flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

心配なこと

Category未分類
夕べから今日にかけて強風でした。皆さんとこはどうでしたか?
夜など台風並みの風で怖かったです
朝外に出てみると、庭は悲惨な状態になっていました。
鉢は転がってるし、庭植えのお花は倒れて可哀想な状態です(--;
今年は変ですね。今までこんなに風がすごいのが頻繁に起こってないような(^_^;)

あ!そうだ! 本題の心配なことでした(^^;

CIMG4141.jpg

実は リュウのことなんです

元気がないんです。 でも、フードはちゃんと食べてるんですが・・・
下痢もしてないし・・・
でも、今までの元気が~~
チビとのバトルも全然なくなりました。
一番気になるのが・・・声が出てないんです。低い声が少しだけなの。

病院に行ってみましたが・・・
異常ナシ! 血液検査もしましたが・・・。
暫く様子見るしかないようです(涙

リュウにノミがいました。 フロントラインしました。
ノミのせい??
猫は毎月して、犬は2ヶ月くらいに1回で良いそうです。
今まで気をつけてあげてなかった私がいけないのですね(反省

テレビのコマーシャルで、苦しむ前に気づいてね”って猫と犬が涙をながしてますよね。 
リュウはあの猫と一緒かも(汗汗
訴えることができないのに、ダメな飼い主です〔滝汗
チビとクッキーの薬も一緒に貰ってきました。



CIMG4147.jpg

早く退治してあげたい! 早く薬さん効いてくださいね!

リュウちゃん、後少し我慢してくださいね
スポンサーサイト

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

リュウちゃん・・・大丈夫ですか~~(汗汗
病院の検査では問題が無かったようですが心配ですよね。。。(涙
ノミってそんなに悪さをするのかな!?

どうぞお大事にしてくださいね。


2007/05/17 (Thu) 21:56 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

りゅうちゃん 心配です。。。
ノミのせいなのかな?
パールは フロントラインしたら 途端に元気がなくなるので
・・・そちらの面でも チョット 心配していますが・・・
大丈夫?
ネコちゃんには ノミがつきやすいって 聞いた事あります。
早く元気になってね!!気を付けて下さいね☆

トリマーさんから 聞いた事ですが
ノミは 尻尾の付け根(背中側)を めくって(毛)見て 黒い粒々があったら
だいだい 居るそうです!!
ソレを テッシュを濡らした上に 置くと 赤くなったら
100% 居るんだって・・・ 要は 黒い粒々って ノミの糞らしいですよ。。。
血をすって 生きているので 赤くなるって事らしいです。
嫌な季節ですね・・・(涙
頑張って 乗り越えようね!! パールも気をつけます!!

風。。。コチラも凄かったですよ(涙
家の中に居ても 怖いくらいでした。。。なんか 変だよ~~(怖☆

2007/05/18 (Fri) 08:17 | REPLY |   

こーうぶママ  

ノミやダニの初期症状は皮膚炎ですから
もしそうなら、獣医さんが百さんよりも気がつきますよ
診てもらって異常が無いのなら、しばらく様子を見ましょうよ
百さんがオロオロすると、リュウちゃんも不安になりますよ。
お大事に・・・

2007/05/18 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

気にかけてくださりありがとうございます!
今日も相変わらず元気がないのですが、フードはちゃんと食べてくれてます。
もう少し様子を見てみますね。

2007/05/18 (Fri) 19:17 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

心配してくださりありがとうございます!
まだ、いつものリュウには戻ってないです。
でも、ちゃんと食事はしてくれてるので少し安心しています。
もう少し様子をみますね。

2007/05/18 (Fri) 19:20 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

ありがとうございます! そうですね。病院で異常なしで先生が言うとおり暫く様子をみるしかないですね。
幸いフードは食べてくれてますから。

2007/05/18 (Fri) 19:26 | REPLY |   

姫  

今晩は~百さん!!

りゅうちゃん、心配です・・・
体がかゆいと辛いですもの・・・
早く元気に成ってねぇ~

りゅうちゃん、綺麗な子ですねぇ!!

家も、ボツボツ取り替える時期が来ています。
今は、風も無く静かな夜です・・・

2007/05/19 (Sat) 20:59 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

可哀想なことしました(^^;
薬早く効いてくれること祈るのみです。
これからは気をつけねばなりませんね。

2007/05/20 (Sun) 20:32 | REPLY |   

ぷりちゃん  

フロントライン

ぷりは毎月・・・フロントラインを注しております。
それでも昨年・・・ノミが付いたことがありました。薬の量が足りなかったみたいです。

ぷりの場合はそれを端緒に・・・アレルギーを発症します。お腹がまっかっか、毛が抜けて大変でした。
痒くて痒くて、夜も眠れなかったようです。

リュウちゃんの場合はそうでもないみたいですね。
元気がないのですね。
検査結果も異状がないから・・・心配はないと思います。暫く様子みですね。明日あたり~元気になってるかも知れません。
お大事にして下さい。

2007/05/20 (Sun) 23:01 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

ぷりちゃん、フロントラインしてたのにノミですか(^_^;)私はダメですね、軽く考えて。今年からしっかり保護しますよ。

リュウだいぶ元気になりました。その証拠にチビとのバトルが始まりましたから・・・・(^^ゞ

2007/05/21 (Mon) 10:29 | REPLY |   

Post a comment

