flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

9月も今日で終わり!

Category未分類
早いね、1ヵ月なんて。
リュウの2回目のワクチンを受けに行ってきました。最近、ちょっと肥りぎみなリュウですが、やっぱり肥ってると指摘されました。フードは1日2回で袋に書かれてる分量をあげてるんですが、チビのご飯まで食べちゃうんです。チビは朝一日分を入れてあげてると、一日かけて少しずつ何回かに分けて食べてるんです。だから、エサ入れは置きっぱなし状態なんです。これからは気をつけないと・・・。

nana.jpg



rinngo.jpg




夕方、クッキーと散歩をしてると、目の前をバイクで通り過ぎて行った・・と思ったら、引きかえしてきて声をかけてきた。何年ですか?(うん?)あ!3才です。コーギーってかわいいよねって言われた。コーギーを2匹飼ってるんだって。それで気になって戻ってきたんだ(^o^)/ 私もコーギーを散歩させてる人を見かけると振り向いてしまうもの(笑)

kiro.jpg

スポンサーサイト

- 4 Comments

こーうぶママ  

猫にもワクチンがあるのですか?
小さい時に太ってると、その後もず~っとオデブさんで病気に罹りやすいから、体重管理は大変ですね。

クッキーちゃん、リードを噛み噛みしてるの?
コーギーってだけで、お友達になったような気分になりますよね。

2005/09/30 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、コメントありがとうございます!
そうなんです、猫もワクチンあるんですよ。それに犬よりワクチン代高いのよ(^^;

クッキーはリード付けて、あのように置かれるとすぐ噛み噛みしちゃうのよ。おかげで、新しいリードを買わなければならなくなりました(ガックリ)

2005/10/01 (Sat) 15:37 | REPLY |   

ぷりちゃん  

りゅうちゃんもワクチンを打つのですね。
ぷりもうっかりしてて、フィラリアのお薬飲ませるのを忘れてしまい、5日も遅れてしまいました。
蚤のお薬もそろそろだし・・・大変だ!!

クッキーちゃんその後お散歩はスムーズに進んでますか。
ぷりはめぐみんさんのアドバイス通りにしたら、さっさっと歩いてくれてます。
ただし~リ-ドを引っ張らなければならないから・・・へとへとです。

2005/10/01 (Sat) 16:03 | EDIT | REPLY |   

百  

>ぷりママさんへ

散歩は、他のワンコと会わなければ、順調にできてます。時々、止まってクッキーの好きにさせといて、また、付いて歩かせてます。クッキーに合わせて歩くので結構早足になり、私も・・・へとへとになってます(^^;

2005/10/01 (Sat) 20:26 | REPLY |   

Post a comment

