flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

行ってきました!

Category未分類
って、ちょっと遅いかしら?
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

CIMG4107.jpg

いつも後部座席にあんな状態で乗せてるです。
以前はキャリーに入れてましたが、今では後部座席にポイっと放り込んでじゃぁ~~行くよ!って感じです。
後ろで大人しく座っててくれるので(笑)

ところが、今日急ブレーキを踏んだところ、クッキーが飛んでしまいました 見ると座席との間に落ち込んでました。
出られず、病院までそのままいきましたが

クッキーは犬嫌いなので車で待ってもらい、私だけ行って受付を済ませました。
今日はワンコがいっぱい! 連れて来なくて良かった!
その時、ワンコ2匹連れた人が来ましたが、1匹はノーリードもう1匹は
リードを付けてます。
え? もうすぐクッキーが呼ばれるのに、ノーリードのままなの?

車から抱っこできて診察室に入り、終わると抱っこで出てすぐ車に乗せました。診察室を出るとワンコがいっぱいなのを見ると、クッキーは暴れます。ましてやノーリードなんて、止めてほしいわ。

血液検査異常ナシ! お薬貰えました(笑)
体重 10,4㌔ 去年より少し痩せてました。


CIMG4108.jpg

去年と形が違ってましたが、成分は同じだと言ってました。
クッキーは大好き! もっと頂戴!!って、大騒ぎ!(爆)
軟らかいゴムのようなお薬でした(笑)
1年間まとめて買うとお得、プレゼント付きでした。
が、 年金暮らしの私、4回分だけにしました。4ヶ月後にまた来ます








CIMG4102.jpg

ミニバラが咲きました
スポンサーサイト

- 14 Comments

こーうぶママ  

病院の中でノーリードだと看護婦さんか誰か注意してくれないのかしら?
それとも余計なこと言って、よその病院に転院されたら困るから何も言えないのかな?
頼むからやめてくれ~~!と言いたいよね(涙)
クッキー君はうぶより少し重いですよ。
でも男の子にしたら小さい方かな?
ウチは今月中旬に取りに行く予定ですよ
年金生活者は半分ずつで右に同じです・・・とほほ

2007/05/09 (Wed) 21:32 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

うちは車の中も家でも放牧なんです!!(汗汗
クッキーさん♪ 緊張なお顔してますね~~(^o^)丿酒酒
転げ落ちてしまったようで 車恐怖症にならないと良いのですが・・(涙
最近のフィラリアのお薬はウマウマ形が多いですね~~
♪(^^)v

2007/05/09 (Wed) 21:34 | EDIT | REPLY |   

姫  

今晩は~百さん。

もぅ、そんな時期が、来ているのですねぇ~
私も、貰いにいかなくっちゃ~

此の時期、本当に痛い出費ですねぇ~
家は大きいから、7ヶ月分、幾らになるのでしょう?
それに、甲状腺のお薬とだから~
どうしょう~

クッキちゃん、御利巧に後でお座りをしていますねぇ~
家の子も、ブレーキ踏むと後で引っくり返っています・・・
痛かったねぇ~、クッキちゃん!!

ノーリードは、いけませんよねぇ~

ミニバラ、綺麗ですネェ~

2007/05/09 (Wed) 22:02 | REPLY |   

ぷりちゃん  

お薬

フロントラインにフィラリアのお薬・・・まとめては大変な出費です。私もとっくに~年金暮らしですから。

お薬もいろんな種類があるのですね。ぷりのは何の変哲もない錠剤です。ビスケに丸めてあげます。そうしないと・・・お薬だけ出してしまいますので。

クッキーちゃんは他のワンちゃんは苦手なのね。
ノーリードは困りますね。マナー違反です。

車での移動も大丈夫なんですね!
お利巧さんだこと・・。

2007/05/10 (Thu) 10:02 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

看護婦さんとかはその方の犬が判っていて大丈夫!って思ってるのかしら?それとも言いずらいのかしらね?
とにかく犬嫌いな子もいるのですから、ノーリードは止めて欲しいですね。他のダックスちゃんもその子が寄ってくると逃げてましたよ(^^;
散歩が終わるとフード、夜も散歩が終わるとフードでしたが、最近先にフードを上げて、1時間位して散歩に切り替えると何か痩せてきたみたいです(笑)
私の思い違いかもしれないですが・・・。

2007/05/10 (Thu) 19:11 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ぱぱさんはどこでも放牧なんですか!(笑)
車で落ちた経験はないのですね。
以前子供が落ちないような溝に入れる物がホームセンターで売られてたように思って行って見ましたがありませんでした。
クッキーはおやつ感覚で美味しそうに食べてましたよ。
嫌がるよりは嬉しいですが・・・。

2007/05/10 (Thu) 19:17 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

ども君はまだでしたか?
こんなに暖かくと言うより暑くなると蚊も出てきますよね。だから急がなくちゃと行ってきました(笑)

そうですね。この薬は体重で決めますからね。
ども君は大きいですからね。大変ですね。
でも、かわいい愛犬のために頑張ってくださいv-411
ども君は大きいから間には落ちないですね(笑)

