flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Category未分類
いつも目が覚めると急いでカーテンを開け、外を見ます

今日は雨が降っていました 残念!
クッキー~~今日は散歩パスですよ。ごめんね


CIMG4170.jpg

あれ~??  クッキーさん、散歩に行ってないのに舌べろ~~ん!
は何??

そうなんですよ
今日は雨のため、ずっとお家のサークルで過ごしています。
いつも掃除機をかける時は外に出てもらってるのですが、生憎今日は雨ですので、そのまま掃除機をかけるともう大変でした。
掃除機が嫌いなクッキーはドタバタ暴れまくりです(^^;
これから、梅雨に入ると・・・・憂鬱になる飼い主でした(クシュ・・

バタバタしてるので、カメラを向けると
CIMG4168.jpg

こうなります〔苦笑)  そんなに嫌ですか!
モデルさんは!  少しは協力してくださいよ(プンプン・

CIMG4162.jpg



私、「ギボウシ」好きなんです。
CIMG4172.jpg

緑色の若葉がとっても初夏らしくて、大好きなんです。
今日は雨に打たれて、そのみずみずしさは何とも魅力的なんです。
ギボウシは葉っぱだけでなく、花も咲くんですよ。
今年は、庭にも植えてみました。
CIMG4173.jpg

スポンサーサイト

- 12 Comments

こーうぶママ  

昨日は一日雨でしたね
ウチの二人も退屈の二乗でした(^○^)
これから梅雨になるともっと退屈になりますね
クッキー君はサークルの中でスヤスヤ~気持いいよね♪
折角寝てるんだからカメラ向けないでしょ、って怒ってるかな?

キボウシ、鮮やかなグリーンで瑞々しいですね
鬱陶しい季節にはパっとした色が映えて綺麗ですよ

2007/05/26 (Sat) 08:32 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

昨日は全国的に 雨だったようですね
各地で 水不足が心配されてるから・・・
降らなくちゃ困るし。。。でも。。。ねぇ?
散歩の時間だけ 止んでくれるといいのにな~♪

今日は コチラは 暑いです!! 晴天です~♪
クッキー君地方も そうだといいなぁ♪

ギボウシ って 言うんですね?? キレイな葉☆
カラーが 入れ替わってて 可愛いですね♪
どんな花が咲くのか 楽しみです~♪

2007/05/26 (Sat) 11:06 | REPLY |   

プーママ  

そうなんだ~

クッキーちゃんは掃除機が苦手なんだ(*´v`)
うちの姪っ子も掃除機が嫌い!!!
あの、掃除機の音が・・・襲ってくるようで嫌いなんだって・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ギボウシの緑は花のない時季にはきれいですよね!
薄い紫色の花でしたっけ・・・???
ぜひ咲いたら見せてくださ~い(o^ー')b

2007/05/26 (Sat) 17:49 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

雨な日の掃除機は辛いのですね~~(汗汗
クッキー君はそんなに掃除機がイヤなのですね!!(爆
ニコニコ顔からムンツン顔になってしまいましたね~~♪(^o^)丿酒酒

緑が鮮やかな季節ですよね!!
雨に濡れてるキボウシさんも素敵ですよね~~♪(^^)v

2007/05/26 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   

姫  

今晩は~

クッキちゃんは、掃除機嫌いなんですねぇ~
之から、梅雨に入ると又 大変ですねぇ~

ぎぼうし、みずみずしそうで、綺麗ですネェ~
お庭のお花も綺麗に整理されて・・・

お花がお好きな百さん~
きっとお優しいお方でしょうねぇ~

2007/05/26 (Sat) 21:09 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、おはようさんですv-398

雨だとワンコも飼い主も退屈ですね(え!私は違うって、失礼しましたm(__)m (笑)

ワンコにとっては、まったりお昼寝が最高かもね(^_-)-☆
お庭をいろいろ模索しながら、自分なりの花壇ができればと、頑張っております。緑の鮮やかなのがあると梅雨のうっとおしさが晴れそうな気がして庭にも植えてみました。

2007/05/27 (Sun) 08:13 | REPLY |   

百  

パールママさん、おはようさんですv-410

そうですね。私たちワンコ飼いの者は散歩のこと思って
晴れを願ってますが・・・
農家の方はこれから田植えが始まりますので雨がないと
田植えができないと嘆かれますね。

今日は朝から晴天~~v-411
天気予報で、今日は真夏日になるとか・・(^_^;)
朝早く散歩に行ってきました~~

ギボウシ、咲いたらアップしますね。見てやってください!!

2007/05/27 (Sun) 08:21 | REPLY |   

百  

プーママさん、おはようさんですv-398

掃除機の音が嫌みたいですね。
音がしない掃除機には興味ないようですが、スイッチを入れると飛びついて噛み付いてきます。
我が家はサークルの中にクッキーがいますので、掃除機を壊されることはありませんが。
煩くてたまりません(ーー;)

そうそう薄い紫色の花です。
咲いたらアップしますので見てやってくださいv-411

2007/05/27 (Sun) 08:29 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、おはようさんですv-411

ちっぷ&あんちゃんは掃除機に反応しないですか?
クッキーはすんごく煩いですよv-399
いつまで経ってもこれには慣れないようです(ーー;)

緑が鮮やかで、美味しそうな色でしょう!?(爆)
今の季節最高ですね。これからが大変ですが・・

2007/05/27 (Sun) 08:35 | REPLY |   

百  

姫さん、おはようさんですv-398

梅雨になると掃除機もかけれなくなるわ(^_^;)

緑が鮮やかで素敵ですよね。
見てると癒されます~
今まで荒れ放題でしたので、少しずつ頑張ってます。

2007/05/27 (Sun) 08:41 | REPLY |   

かりん  

クッキーちゃんもなのね? レオンも、掃除機が大嫌いよ。( ̄∇ ̄|||)  
聴覚の良いワンコ達にとって、あの音って~爆音かしらね。
・・・で、カメラもお嫌ですか~?? コレも同じだぁ~~☆ (笑)
ちょっとでもカメラを向けると、すーっと顔をそらして。
レオン写真の大半は、背中です。 ヽ(  ̄д ̄;)ノ (笑)
でもクッキーちゃんは、いつもすご~く可愛く撮れてますよ!!

ギボウシ・・・凄く素敵なグリーンですね♪ (^ー^* )b
どんなお花が咲くのかしら?

2007/05/28 (Mon) 15:47 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

雨は嫌だ!

朝目覚めると雨が・・・憂鬱になってしまいますね。
お散歩も行かれないし、ワンはもてあまし気味でいらいらするし、嫌ですね。

そんな時に掃除機を掛けようものなら、もう~狂ってしまいます。
クッキーちゃんだって嫌だよね。
シュッレッダーも駄目だし、困ったもんです。
梅雨を前にますます~めげてしまいます。

そんな時はガーデニングで気持ちを和らげましょうね。
ギボウシ・・・ひっそりと咲いているのがいいですね。

2007/05/28 (Mon) 21:38 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

