flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

地震

Category未分類
今日はとっても良い天気になりました

先日から予約して、今日妹と姪の美容室へ行ってきました

車で行ってる途中、息子からメールがきました。
”揺れた?”  私は”???????” うん?揺れた?
すぐ、”何?”って、送った。
”さっき地震あったやろ。震源地 0000市だったで”

え! うそ~~~~!
 クッキー市が震源地!!

私は車で走ってたので気が付かなかったようだ(^^;

勤め先が市内の娘たちからは何も連絡がないので大丈夫だろうと
そのまま妹の所へ行った。

後で聞いた話では、震度4だったそうである。

夕方、帰宅して家の中を見て回ったが、全然倒れていないし皆大丈夫でした。ヤレヤレ(^_^;)ヨカッタ!
地震は怖いね~~ でも、いつ来るか判らないな~~と思うと心配になってくる。


暖かくなってから、クッキーは外のサークルで過ごしてもらってます。
朝の散歩が終わると、外のサークルに入れて、夕方の散歩が終わると
お家に入ってもらってます。
夜は部屋で、私を守ってもらいたいので(爆)
CIMG4067.jpg

CIMG4064.jpg


いよいよ、ゴールデンウィークですね。お天気はいいようです。

クッキーさん、何して過ごしますか?
お休み中はずっとまごっちの面倒を見ることになってます
スポンサーサイト

- 10 Comments

ぷりちゃん  

地震

あちこち~揺れますね!何処が揺れてもおかしくない様に思います。先日の能登のように揺れない所が、ゆれたのですから。
クッキー市が震源地だったのですね。しかも~震度4。
お留守番のクッキーちゃんたち・・・さぞかしびっくりしたでしょうね。備えあれば憂いなしですね。

ゴールデンウィーク・・・当方、何も予定なし。
百さんはお孫さんのお相手。
当てにされるって、幸せなことですよ。v-238

クッキーちゃん・・・ママのこと守ってあげてね!

2007/04/26 (Thu) 21:16 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

コチラでも 最近よく地震が来ます(涙
一緒にいる時ならいいけど・・・
一人で留守番中は かわいそうだなぁ・・・と 思います!!
イザという時の為に 防災グッズはチャンと整えておかないといけないですネ☆
ゴールデンウィークですね☆ 
家は 予定がないんですが・・・・ 何か楽しい事があるといいなぁ~♪
まごっちさんv-238 楽しみですね~♪

2007/04/26 (Thu) 23:40 | REPLY |   

姫  

お早う御座います、クッキーママさん!!

昨日は、此方は、震度3でした~
私は、玄関の掃除をしていました、側には弱虫のどもがー

さすが、弱虫、直ぐ、地震に気づきました~
此の子を連れて、安全な所に避難をしようと~
でも、びびり虫、びくともしませんでした・・・
もぅ、怖くて動けなかったようです・・・

息子さん、電話をして下さって、御優しいですネェ~
姪っ子さに、頭を綺麗にして貰って~
すっきり、気持ち良いでしょうねぇ~
私も、美容院に行った後は、気持ちも晴れ晴れになります。

お元気でお過ごし下さい!!

2007/04/27 (Fri) 08:19 | REPLY |   

こーうぶママ  

最近、地震が多いですよね
「災害は忘れた頃にやってくる」なにの
「忘れないうちにやってくる」だもの(><;)
車に乗ってると分からないですよね。
遠く離れた息子さん、百さんが一人になったので心配だったでしょう
優しいじゃないですか?!
でも被害が無くて本当によかったです。
ウチは玄関に一揃い置いてるんですよ。
いざとなったら保存食とドッグフード持って逃げますわっ!

2007/04/27 (Fri) 20:31 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

ほんと!(@_@;)  最近あちこちで揺れていますね。。。
沖縄も揺れてましたよね~~(汗汗
必ず来ると言われている宮城県沖地震も刺激されてるかと思うと不安です
家はサークルに入れておく事はしてないので
災害があったら車内生活を覚悟してます!
防災用具はたっぷり用意してますよ~~♪ オチャケは入れてないですよっ♪(爆

クッキーさん♪しっかり百さんを守ってくださいねっ♪
チョベロなお顔も可愛いですよね~~♪(^o^)丿酒酒

2007/04/27 (Fri) 20:41 | EDIT | REPLY |   

百  

皆さん、せっかく来てくださったのにお返事遅くなってごめんなさいm(__)m



ぷりちゃんさん、こんばんは!

突然、災害はやってくるのですね(^_^;)
怖いです。ペットたちがいっぱいいるので心配です。

GW、ぷりちゃんさんもお家でのんびりぷりちゃんと過ごされるのですね。
その方がワンコが喜びますね(^_-)-☆
ゆっくりされてください!

2007/04/30 (Mon) 21:17 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

突然、災害はやってくるので怖いですね。
留守番させてる時に地震は辛いです(ーー;)

ホンと防災グッズ用意しようと思いながら未だにできてません(^^ゞ
GW入りましたね、楽しんでおられますか!!

2007/04/30 (Mon) 21:23 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

ども君はびびり君でしたか!
実際直面したらきっとども君みたいに動けなくなりそう(^^ゞ
いつも音沙汰ナシの息子もやっぱり心配してくれてるんですね(*^_^*)嬉しかったです。
頭短くカットしてもらって気持ちいいですよ(^^♪

2007/04/30 (Mon) 21:29 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

ホンと地震、多いですよね。いつ来るか心配してましたが、こんなに早く来るなんて。でも、何の被害もなくて良かったですv-411
防災グッズ、我が家も用意しなくちゃ!
勿論、ペットフードもね(^_-)-☆

2007/04/30 (Mon) 21:33 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ちっぷぱぱさんの方も可能性が高いので心配ですよね。
防災グッズ、用意してるんですね。エライ!!
ぱぱさんはおちゃけがあれば何日かは大丈夫かも!?

クッキーだけが頼りですからね(爆

2007/04/30 (Mon) 21:48 | REPLY |   

Post a comment