2007/05/10 (Thu) 19:24 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

ママさんもフロントラインもやるのですね。
クッキーはしてないのですよ(^^;
やっぱした方がいいのかしらね?
クッキーは錠剤だと嫌がって飲ませるのに苦労したと
話すとこれに変えてくれたのよ。
それから毎年これになりました。
犬嫌いが激しいの(-”-;
困っています。だから、ノーリードはすごく迷惑でした。
車は平気です。よく乗せてますので。
最近はいつもこんな状態で乗せてます。後ろでお利口に座ってくれますよ。でも、怪我をしない内に何か考えた方がいいみたいですね。

2007/05/10 (Thu) 19:33 | REPLY |   

かりん  

きゃぁ♪クッキーちゃん、偉いわ~。キャリー無しだなんて!(#^_^#)
レオンは車嫌いなので、キャリーの中でも暴れてますけど。(笑)
あ。ウチもまだだった。今度のお休みにでも行かなきゃ。(/∇≦\)
ノーリードって、困りますよね。たくさんワンコが集まる所では、
最低限のマナーだもの。ヾ(。`Д´。)ノ 百さん、お疲れ様でした♪
クッキーちゃんは、犬嫌いですかぁ。レオンは、先生&人間嫌いです。(爆)
ウチも人ごみは・・・大仕事です。( ̄∇ ̄|||)  

ミニ薔薇咲いたのね~? 真っ赤なミニ薔薇・・・凄く綺麗~♪
ウチもツボミをたくさん付け始めましたよ。 (*^m^*)

2007/05/11 (Fri) 10:56 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

そうでした!レオン君、車嫌いでしたね(^^;

クッキーは人間大好きです。診察してくださる先生のお顔ペロペロしてましたよ(笑)

ミニバラ咲きましたv-398これからバラの季節ですねv-411

2007/05/11 (Fri) 23:58 | REPLY |   

パールママ  

私も病院でノーリードの子に 会った事あります!
みなさん 嫌な表情で見てるんですけど
飼い主さんには 分からないようでした。
いくら 大人しくても ダメですよね☆ マナーだわ。
と 言えない つい最近まで ノーリードしてた私。(汗汗
やっぱり ドコであろうと ノーリードは止めよう。
最近は シッカリ意識して 写真撮る時も
リードの端は 持つようにしてま~~す♪
私の尊敬する ゴル飼い主さんは 100%言う事聞く子だけど 絶対ノーリードにしないんですよね☆
以前は 言う事聞けばいいやン? と 思ってましたが
意識が低すぎだったと 今頃 反省中です~~(涙
いい飼い主さん目指しますよ~~~♪

血液検査異常なくてよかったですね~♪
お薬 ホネ型で 可愛い~☆ 家は棒ですよ。ただの棒。
でも 嫌がらずに お薬 食べてくれるから 楽ですね~♪
粉も フィラリアの薬は 甘いそうですけどね~♪
車。気を付けて下さいね~☆ コチラは悪くなくても
いつ どうなるか 分からないもんね☆
私も気をつけます!!

2007/05/12 (Sat) 15:35 | REPLY |   

百  

いくら躾が出来てると言っても何が起こるかもしれないですし、やはりノーリードはマナー違反ですよね。
私ももっと気を付けないと。私の場合、全然躾が出来てませんもの(^-^;
最近のワンコのお薬、美味しくなってるのかしら(笑)
喜んで食べて(!?)くれますもの(爆)

2007/05/12 (Sat) 19:20 | REPLY |   

めぐみん  

こんにちは!
クッキー君 大人しく後部座席に座っているのですね~、、おりこうさんです!
ケージやドライブBOXが苦手だとしたら、急ブレーキで体が座席から飛ばされないように、怪我を防ぐ意味でも ハーネスか胴輪などをつけてシートベルトで固定してあげるだけでも 万が一の場合には安全だと思いますよ。首輪で固定すると逆に危険かも・・ですからね。

病院など 他のワンコやニャンたちがたくさん来る所にノーリードで現れる飼い主もいるんですねぇ、、驚きました!
そういうワンコって(飼い主も)こちらの気持ちを無視して安易に近づいてきちゃうので困りますよね。
止めてくれ~!って叫びたくなりますよ。

真っ赤なミニバラ、可愛く咲きましたね~。
私は先日 バラ祭りの開催前にバラ園に行ってみた所 まだ3分咲きでした(^_^; これからの季節 百さんのお庭では色んな花が楽しめていいですね!

2007/05/13 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんばんは!

実はキャリーを嫌うので止めたわけではないのです。
飼い主の怠慢なんです(^^;
初めはキャリーの扉をして乗せていましたが、その内
扉をせずに開けたまま自由にさせていました。
割と大人しく乗ってくれるのでその内キャリーは止めてしまいました。
でも、今回落ちたことで少し考えています。
めぐみんさんが言われるようにリードで繋いでおくのも方法ですね。考えてみます。
いつもよいアドバイス、ありがとうございます♪

2007/05/14 (Mon) 23:05 | REPLY |   

Post a comment

