースなんです。

クッキーと、今日も子猫に会えるかな? なんて言いながら近くまで来ると、突然

  ギャア~~~!


って、言ったとたん 猫が4匹飛び出してきてクッキーに襲い掛かってきました。
 
 私も キャア~!!!!

ですよ(><;)
抱き上げる間がなく、クッキーは逃げ惑うわ、猫も執拗に飛び掛ってくるわ。
猫からクッキーを守ろうと必死でしたわ。

幸いクッキーに怪我はなく、そこから離れると猫も大人しくなってくれたので、引返して帰ってきました。

怖かった!って感じで私にかき付いてきたクッキー お~~ヨシヨシ!!って抱きしめてあげました。

私も怖かった。今でも心臓がバクバクですよ。足がガクガクで・・・

あのお家、あんなに猫いたんだ! ♂猫なのかな?
全部で10匹くらいいるのかな?
今まで居なかったのに、家の中にいたのかな?
エサも外に置いてるから外飼いのようだけど!?

もう怖いから、あの道は通らないことにしよう!!

猫は怖いよ~~!って、クッキー思ったかも!

皆さん、猫には近づけないようにしましょうね♪


CIMG4357.jpg



今日はお天気がいいからお外に居てもらおうと思いましたが、落ち着かない様子のクッキー!

今日は姪のところへカットに行くので、クッキーお留守番なんです。
留守なので心配だからお家に入ってもらいました。

お家の方が落ち着くみたいです
スポンサーサイト

- 8 Comments

パールママ  

ギャ~~~☆ ソレは・・・大変でしたネェ・・・(涙
クッキー君 猫ちゃんは 見慣れてるだろうけど・・・
集団になると・・・チョット 怖かったね~~(涙
あの・・・変な話・・・ 猫ちゃんも集団になると ライオンみたいに
狩り??? 怖いけど・・・ するのかなぁ???

こんな日は お家の中がいいですよね~~♪
暑いかもしれないしね~~♪
お留守の間 ゆっくり くつろいで下さいね♪ クッキー君☆

2007/06/21 (Thu) 12:54 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

真夏のようなピーカンなお天気でしたか~~♪
こちらは雨が降ったり止んだりで、一日中ジメ~~っとしてました。。。(涙

お散歩コースを変えて日陰&ネコちゃんコースにされたら・・・
あっちゃ~~~(@_@;)  襲撃を食らっちゃいましたか~~(汗汗
クッキーちゃんも百さんも怖い目にあいましたね・・・
そのコースはもう行かない方がよさそうですね!!

こんな時は家の中でのお留守番の方が落ち着きますよね♪
カットしてもらってすっきりでしたね♪(^o^)丿酒酒
ちっぷままも今日カット&カラーしてあげたっす♪(^^)v

2007/06/21 (Thu) 21:29 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

毎日、真夏のような暑さにグッタリですよね
百さんの住む四国も相当暑くて、水不足も心配ですね。
お水が無くなることを考えたら、少し暑くても我慢しなくちゃダメですね

ニャンニャンに襲われて怖かったですね
猫飼ってる百さんが怖かったのだから、私なら発狂するかも?
でもクッキー君が無事でよかったです
ウチの二人はお散歩で猫見かけると直ぐに追いかけようとするの
でも前に飼っていたチャップが猫に耳をヤラれて裂けてしまったことがあるので
絶対に近寄らせないようにしています。

2007/06/21 (Thu) 22:04 | EDIT | REPLY |   

プーママ  

本当に・・・

梅雨入りしたのに雨が降らない日が続きましたよね。
千葉は今日やっと雨が降りました!!!
百さんの所も降ったかな???
それにしても、ネコって意外といいや、凶暴なんだね∑( ̄Д ̄ii)
クッキー君無事で何よりでした!!!

あ~~~もう、ひまわりの花が咲いているんですね(*ノ∀`*)
30本ものひまわりが咲くなんて大きな庭なんですね!
見ごたえありそうです~ひまわり畑(*^▽')v

2007/06/22 (Fri) 19:00 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

はい! もう怖かったです(^^;

子犬の頃は、部屋で放して遊ばせてましたが、チビからずっと離れて部屋の隅を徘徊してましたよ。
何度か猫パンチを食らってますから、猫は嫌いみたいです。
それが集団で襲われたのですから相当怖かったと思いますよ。
今回は、子猫がいるので守るためだと思います。
近づいたわけでなく、ただ道路を歩いていただけなのに怖いですね(^^;

2007/06/22 (Fri) 20:10 | REPLY |   

百  

昨日は真夏日で、今日は一日中雨が降ったり止んだりでした。
でも、水不足解消するほどの雨ではないですね。

はい!怖かったですよ。怒ると私にも飛び掛ってきました(^^;
子猫を守ろうとしていたのだと思います。
でも、近くに行ったわけではないのにただ道路を歩いていただけなのに。
もう、あっちには行かないことにします。

さっぱりと短くカットしてもらって、気持ちも晴れました(*^^*)/
あら!? ぱぱさん、優しいんだ~~~❦
ままさん、素敵な髪型になりましたね(笑)

2007/06/22 (Fri) 20:19 | REPLY |   

百  

↑のコメント、ちっぷぱぱさんへです。ごめんなさい!


こーうぶママさん、こんばんは!

そうなんです、市の方が「節水」を呼びかけてますね。
昨日、姪のところへ行ってきましたが、あちらでは学校のプールは水不足のためやってないそうです。

クッキーを助けようと猫に怒ると、私に飛び掛ってきましたよ(汗汗
やっぱり集団で来られると怖いですね。
あちらも子猫を守るために必死だったのでしょうね。
ママさん、猫に近づけない!それが賢明だと思います。
よく面白がって猫に近づけている人を見ますが、猫の方が強いですよって、言ってあげたいです。

2007/06/22 (Fri) 20:41 | REPLY |   

百  

プーママさん、こんばんは!

お~~降りましたか! 千葉に住んでおられる”らむさん”が全然降らないと言ってたので気になってました。やはり降る時期にはちゃんと降ってもらわないと・・・・。

猫は怖いですよ(^^;
一応、肉食動物ですから(笑)

いえいえ!そんなに広くないですよ(汗汗
ヒマワリは元気のでる花で、そして明るいので私は好きなんです(笑)

2007/06/22 (Fri) 20:49 | REPLY |   

Post a comment

