flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

5月!

Category未分類
もう5月になりました(笑) 早いです~~!

今日は、朝起きるともう雨が降ってました(^_^;)
毎日、散歩に出る前に日焼けしないよう化粧をして、私はショートカット(髪型)なので首まわりなど念入りに日焼け止めクリームを塗って出かけます(笑)
だから、散歩に出ない時でも、化粧が終わるとクッキーがソワソワし始めます(^^ゞ
私の行動パターン、見破られてる~~汗汗
毎日同じ繰り返しの生活してるのかな?

夜ドレッサーの前に座っても知らん顔して寝てるんですよ(苦笑)


午後は雨が上がりましたので、夕方の散歩はできました(*^_^*)
いつもの公園へ行ってきました。
CIMG4085.jpg

以前に来た時よりつつじがいっぱい咲いてました


CIMG4080.jpg

クッキー~~綺麗ですね、いいニオイしますか?

CIMG4081.jpg


CIMG4088.jpg


リードを離すとあちこちクンクン探索のクッキー!
でも、名前を呼ぶと駆け寄ってくれます。
だけど、おやつがないとわかると・・・”な~~んだ!おやつじゃぁないのか~”って、駆けて行ってしまいます(ーー;)


CIMG4091.jpg


あら? 動かないと思ったら、木にリードが引っかかったのね(笑)
そろそろ帰りますか~~クッキー♪

我が家のいちごです♪
CIMG4077.jpg

CIMG4078.jpg

クッキーが好きないちご! もう少しすれば赤くなりますよ


CIMG4074.jpg

今年も咲きました(^_-)-☆   ベルフラワー

CIMG4075.jpg

CIMG4076.jpg

サフィニアです。

- 8 Comments

ちっぷぱぱ  

5月ですね~~♪(^o^)丿酒酒

クッキーちゃんはしっかり百さんの行動を見破っているのですね!!
パタパタ&ペタペタするのはお散歩の合図だとわかってるのですね!!(爆
うちの2ワンコ・・・カメラを持つとお散歩だと思ってます。。。(大爆

お花も沢山さいてきて、イチゴさんももうすぐ色つきそうですね!
クッキーちゃん♪ ウマウマまでもう少しお待ちくださいねっ♪(^^)v

2007/05/01 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

記憶がいい

ワンちゃんはこちらの行動をよく読んでおりますよ。
私が落ち込んでいる時など、微妙にその雰囲気を感じててて、変な顔をしております。
誤魔化しは効かないということです。

雨が上がって・・・お散歩ができてよかったね。クッキー君。公園も百さんちもお花がいっぱい!

ピンクの苺のお花・・・初めて見ました。
ベルフラワー・サフィ二ア・・・素敵ですね。

2007/05/01 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

クッキー君鋭いですね~♪
シッカリ 百さんの行動パターンは お見通しですね♪
雨 あがってくれて良かったですね~♪
ツツジも年々大きく育っていくんですよね~~☆
イチゴ可愛いピンクのお花が咲いてますね♪
パール家も イチゴ植えました!!
今年は ???ですが・・・
来年に向けて頑張ってお世話しますよ~♪

2007/05/02 (Wed) 12:00 | REPLY |   

こーうぶママ  

がはは~~ホント!「五月」になってる(^○^)v
一年で一番気持のいい月になりましたね
ツツジが綺麗に咲いてる~よし!連休明けにリベンジだわ
百さんご近所なら一緒に行けるのに残念です

お散歩にしっかりUV対策してるのですね~
私朝は全くすっぴんですよ。
夕方はサンバイザーに軍手、これからが怖いです(><;)
百さんの生活がワンパターンなので、クッキー君はお見通しなのかな?
夜に日焼け止め塗ったら、どんな行動に出るでしょう???

2007/05/02 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうなんですv-402見破られてました(笑)

さすがぱぱさんとこはカメラですか!v-411

いちごおっきいでしょう! クッキー好きだからすぐ無くなりそうです(^^;

2007/05/03 (Thu) 19:44 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

ワンコは飼い主の行動パターンよく理解してますよね。
たまには違うことしてみようかしら(笑)

このいちごちょっと違う品種のようです。四季なりで何度か収穫できるようです。楽しみですv-411

2007/05/03 (Thu) 19:54 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

はい! しっかり読まれてますね(^^;

ママさんもいちご植えられてるんですか。
パールちゃんも好きなのかな?
ママさんは野菜とかも上手に育ててますよね。

2007/05/03 (Thu) 19:59 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

ママさんは早い時間に行かれるんですよね。
私は8時頃なので、もう日差しがキツイデス(^^;
これからはもう少し早く行こうかな?

少し生活パターン変えてみようかな?
ママさんはいろいろ変えてます?

2007/05/03 (Thu) 20:04 | REPLY |   

Post a comment

