flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

梅雨入り

Category未分類
昨日、梅雨入りしましたね
これからは、お空と睨めっこですよ。
雨が降ってないときを逃さず、即行動ですね(^^;
昨日はそのタイミングを逃してしまい、散歩はお休みしました。
あの時、行ってれば良かった~~~(涙涙

今日は降りそうかな?でも、今上がってるから行こう♪

今日はエプロンを付けて行ってきました

CIMG4330.jpg

CIMG4333.jpg



CIMG4329.jpg



CIMG4336.jpg

この紫陽花とっても綺麗なピンク色してたので、クッキーと一緒にと思ったのですが・・・
クッキー! お顔が切れちゃったよ(-_-;)


春に苗を植えてたこれが咲きました。
CIMG4337.jpg

切花になるに惹かれて購入(笑)
(メランポジウム)

さっそくキッチンのテーブルに活けてみました(*^^)v
CIMG4340.jpg





雨が降ると、庭仕事ができずにひ~~ま~~~って時があります。
そんな時は、こんなことやってます(^^ゞ
CIMG4342.jpg

レース編みをやってま~~す(笑)
テーブルセンターを編んでるんですが、ヒマな時しかやらないのでまだまだ完成には程遠いかな?(爆)
退屈しのぎにやってるので早くする必要がなく、のんびりやります
今は雨が降ってます。夕方の散歩はできないですね
スポンサーサイト

- 12 Comments

パールママ  

これから お散歩も思うように出来ないですね~~☆
チャンス 逃さないように 目を光らせててね!!って
クッキー君が 言ってるようだわ!!

百さん すごいですね!!
こんな ご趣味もお持ちですか??
お写真の作品・・とても大きなものに見えますが・・・
根気が要るんでしょうね!! 尊敬です~!!
梅雨時期に のんびりと 作っちゃうんですね??
いいわぁ♪ とっても素敵です!!
今の作品が完成したら また 見せてくださいね♪

2007/06/15 (Fri) 17:24 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

梅雨に入ったと思ったら明日からまた晴れるんですって~~♪(^o^)丿酒酒
東北は短い梅雨になりそうなのですが、南さんはどうなのかな!?

お散歩に行って走ってるクッキーちゃんを撮られたお写真は
お目目がキラーン☆☆☆で楽しそうですね~~(^o^)丿酒酒

レースを編むって難しそうですが、器用な百さんならオチャノコサイサイですね!!(^^)v

2007/06/15 (Fri) 21:15 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

私も昨日の夕方、少しの間だけ雨が上がったときに
コーチャンをお散歩に出すタイミングを逃してしまいました(涙)
ご飯の用意が終わって出かけようとしたらジャジャブリ(;;)
結局、夜遅くオシッコだけ連れて出ました。
梅雨の間は「エプロン」が離せないですね
クッキー君、赤のエプロンつけていると女の子みたいですよ~♪

ひゃ~百さん、またまた器用ですね
レース編みも出来るの?尊敬しちゃいますよ
私、編み物系は全くダメですが、子供が生まれる前に靴下とベスト編んだのが最初で最後です。
自慢にならないわね~(爆)

2007/06/15 (Fri) 21:32 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

梅雨は嫌ですが、今年は雨が少ないとか!? 
これも困りますね。
今日はとっても快晴です。 
散歩もばっちり行けました!
でも、暑いのは苦手ですね。

レース編み、細かい作業なので目が疲れて、少しづつしかやれません(^^;
だから、完成はいつになるやら!?
完成したら アップしますので気長に待っていてくださいね(笑)

2007/06/16 (Sat) 16:57 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

は~~い! こちらも晴れですよ(^_-)-☆
散歩もばっちり行ってきました♪
こっちも雨が少ないような予感(-”-;

お目目がキラリン~~でしょうね!目の先におやつが・・・・(爆
上手に撮れてます????(笑)

