flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

母の日

Category未分類
昨日は母の日でしたね。
毎年、お花のプレゼントをしてくれてた娘でしたが・・・。

最近、ホームベーカリーが欲しくて、でもどうしようか?迷っていました。それを知ってた娘から”ホームベーカリーを買う足しにしてください”とお手紙と一緒にお金が入ってました。
”こんなに!悪いね。でも、ありがとう♪”
”ホームベーカリー、買わせてもらうね

ということで買ってきました
CIMG4128.jpg

CIMG4129.jpg

チビちゃん!見張ってるの?(うふ!

CIMG4136.jpg


CIMG4134.jpg


今日、さっそく食パンとバターケーキを作ってみました。
材料を入れて”スタート”ボタンを押すだけ簡単にできちゃいますいろんなアレンジパンを焼いてみようと思います(^_-)-☆
楽しみです☆彡

今日のクッキーさんです!!

あら!? すごい格好でした(^_^;)
CIMG4138.jpg


- 12 Comments

パールママ  

あら~~~ン♪ クッキー君の アラレモナイ姿に しばしみとれてしまいました~♪
気持ち良さそうに 寝てますね~♪
可愛いーー♪ 
チビちゃんの 後姿も とっても プリチィです~♪
きっと いい香りがしてるんでしょうね~☆

家は 今年も ケーキを貰いました♪
これ以上太るとダメよ・・・と言いつつ ケーキ?!
嬉しいけど。。。。複雑~(爆☆

2007/05/15 (Tue) 00:56 | REPLY |   

うめママ  

我が家もホームベーカリー大活躍でしたが
一代目のナショ○ル製が壊れ
現在2代目の他メーカーが活躍しています♪

床に置いておくと、匂いと音に誘われて
うめが鼻先で蓋を開けちゃうので
うめが寝静まった夜中にタイマーしています♪

今はシナモンロール作りにハマってます♪
1人で平らげうめママの体脂肪急上昇しそうです(--;)

2007/05/15 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

やった~~!
百sんもパン作りに嵌ってしまったのね~~
楽しいでしょ?私はパンを買うことが無くなりました。
簡単に出来るのはいいんだけど、今までの手でコネコネと様子が違って
これから改善の余地ありですよ~
娘ちゃん、いつも優しいね~
お手紙とベーカリーの費用・・・・今度娘を交換しません???
ウチのも気立てのいい子ですよ(爆)

2007/05/15 (Tue) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

実用的

百さん・・・よかったですね!
クッキングが大好きな百さんですもの・・・。
焼き上がったパンの美味しそうなこと。
また~レパートリーが増え・・・みなさんにも喜ばれるし、こんないいことはありません。v-218

娘さんのお気持ちが嬉しいですね。

クッキーちゃん・・・リラックスね~♪

2007/05/16 (Wed) 10:11 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

あら~~!恥ずかしい(^^ゞ

コトコト~あれ~~なんの音?
な~~んて思ってるかも!(*^_^*)

ママさんはケーキでしたか!
私もケーキ大好きだから貰ったら大喜びだわv-411
でも、後が怖いのよね。ホンと複雑・・・(^_^;)

2007/05/16 (Wed) 20:04 | REPLY |   

百  

うめママさん、こんばんは!

あら?うめちゃん、待ちきれなくて蓋を開けちゃうの?
そりゃ~大変だ(^_^;)
シナモンロールかぁ~~美味しそう!
私も挑戦してみようかな(^_-)-☆

2007/05/16 (Wed) 20:08 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

そうなんです!(^^ゞ
嵌っちゃいました(笑)
>私はパンを買うことがなくなりました。
私も頑張ります~~(爆)

はい!よくしてくれます。
ママさんも娘さんから素敵なプレゼント貰ってますよ。
ホンと素敵な娘さんですよ。

2007/05/16 (Wed) 20:16 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

はい! 嬉しいプレゼントでしたv-411
これから暫くはパンばかりが登場かも(爆)

最近、暖かくなるとこんな格好で寝てる日が多くなりましたよ(*^_^*)

2007/05/16 (Wed) 20:20 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

沢山頂いたのですね~~♪
早速ウマウマ作りに励んでポッコリですね!!(^o^)丿酒酒
焼きたてのパンはしっとりしていてウマ~~ですよね♪
・・・私はお散歩中に買うのですが。。。(爆

百さんはこれくらいのクッキーさんの寝方でビックリしますか~~(爆
うちの2娘は・・・オッピロゲのイビキですよ。。。(トホホ

2007/05/16 (Wed) 22:19 | EDIT | REPLY |   

姫  

今日は、よく吹きましたネェ~

私も、パン焼きに嵌ったことがありました~
娘さんお優しいですねぇ~

ピザ生地を焼いて、好きな物をトッピングして~
之は、美味しい~
イカ、海老などの(ミックス)冷凍を入れるのが一番美味しかったような、気がします・・・

2007/05/17 (Thu) 19:14 | REPLY |   

百  

>ウマウマ作りに励んでポッコリですね!
ぱぱさん、痛いところをつきますね(^^;
焼きたては美味しいですね。
暫く嵌りそうですよv-411

2ワンコちゃんはイビキですか(笑)

2007/05/17 (Thu) 19:17 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

あら? 姫さんもパン作りに嵌ったことありましたか~~(笑)
ピザですか。美味しそうですね。私もピザ大好きですよ。これからいろんな物に挑戦してみますv-411

2007/05/17 (Thu) 20:22 | REPLY |   

Post a comment

