flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

咲きました(*^^*)/

Category未分類
CIMG4348.jpg

ヒマワリです♪
今年、種を買って蒔いてみました。
やっと咲き始めましたよ。30本程植えてるのが私の背丈を越えました。(ちなみに私、チビなんですが^^;)



CIMG4353.jpg


小さなヒマワリ畑になりました~~



今日もどんよりとしたお空を見上げて、さぁ~~クッキー早く行かなくちゃ~~雨になるよ!!


CIMG4351.jpg


クッキーはしきりにクンクン!  雨上がりって、特にクンクンしないですか?  クッキーはいつもよりクンクンします。
私的には、雨上がりって、綺麗に流されてて何も臭わない気がするのですが・・・・・

CIMG4349.jpg





CIMG4350.jpg

見えますか?  ちょっと見えずらいかな?
あまり近づくとお母さん猫が怒るんです
真ん中ほどに小さく子猫がいるのですが・・・・
とっても可愛いの~~5匹くらいいるようなんですが。
昨日は車庫に車がなかったのでよく見えたのですが。

クッキーがいるので、お母さん猫が威嚇してきます。
母親を興奮させてはいけないので早々退散してきました。
猫好きの私には堪らない子猫ちゃんでした(爆

家の近くまで帰ってきた時、雨が落ちてきました。
良かったね♪ 今日もお散歩何とか出来たね。
スポンサーサイト

- 10 Comments

ruka  

はじめまして。

私もコーギーを飼っていました。交通事故で2匹失いましたが。
今は猫2匹と暮らしています。
コービーってとても人なつこくてとても明るいですよね。

2007/06/19 (Tue) 16:12 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

いいですね~~♪ ひまわりさんが気持ち良さそうです♪(^o^)丿酒酒
ひまわりの種ってなおつまみをちっぷままが買ってきた事がありましたが
とってもウマーでございました♪

クッキーさんも雨が降る前にお散歩終了できて良かったですね!(^^)v
コッチも木曜位から雨ですよ~~・・・
しばしワンコは我慢ですが水不足も解消しないとダメですので
しっかり降ってもらいたいですね♪(^^)v
ちらっと見えるニャンコちゃん♪ キラッとお目目が光ってますねっ(^o^)丿酒酒

2007/06/19 (Tue) 21:26 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

ヒマワリがどんなに大きいか分からないので
横に百さんが立って写真撮ってくださいよ
ゴマかして踏み台の上に立たないでくださいね(爆)
ウチは今年はアサガオがダメでした・・・とほほ
去年咲き終わったときにツンツンに切ったのがいけなかったようで
あれって、二節目くらいを切るのがいいそうですね(大泣)

ニャンニャンが赤ちゃん産んだの?
私は猫は全くダメで、ベビーでも怖いの(涙)
でも元気に大きくなって欲しいですね

2007/06/19 (Tue) 22:12 | EDIT | REPLY |   

かりん  

まぁ♪ 素敵~♪ とっても綺麗なひまわりですね! (^ー^* )
百さんが種蒔きをされたのね? 種から育てた植物って、喜びもヒトシオですもんね!
ちなみに・・・私も、チビです。( ̄∇ ̄|||)  (百さんとオソロイですね:笑)
いゃぁ~ひまわりって、見上げる植物ですって。(@負け惜しみ?(ーー;):笑)

百さんは、本当に猫ちゃんがお好きなんですね~。(*^_^*)
うんうん♪ 見えますよ~、凄く可愛いお顔で、コチラを見てますね。
可愛さに、癒されますね! (#^_^#)

2007/06/20 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

百  

はじめまして♪ rukaさん、こんばんは!

ワンコを交通事故で・・・・・・ そうですか。悲しいですね。
でも、今はニャンズがいるのですね。
ニャンズが寂しい心を癒してくれますよ。

コギは人が大好きですね(*^^*)
でも、我が家のクッキーはワンコが嫌いで困ります(^^;

2007/06/20 (Wed) 22:17 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

もう~~ぱぱさんったら~~何でもビールに結びつくのね(爆)

今日はこちらは真夏日でした! 雨はどうしたのでしょうね(^^;
そうそう!しっかり降ってくれないと後が怖いです~~~

お~~!仔ニャンコ、見えましたか!
かわいいでしょう♪

2007/06/20 (Wed) 22:23 | REPLY |   

百  

いや~~ん! イメ~~ジが壊れるといけないので止めときますよ(笑)

アサガオって?????  紫陽花のことかしら?
我が家は毎年、少ししか咲かなくて剪定間違いかしらね?

我が家のニャンは去勢、避妊してるので子供はできないのですが。
散歩の途中通るお家のニャンが子供を産んだようです。
この前、散歩の時見かけて、もう可愛くて(笑)

2007/06/20 (Wed) 22:31 | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

ひまわり素敵でしょう!元気をもらえます♪
かりんさんもですか。仲間がいて良かった(あ!ごめんなさい!)
ひまわりはほんと背が高くなりますね。見上げます(笑)

ね!可愛いでしょう! みんな貰って帰りたいわ・・・・・(爆)

2007/06/20 (Wed) 22:36 | REPLY |   

パールママ  

ひまわりですね~~♪
ひまわり=夏って 感じがしちゃう私です♪
大好きです!! 大きな花に 大きな背丈♪
あと ハムちゃんの オヤツだったし♪うふっ♪
クッキー君 雨が降る前に お散歩できて 良かったね~♪
そうそう!! 雨上がり いつも以上に クンクンする気がしますよーー!!!
クッキー君と一緒です~♪

2007/06/21 (Thu) 12:50 | REPLY |   

百  

そうそう夏の花ですよね♪
元気に太陽に向かって咲くもんね(*^^*)/
シマリスのエサの残りを捨ててたら、りっぱなヒマワリになりました(笑)
画像の後ろの方のヒマワリがそうです!!

パールちゃんも雨上がりのクンクンはいつもより執拗ですか!(爆)
何かあるのかな!?(笑)

2007/06/22 (Fri) 10:00 | REPLY |   

Post a comment