実はオチャノコサイサイではないかも!?(笑)
メガネをかけて、細かい作業なもんで苦労してます(爆
え!なんか変な想像しませんでしたか!(汗汗

2007/06/16 (Sat) 17:26 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

梅雨の中休み!??かな?  今日は快晴でした♪
そちらはどうでしたか?
今日はばっちり朝夕散歩できました(^_-)-☆

こーちゃんはお外じゃぁダメなんですか!
大変ですね。でも、お庭があるから助かりますよね。
エプロン、久しぶりに付けてみました。
今日は嫌がらず、付けさせてくれましたよ。

下手の横好きですかね(^^;
細かい作業なので目が疲れるため、少しずつしかできません。
完成はいつのことやら・・・・です。

2007/06/16 (Sat) 19:41 | REPLY |   

かりん  

うわぁぁぁ~~~っ!! 百さんのレース編み…スゴ過ぎるわ~っ!!ヾ(≧∇≦)〃
凄い!凄い~っ!! とっても素敵ーっ♪ (。-_-。)
編み物が全然出来ない私は、手編みをなさる方・・・尊敬です♪
テーブルセンターって事は、大作ですよね。百さん、頑張ってね♪
完成したら、ぜひお披露目して下さいね♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

クッキーちゃんは、雨の日のお散歩も大丈夫かしら?
濡れるのが嫌いなレオンは、雨の日はソソクサと帰ってくるの。(笑)
梅雨のお散歩は楽チンなので(@夫が:笑)、助かるわぁ~。(^_^;)

2007/06/16 (Sat) 20:01 | EDIT | REPLY |   

百  

>ぜひお披露目して下さいね♪ 
はい!(-_-;) 完成はいつのことやら!?

皆さんが忘れたころになるかもしれません!(ーー;)
あまり期待せず待っててね(爆)

レオン君は雨嫌いなのね(笑)  クッキーは全然平気ですが・・・・
飼い主が嫌なの(苦笑)
すぐ休んでしまい、クッキーに催促されてます。
旦那様、もう散歩オッケーなんですか?

2007/06/17 (Sun) 18:24 | REPLY |   

姫  

今晩は~百さん!!

メランボジウム、秋まで咲いてくれて良いですねぇ~

クッキーちゃんは、エプロンをつけて、御散歩ですか~
コーギーちゃんは、お腹が汚れるようですネェ~

雨の日は、レース編み・・・
私達は、雨の日も遣る事が、一杯有って良いですねぇ~
有り難いです~
綺麗~~~むずかし~そう・・・

散歩、残念でしたねぇ~
之からは、雨をぬってのおさんぽ~
楽しんでくださいね!!

2007/06/17 (Sun) 19:59 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

は~い♪ 長い間楽しめるので嬉しい花です(^-^)

短足のコギは、雨上がりの散歩から帰ってくるとお腹がドロドロになってるの(-_-;)
いつもだと休んじゃうのですが、梅雨の時期いつ晴れるか判らないのでエプロン付けて頑張って行ってきました(笑)

雨の日は、のんびりと編み物などして過ごしてますよ(*^_^*)
今日は散歩ばっちり出来ました。いい天気でしたね。

2007/06/17 (Sun) 22:25 | REPLY |   

ぷりちゃん  

レース編み

梅雨に入りましたね。クッキー君はエプロンを着けてお散歩、アジサイが綺麗でしたね。なにか~匂いましたか?
この黄色いお花・・・よく見かけますが、その名がやっと判りました。
メランポジゥムですね。メモメモ!

レース編み大作が出来そうですね。暇に飽かせて出来るから、いいですよね。完成したら・・・観させて下さい。

2007/06/18 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

百  

はい! エプロンを付けてると少しお腹の汚れ具合が違いますよね(^_-)-☆
すごく嫌がって付けさせてくれなくなったので止めてましたが、久しぶりに付けると
すんなりと付けさせてくれました(笑)

メランポジウム、よく見かけますね。1株植えてても結構大きく広がって楽しませてくれますね。

ホンとにヒマな時しかやらないので中々完成までには至らないです(-_-;)

2007/06/19 (Tue) 09:00 | REPLY |   

Post a comment

