flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お遍路さん

Category未分類
今日も快晴です。が、昨日のような真夏日ではないです。
ちなみに昨日は30度でした
涼しく感じられます。

クッキーといつもの公園に行ってみました。
写真を撮っていると、”何撮ってるんですか?”と声を掛けられました。

大きなバックを背負って、杖を持っておられます。
それで ”八十八箇所巡りですか?”って、言うと”はい”。

見るからに”お遍路さん”って感じじゃぁないんです。
年配の方は、白衣を着ておられてお遍路さんの格好の方が多いですが
若い方は、”いかにもお遍路さんって感じの姿は嫌だと言って軽装で
大きな荷物を背負っています。
お遍路さんは荷物は最小限にして身軽くしてますね。
今の季節、お遍路さんが多いです。

この公園はお遍路さんの休憩所みたいになってて、よく見かけます。

65番霊場”三角寺”へ行く通り道になってますから。

”お気をつけて行ってください!” ”ありがとう!”と言って元気に出発されました
お仕事を定年退職された方が多いようですね。
あの方もそんな感じの人でした。

CIMG4181.jpg

クッキーさん、いいニオイがしますか?

公園のサツキが綺麗に咲いていました

CIMG4188.jpg




CIMG4178.jpg

スポンサーサイト

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

お遍路さん♪ ちっぷままの好きな格闘家さんが回ったらしく
数回に分けて行きたいな~~って言ってますよ♪
夏だと暑すぎると辛いから今時期が良いのでしょうね~~・・・って!今日は30度でしたか!!(汗汗
こちらは暑くもなく寒くも無く、ナイスなお散歩日和でした~(^o^)丿酒酒

クッキーさんもこれからは、早めになっちゃいますね~~(^^)v

2007/05/28 (Mon) 18:09 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

神戸の友達も四国八十八箇所巡りをしていますよ
全て回ると天国へ行けるのなら、私も始めなきゃ~!
このあたりは「知多四国霊場」参りがあって、バスやハイヤーで回ってる人が多いです
でもやっぱり白衣着てるほうがご利益ありそうに見えますね
さつきのピンクが綺麗ですね~
クッキー君にお似合いですよ

2007/05/28 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お遍路巡り

お遍路巡りに憧れております。
いつかは~なんて思ってみたり。
老若男女・・・いろんな思いを込め、巡る方が多いと聞いております。
何回かに分けて周る方もいらっしゃるとか・・。
自分流でいいのですよね。

お遍路さんの休憩所の公園ですね。
お接待のお話もよく聞きます。
人との交流が身に沁みます。あり難いことです。
そんな気持ちを大事にしたいと思っております。

クッキーちゃんいい香りがしましたか?
ママと楽しいお散歩が出来ましたね。

2007/05/28 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   

百  

あら! ちっぷままさんが! どうぞこちらに来られたら、クッキーに会いに来てやって下さい!(笑)
春が一番いい気候なんでしょうね、お遍路さんには!(^^♪

これからは朝は早く、夕方は遅くになりますね。
涼しい時間を狙っていきますよ(^_-)-☆

2007/05/29 (Tue) 18:48 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

お友達もお遍路さんになりましたか!
私の両親もバスで八十八箇所巡りやりましたね。
何度かに分けて行くようです。
一緒にやりますか!(笑)
サツキは小さい花ですが、綺麗でしたよ。

2007/05/29 (Tue) 18:54 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

あら! ママさんもお遍路さんに。そうですか!
そうそう型にハマったものでなくて、自分の思うようにすればいいと思いますよ。
私が会った方もそう言われてました。

2007/05/29 (Tue) 18:58 | REPLY |   

姫  

お遍路さん、良いですねぇ~

今晩は~百さん!
お遍路さん・・・
主人が、仕事を引いた時、お参りしたいと思っています・・・
之が、私の最後の仕事に決めています・・・

クッキちゃん、良いにおいがしますかぁ~
可愛い~、クッキちゃん。

ママとお散歩、良かったですネェ~。

2007/05/29 (Tue) 21:29 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

旦那様が退職されてからお二人で行かれるといいですね(*^_^*)
一度に行かなくても、何回かに分けて行かれてるようですよ。
もし、こちらの方に来られた時には我が家にもお寄りくださいね(*^^)v

2007/05/30 (Wed) 19:17 | REPLY |   

パールママ  

よくテレビで拝見します!!お遍路さん・・・
興味ありますが・・・時間はないですね~~☆
もう少し 落ち着いたら 一度は 歩いてみたいと思います!!
バスでもいけるんですね??
でも せっかくだから 歩いてみたいです♪
とても 素敵なおもてなしを(心の)していただけるんですよね・・・
四国の方は 暖かいんですよね♪

2007/05/31 (Thu) 15:14 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

忙しい方は無理でしょうかね。
心のゆったりしてる時など、ゆっくり廻られた方がいいかも!?

私はお遍路さんはやっていないのでわかりませんが・・・・
でも、少しだけは興味ありますけどね(^^ゞ

2007/05/31 (Thu) 16:23 | REPLY |   

Post a comment

