flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

目覚め!

Category未分類
冬の間ず~~と冬眠していた”オオクワガタ”が、今朝プラケージを覗くと出ていた。
やっと目覚めたのね(^_-)-☆

CIMG4054.jpg


さっそく昆虫ゼリーを入れてあげました。
♀の方はまだ起きてきませんね(^^;

無事、元気に目覚めてくれてホッとしました(*^^)v


今日はとってもいい天気でした。

朝の散歩は、クッキー父のところへ。


CIMG4049.jpg

クッキー! 今日は気持ちいいね~~♪
暖かいしね~(*^_^*)

帰りはいつもの公園へ。
桜は葉桜になっていて、これからはつつじが楽しめます。

CIMG4050.jpg

未だ咲き始めたばかりでちらほら咲いてました(笑)
見ごろはゴールデンウイーク頃でしょうか!


CIMG4048.jpg

CIMG4052.jpg

明日も晴れそうです~~ 嬉しいなぁ~~☆彡
最近、ママさんの影響を受けて(?)花壇つくりに余念のない百なんです。だから、晴れるとすごく嬉しいの(爆)
スポンサーサイト

- 10 Comments

ぷりちゃん  

お目覚め

クワガタさんがお目覚め・・・百さんのところはいっぱいのお仲間がいるんですね。これから~忙しくなりそう。
パパさんの所へ行ってらしたのですね。
眼下に広がる景色が・・・とっても素敵です。
青空に、煙突からの煙が一直線、穏やかな日を物語っておりますね。

花壇作り・・・精を出して下さいませ。v-254

2007/04/20 (Fri) 09:58 | EDIT | REPLY |   

かりん  

おぉ~☆ 百さんは、オオクワガタも育てていらっしゃるのね~?
難しいのでは?オオクワガタを育てるって・・・。(。・_・。)
虫系が大の苦手の私には~無理です・・・。( ̄∇ ̄|||) (笑)

百さんは花壇作りに励んでいらっしゃるのね? (*^m^*)
これからは、花壇が華やかな季節だもの。素敵になった花壇…お披露目して下さいね♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

2007/04/20 (Fri) 20:18 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

オオクワガタも家族の一員だったのですね~~♪
しっかり目を覚まして早速ウマウマしてるのですね!!
メスさんも早く起きてくれて子供を沢山作ってもらいたいですね!!
商売になったりして~~(^o^)丿酒酒

今日は天気も良く高台に上って朝のご挨拶をしてきたのですね♪
これからはお花も綺麗な季節ですから
高台へのお散歩も楽しみですねっ♪(^_^)v

2007/04/20 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

姫  

今晩は~、百さん。

オオクワガタ、凄いですネェ~
貴重でしょう、大きいのは・・・

お花は良いですねぇ~、
一杯、楽しんで下さいね!

御主人様の所にいらしたのですねぇ~
きっと、良く来たねぇ~って、喜んで下さっていると思います。

私も、今日は、行ってきました・・・
何時までも、涙が~
今日は、月命日でしたから・・・

少しづつ、しっかりしなくては~って、思っているのですがー

明日から、又、巾着でも作って気を紛らす事にします・・・
元気を出しましょうね・・・

2007/04/22 (Sun) 21:33 | REPLY |   

こーうぶママ  

百さんが動物大好きなのは知ってたけど
オオクワガタまで居たとはビックリ!
ウチの裏のご主人、家でふ化?させてネットで売ってるのよ
それも値段が安くて、買い手がすぐ付くそうですが
奥さんはもっと高く売って欲しくてブツブツ言ってます(笑)
お父さんの眠るところがお散歩コースになりましたね
ウチも近くにあったら、きっとコースになってるでしょうね~
ツツジは未だですか?この辺りに「ツツジ」で有名な公園が3つほどあるの。
GW明けが見ごろかしら?
コチラは今日も曇天ですよ。お天気悪いと折角キレイに咲いた花が元気無いですねv-404

2007/04/23 (Mon) 09:17 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

クワガタが無事目覚めホッとしています。
まだまだいっぱいの子がいますので忙しいですv-398
とっても穏やかな日で、クッキーとの散歩楽しんできましたv-411
ありがとうございます! 頑張ります!

2007/04/24 (Tue) 18:44 | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

オオクワは知り合いの方より頂いたものなんですよ。
とても高価で買うのは無理ですわ(笑)
私は繁殖は期待してないので、孫が喜んでくれればそれでいいんです。だから、特別なことは何もしてないの。ゼリーをやって、霧吹きで湿らせるだけですv-411
今までほったらかしで雑草ばかりでした(^^;
それを綺麗に除いて、いろんな花を植えてます。
切花にできる物ばかりですが・・・v-356
素敵な花壇ができた時はアップしますね(笑)

2007/04/24 (Tue) 19:02 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

オオクワの繁殖は難しいですね。
沢山の子供が生まれても手放したくないかも(笑)

お天気がよくて気持ち良かったですよ。
いろんなお花が競い合って咲き乱れ華やかな季節ですよねv-411

2007/04/24 (Tue) 19:16 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

オオクワは知り合いの方に頂いたものなんですよ(笑)
高価なものなのでとても手がでませんよ(^^;

孫のために育ててますv-411

姫さんはどなたを亡くされたのかしら?
まだまだ気持ちの整理ができてないのかしら?

元気をだして頑張ってくださいね。
好きなことして楽しみましょうね。

2007/04/24 (Tue) 19:24 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

オオクワは知り合いの方に頂いたものなんですよ。
高価なものなので手がでませんよ(笑)
繁殖は難しいですね。去年、期待しましたが無理でした。

はい!v-398散歩コースになっちゃいました。
結構いい運動になりますよ。山道を登るから(笑)
ママさんは遠いからね。
つつじは好きな花です。我が家にも主人と買って植えたものが1本あります。毎年綺麗に咲いてくれますが、今年はまだです。やはりゴールデンウィ-クの頃かしら?

2007/04/24 (Tue) 20:31 | REPLY |   

Post a comment

