flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

四葉のクローバー

Category未分類
珍しいお花などがあると、コープで注文して手に入れてます。

この四つ葉のクローバーもコープで買いました
春に球根を植えてたのですが、今日花が咲きました~~(笑)
CIMG4246.jpg

可愛いお花です~~(^^♪

CIMG4250.jpg



今日は、娘の生け花のお稽古の日でした。
最近、パン作りに夢中の私、娘がみんなに持って行きたいと言うので
ロールパンを焼きました。
先生が、お母さんにお礼にこれあげてってくれたよ。
 
なんと!蛹になってるカブトムシさんでした(笑)
あえてここに画像を貼るのは止めました(^_^;)
きっと!ギャ~~ア~~!って言われる方もいるかと思いまして 

CIMG4257.jpg
この方がいいですよね(^_-)-☆


CIMG4106.jpg


クッキーさん! また家族が(!?)が増えましたね(^^ゞ
どうします? もうすぐ成虫になりそうですよ。
♂ ♀ ペアーですから、もっと増えるかもね(*^_^*)
スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶママ  

百さんのロールパン、お店で売ってるのと寸分違わないので
手作りに皆さんビックリされたでしょうね
我が家の隣のご主人はカブトムシをふ化させてネットで売ってるの
前に一度だけ見せてもらいましたけど、一年中温度管理したお部屋は天井までケースがズラリ!
ウン千匹居るといわれてましたが、私は一匹も要らないです(><;)
触るのも殻を脱いで出てくるのも怖い~~~~っ(涙)

2007/06/06 (Wed) 10:05 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

クローバー

四葉のクローバー・・・はじめて見ました。
葉も中心に茶色の色がついているのですね。
お花も素敵です!

百さんはプロ並みの腕前だから、美味しくて当たり前。
私だって・・・ご馳走になりたいくらいです。

カブトムシの蛹・・・昔子供が飼っておりました。
成虫はいいのだけれど、蛹はね?
百さんの所に来たカブトムシさんは、幸せですね。
クッキー君も大歓迎だよね!

フラワーアレンジメントがとっても~素敵です。

2007/06/06 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   

かりん  

わぁ~♪ 四つ葉のクローバーのお花って、凄く可愛いのね~。
お花が咲く事も、知りませんでした(笑)。幸せが倍増でやって来そうですね!(*^_^*)

きゃぁ♪ 百さんの手作りパンなのね~? 食べたぁ~いっ!! ( ̄¬ ̄*)じゅる
ロールパンって、一番難しいと思います…。デコで飾らない分、
パンそのものの綺麗さが、バレちゃいますから。 (; ̄ー ̄A
ロールパンをプレゼントされる百さん、尊敬ですっ!!みなさん、凄く喜ばれたでしょうね♡

可愛い苺ちゃん♪ (〃∇〃)  
百さんのは、『苺』ですよね? 甘くて美味しそうです。
私はワイルドストロベリーですが、毎日アリとの闘いが続いているの。(p_;)

2007/06/07 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

ママさんにそんなに言われたら、恥ずかしいですよ(^^;
皆に美味しいと言われたら、お調子者のわたくしすぐ作ってます(爆)

まあ~~! ママさんのお隣さんって、すごくないですか!
ウン千匹ってすごくないですか~~私、びっくりです。
カブトムシのお部屋があるんでしょうね(笑)
ママさんは、虫は嫌いなのね。
私も初めは袋の中に100匹とか幼虫が入って送られてくるんですが、気持ち悪くて
接客が嫌でしたよ。でも、仕事だからそんなことは言えず、これも慣れですね。
今では平気になりましたよ(笑)

2007/06/07 (Thu) 20:32 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

珍しいでしょ(笑) 葉っぱも変わってるし、お花も可愛いし、球根だから毎年楽しめるし
お得ですよ(爆)大事に育てなくちゃ!

いえいえ!プロだなんて恥ずかしいです(^^;
近くでしたらお届けしますのにね。残念です。

ぷりちゃんさんとこは子供さんは男の子ですのでカブトムシ飼ってたのね。
我が家もまごっちがすごく喜んでますよ。

2007/06/07 (Thu) 20:39 | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

四葉のクローバーなので、みんな四葉です(当たり前よね ^^; )探さなくていいよね(笑)花も葉っぱも可愛いでしょう!(^_-)-☆

かりんさんには敵いませんが(笑)なんとか様になってるでしょう!
今パン作りにハマってます(^^♪

イチゴ沢山実が付いてきて楽しみです。
かりんさんとこはアリですか。私はナメクジです。
外敵がいっぱいで大変ですね。お互い頑張りましょうね(*^^)v

2007/06/07 (Thu) 20:46 | REPLY |   

Post a comment

