flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

さくらんぼ狩り!

Category未分類
今日は快晴 暑いくらいでした。

妹がまごっち3人連れて遊びにきました(^^♪
我が家のまごっちが大喜びです~~(*^^)v

我が家のさくらんぼ狩りにやってきたのでした(笑)
20070503201705.jpg

20070503201723.jpg

小学生組3人は脚立に上って取っています
子供が4人集まるとそれはもう賑やかですよ(^^;

今日は妹たちが来るというので
 ”パンプキンパイを焼いてみました(*^_^*)

20070503202745.jpg

 かぼちゃ嫌いな孫っちがいたので、あまり食べてもらえなかったけど妹は美味しいと言ってくれました(^^ゞ

20070503203337.jpg

最近、暖かくなってきた証拠にこの寝相! リュウちゃん、すごい格好ですね。恥ずかしくないですか?
つい最近まで丸まってたのにね

20070503203356.jpg


クッキー!今日はワンワン吠えっぱなしで煩かったですよ(ーー;)
子供の高い声が苦手なクッキーさんは、疲れたのではないかしら?
ずっと吠えっぱなしでしたから。

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

まごっちさんが沢山集まって大賑わいになりましたね~~♪
さくらんぼうさんが沢山出来ていて良かったですね♪
クッキーちゃんはつまみ食いをしなかったのですね!!(爆

リュウちゃんもこの暑さでお見事はヘソ天だ~~(^o^)丿酒酒
クッキーちゃんは吠えるのに疲れて爆睡だったんでしょうねっ(^^)v

2007/05/04 (Fri) 19:57 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

小さなお客さんが沢山こられて賑やかな
でもクッキー君には受難の一日でしたね
百さんの庭でさくらんぼ狩が出来るのですか?
赤く熟して意美味しかったかしら?
パンプキンパイ上手に焼けて美味しそうですよ~♪
カボチャでドーナッツも作れますね。ウチは全員好きですよ~
リ、リュウちゃん(汗)大胆なポーズに思わず目が点になりました。
これならモザイクもんですね(爆)

2007/05/05 (Sat) 14:13 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

もう~サクランボ?

びっくりしました!もう~サクランボが熟したのですね。早くないですか?

お孫さんたちが揃って賑やかでしたね。
子供たちの喚声は、クッキーちゃんには苦手だったのですね。ぷりも~そうかも・・・。

百さんは御菓子作りが上手だから、みなさんは喜ばれたことでしょう。
パイ・・・大好きです。v-274

暑くなるとリュウちゃんならずとも、ぷりも、ヘソ天のあられもない格好で寝ております。
もちろん~クッキーちゃんもだよね。

お疲れ様でした。

2007/05/05 (Sat) 21:25 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

”クッキーにもあげていい?”って聞くので”いいよ!
と言うと喜んであげてましたよv-411

はい!リュウはこのとおりへそ天ですわ(爆)

子供たちが帰ると落ち着いたようでぐっすり寝ておりました(笑)

2007/05/06 (Sun) 13:40 | REPLY |   

百  

v-411こーうぶママさん、こんにちは!

お客さん以外でも、この連休で外で遊ぶ子供たちの甲高い声がすると吠えっぱなしのクッキーさんでした。
私と同じでクッキーも明日からのんびりできるでしょう(笑)
今年は野鳥の被害が少なく沢山取れましたよ(笑)
桜は花で楽しめ、実で楽しめ、良いですよ

かぼちゃドーナツは作ったことないです。
今度挑戦してみますか!
リュウ、モザイクが必要でしたね(爆)

2007/05/06 (Sun) 13:50 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

今年は暖冬だったせいか桜の開花が早くて
実も赤くなるのがいつもより早かったですね。
例年、野鳥のお腹にばかり入って人に取ってもらえないさくらんぼも今年は子供たちが沢山食べてくれて喜んでるかも(笑)
クッキーは苦手なんですよv-388

リュウ、すごい格好してるでしょう!
もうすぐクッキーもへそ天になるでしょうね(笑)

2007/05/06 (Sun) 13:59 | REPLY |   

うめママ  

ひょえ~!!自宅にてさくらんぼ狩りなんてうらやまし~♪
さくらんぼ狩りは未体験だから
うめ連れて狩りに行っちゃうわよぉ~!!

2007/05/06 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

百  

うめママさん、こんばんは!

そうなんですよ♪ 樹齢30年になる彼岸桜があるんです。毎年、いっぱい実を付けてくれます。
近くにお住まいなら一緒にさくらんぼ狩りができるのにねv-411
うめちゃん!さくらんぼ好きかな?

2007/05/07 (Mon) 20:48 | REPLY |   

パールママ  

ご無沙汰してます~♪
百さん家の お庭って 素敵ですね~~♪
私も お婆ちゃんの家で サクランボ狩りするのが 楽しみでした~♪
昨日 さくら広場に 久しぶりに行ったら 可愛い赤いサクランボがあったの・・・
どうしても食べたくて 一個 パクッ・・・ でも チョット・・・(汗汗汗   ・・・でした。
まごっちさん達の ワクワクした気分が とっても わかる気がします~~~♪
それに パンプキンパイ♪  私も 百家のまごっち・・・
無理なら むすめっち・・・ これも無理なら ごきんじょっち~(爆☆
なりたいでございます~~~(笑♪

クッキー君は 高い声 苦手なんだね~~☆
でも お陰で 夜は グッスリ眠れたかな~~?? クッキー君☆

リュウちゃん・・・アニメ映画の・・・ マイケル(???)
踊ってるみたい~~♪ 超・超・超・可愛いです~~♪
毛並みも 毛色も 珍しくって 本当に 綺麗ですね~~♪

2007/05/08 (Tue) 22:55 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

あら?さくら広場でもさくらんぼ狩りができるの?
ちょっと失敬した味はどうでしたv-398

まごっち? むすめっち?
ちょっと~~ママさん! ひどくないですか~~(笑)

リュウ、すごいでしょう!

2007/05/09 (Wed) 18:51 | REPLY |   

Post a comment

