flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

6月ですね!

Category未分類
今日は早く目が覚めたので、早朝散歩に行ってきました。


CIMG4213.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていました。

CIMG4217.jpg

こちらは額紫陽花です。クッキーと一緒に撮って見ました。
中々カメラ目線にはなりませんが・・

6月といえば、梅雨ですね。あまり嬉しくはないのですが、降る時期に降らないとどこかでしわ寄せが来ますよね(-_-;)
雨と紫陽花、素敵です(^_-)-☆  今年はあまり見えないのかな?


CIMG4220.jpg

ヒペリカムです。秋にポット苗を買ってきて植えてたのが、花が咲きました。黄色い可愛い花です。早く咲いたものはもう赤い実が出来てます。切花でお馴染みのかわいい赤い実を付けます。
私はお部屋にお花がないと寂しい人なので、庭に植えた草花は殆ど切花になるものばかりです。

CIMG4227.jpg

CIMG4231.jpg

ありゃ~~ピンボケ!?


ロールパンを焼いてみました
CIMG4190.jpg

こーうぶママさんには敵いませんが(^^ゞ
ウインナーを入れてみました(*^_^*)
スポンサーサイト

- 8 Comments

ちっぷぱぱ  

今朝私も早く目が覚めてお散歩に行こうと思ったら路面が濡れていて諦めて
二度寝でしたよ~~♪(^o^)丿酒酒
百さんはすがすがしい空気を吸いながら、綺麗なアジサイさんを見つけたのですねっ♪
お花って朝早いほうが綺麗に見えるのは私だけでしょうか!?
綺麗な青色さんですね~~(^^)v

ウインナーパン♪ 私が一番大好きなパンなのですよ~(^o^)丿酒酒
さっきコーうぶママさんの所に遊びに行ってきましたが
大判焼きを作ってましたよ~~~~(爆
旨そうなウインナーパンですが、私はたぶんその上のマヨをかけて食べちゃいます♪スミマセーン(笑

2007/06/01 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

もう~6月

早いものでもう~6月になってしまいました。
梅雨の花・・・紫陽花が目に付くようになりましたね。
ブルーのお花が素敵ですね!クッキー君も気が付いたかな?

百さんちはいろんなお花がありますね。
白い花はなんていう名ですか?とても~気になります。

ロールパン美味しそうですね。
ウインナーが入っているのですね。焼きたてが食べたいな!

2007/06/01 (Fri) 21:54 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

三ヶ月予報では今年の梅雨は短いそうですね
嬉しいような、でも水不足は困るし、お米や野菜が高くなるのも困るので
適当に降って欲しいです~って勝手ですよね(笑)
アジサイが綺麗に咲いてますね。ウチはこれからかな?
なにせ私に似てオクテで・・・がはは

百さん!す、凄いじゃないですか?!
これこそ「能ある鷹は・・・」ですよ。んまそうだ~♪
こりゃ!ちっぷぱぱさん!太鼓饅頭じゃない!マフィンだぞ!

2007/06/02 (Sat) 08:35 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ぱぱさんの方はあまり天気いいことないのですね。
こちらはずっと晴れ続きでした。
でも、今日は雨が久しぶりに降りましたよ。

鮮やかな青色でした。今から紫陽花が綺麗ですね。
ぱぱさんの方はまだ咲いてないかしら?

ぱぱさん、ウインナーパン大好きでしたか(^_-)-☆
近くでしたら、お届けも出来るのにね(笑)残念です!
ぱぱさんはマヨがお好きでしたね(^^♪
どうぞ!かけてやってくださいな!

2007/06/03 (Sun) 17:15 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

早いですね。私も感じます。
もうあれから半年になりました。

鮮やかなブルーでしょう!梅雨にぴったりのお花ですね(*^_^*)

白い花は「二ゲラ」って言います。
ちょっと変わった花ですよね。私も初めて見ました。

近くでしたら、アツアツお届けしたいです(^^♪
子供たちがウインナーが好きなので入れてみました(笑)

2007/06/03 (Sun) 19:51 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

そうですね! ワンコの散歩は晴れて欲しいですが、水不足は困りますね(-_-;)
梅雨の時期にはちゃんと降らないとね(^_-)-☆

え!そうですか?
ママさんに褒めてもらえると嬉しいですね。
でも、ママさんのようには綺麗に巻けなかったです(-_-;)
もっと練習しなくちゃですね(笑)

2007/06/03 (Sun) 19:57 | REPLY |   

パールママ  

とてもキレイな色ですね~♪
紫陽花って 土で色が変わるって聞きますが
本当でしょうか?

キレイな お花がいっぱいで 素敵なお庭ですね♪

パン!! オイシそうに焼けてますね~~♪
こーうぶママさんも 百さんも 素敵ね~~~☆
ワタシャ モ・チット 頑張らにゃ イカンね~~(泣★

2007/06/05 (Tue) 02:41 | REPLY |   

百  

パールママさん、おはようさんです♪

そうらしいですね。我が家ではいつもピンクなので知りませんでした。
今度植え替えてみようかしら(笑)

時間に余裕ができたので、今年は頑張っていろんなお花植えています。
素敵な花壇ができた時は(いつになるかな~~笑)アップしますので見てください!

パールママさんもおヒマな時焼いて見て下さいな!

2007/06/05 (Tue) 10:52 | REPLY |   

Post a comment

