flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

最悪なお散歩!

Category未分類
今日も暑かったですね涼しいところを求めて、部屋を移動しました。
主人がいたので去年はずっとエアコン入れっぱなしでしたが・・
今年は我慢しますよ。なるべく・・ですが(^^;
今、この部屋の温度30度ですよ
夕べも暑かったです(-_-;) 

寝苦しい夜になりそう~~~~

いつもの時間にクッキーと散歩に出ました。

途中、他の散歩しているワンコと遭遇

さあ~~大変! クッキーは駆け出しました。
逃げる時、後ろを振り向き、振り向きながら逃げるのでよく溝に落ちる時があります。

今日も案の定、落ちました(-_-;)
早く上がって!と言ったのですが。 少し高かったようで短足コーギーは上がれません。

仕方なく、私が中に入って抱き上げました。
下ろそうとした時、クッキーが思いっきり動いたので私の手を擦ってしまいました(ーー;)

 痛~~い!!CIMG4270.jpg


痛くてヒリヒリするし、最悪~~

もう~~嫌!!  クッキーのバカ~~!

途中で帰ってきました(ーー;)


CIMG4273.jpg


ワンコ嫌い、どうすればいいの?????

最近、毛が抜けてません?  クッキーもすごいの!!
冬毛から夏毛に生えかわってるのかしら?

この子もすごいです(ーー;)
CIMG4264.jpg
ハンモックが毛だらけです~~(^^;
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

溝に?

クッキー君は犬嫌い?何故にでしょうか。
ぷりは苦手な子もいますが、わりと皆と友好的です。
それにしても~百さん痛そう!

側溝に落ちるとはびっくりしました。
ぷりは蓋の穴に足を入れてしまい、捻挫になったことがあります。
気をつけないとね。怪我をしたら大変です。

いまの季節・・・毛が抜けます。半端じゃないです。
フェレットちゃんも凄いですね!
家の中・・・毛だらけです。

2007/06/07 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

クッキー君 災難でしたね・・・ いや。百さん 災難でしたね~(涙
キライな ワンコに会っちゃったのね・・・
って言うか ワンコキライなのね・・・ 本当に どうやったら 治るのか
誰かに聞きたいですね
パールも 臆病なので 誰か 教えて欲しいですよ(涙

モモちゃん だったかな・・・ 名前 間違えてたら ゴメンなさい!!
可愛い~~♪
強烈に可愛い~~♪ なんだか 懐かしくて ウルウルきちゃいました★
パールも 毛がたくさん抜けてますよ!!
チョット 厳しい季節ですね~~(涙★

↓ キレイに四葉のクローバー咲きましたね♪
私も 一昨年 植えたんですけど・・・
あれ・・・ 前のお家の庭ですよ・・・(号泣~★
お間抜けな 私ですね。トホホホホ。

2007/06/08 (Fri) 03:07 | REPLY |   

こーうぶママ  

去年の今頃はご主人のお世話で大変でしたね
「嫌なことは忘れ、楽しいことしか思い出に残らない」・・・当ってるでしょ?
室内で30度!?ちょっと辛いですね。我が家は風が通って暑がりの私でもまだ扇風機出してないけど大丈夫ですよ
自然の風が一番涼しいですね♪

そそ!我が家の二人もよ~く抜けますよ
クッキー君の二倍ですから、毎朝ブラッシングしています

か弱い白魚の指は大丈夫ですか?擦過傷は治りが悪くていつまでも痛いですね
絆創膏貼って養生してくださいね

2007/06/08 (Fri) 08:08 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

こちらも昨日は蒸し暑つかったですよ・・・・(トホホ
でも30度な百さん地方に比べればまだまだ楽チンなのでしょうね♪

お散歩に出かけたら逃げるようにその場を振り向きながら逃げるクッキーさん!(爆
そして怪我してしまった百さん。。。涙
少し辛いでしょうが、オチャケでも飲んで体内から消毒しておきましょうね~~(^o^)丿酒酒
うちもあんずの方が抜け始まってます!
ちっぷは近々シャンプーの予定ですのでほおっておきま~~す♪
フェレットちゃんも大変ですね~~(爆

2007/06/08 (Fri) 12:17 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

相当の犬嫌いですね。困ったもんです(^^;

クッキーはよく落ちてるんですよ。ドジなワンコですね。

我が家はニャンズが2匹いるので、家中毛だらけですわ。
娘が嫌がるんですよ(-_-;)

2007/06/08 (Fri) 19:30 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

ホンと良い方法があれば教えて欲しいですね。
でも、パールちゃんは仲良しさんがいっぱいいるじゃないですか!
羨ましいですよ。

あら?ママさんも同じ四葉のクローバー植えられましたか!?
前のお家に寄付(!?)されたのかしら(笑)

2007/06/08 (Fri) 19:35 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

そうですね!(笑) あまり父親と親密ではなかった娘が仕事を辞め、
父親の介護に加わって私を助けてくれてた期間が、今では一番の
父親との良い思い出になったと喜んでいます。
私も同じ気持ちです(笑)
昼間は網戸にして自然の風を入れてますが、夜は一人で怖いので
窓を閉めちゃうので暑くて・・・(^^;

ママさんは、こまめにブラッシングなのですね。
それが一番かもしれませんね。

>か弱い白魚の指・・・
ぎゃ~~~! 恥ずかしい~~!(^^ゞ

はい! 絆創膏を貼りました!
水仕事をしてもだいぶ沁みなくなりましたよ。

2007/06/08 (Fri) 19:48 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

クッキーは一目散で逃げるのではなく、後ろが気になるようで振り向き、振り向きなので落ちたりブツカッタリデ(-”ー;
困った子ですわ。
アルコール消毒ですか。私、おちゃけには弱くて!〔爆)

シャンプーした後、すごく抜けないですか!(え?家だけ?

2007/06/08 (Fri) 19:54 | REPLY |   

Post a comment

