flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お別れ

Category未分類
今日のお散歩は、クッキー父に会いに行ってきました。

お墓が出来、昨日納骨しました。
二度目のお別れで、今また寂しさが戻ってきた感じです。

歩いて行ける距離ですので、会いたい時はいつでも行けます。
暫くクッキーとの散歩は、そちらの方ばかりになりそうです(^_^;)



我が家のニャンズは室内、外自由です。
基本的に私が出かける時と夜は家に入れます。

ところが夜、リュウを探してもいません(ーー;)
いくら呼んでも帰ってきませんでした。
諦めて戸を閉めて寝ました。

今朝の早朝、裏口で鳴いてます。
やっと帰ってきました。

フードを食べて、いつもはまた外に出してくれ~~と鳴くのに、今日はソファーでずっと寝てました。
CIMG4022.jpg

夕べは、お外で何してたのかしら? 寝られなかったのかしら?
猫の集会に出てるのかしら?
私、一度猫の集会、見たことあるんです。
すごい猫の集団でしたが・・・。
あれだけの猫どこに居たのかな? 野良猫、こんなにいたかしら?って、思いました。


CIMG4023.jpg

サークルに足かけて可愛く寝てたので、そ~~と近づいて写真を撮ろうとしたら気づかれちゃいました
スポンサーサイト

- 12 Comments

ちっぷぱぱ  

お墓が出来上がってお別れですね。。。
でも、歩いて行ける距離にあるのでいつでも逢えますね♪
私の母もメイン道路から少し入った所なのですが
いつも通る時は気持ちだけお祈りしてますよっ♪(^_^)v

猫さんの集会は凄いですよね!!
夜中に突然『ゴロニャ~~♪』で始まって
二階から何度か目撃しましたが背中が立ってほんとニャンさんは体が柔らかいですよね~~♪(笑

2007/04/13 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

先日 お散歩されてた場所ですよね☆
お近くに お墓があるのは とても良いですね。
家は 実家からも遠いので なかなかお参り出来ないです。
お散歩で いけるのは クッキー父さんも 喜んでくれているでしょうね♪

ニャンコ集会でしょ~☆
私も 見た事あります!! 以前 浜町に住んでいる頃
(名前の通り 海の側)怖くて 怖くて(汗
私が子どもだったのと 声が低かったのとで・・(涙
いまだったら 平気かも♪ 見てみたいかも☆
参加したいくらいかも~~~♪

2007/04/14 (Sat) 01:27 | REPLY |   

姫  

お早う御座います。百さん!!

今日は~、
お近くにお墓が出来て、何時も、御主人様に会えますネ、
・・・何時か、そんな御話が出来ます様に~
お気持ちは解っています・・・

クッキちゃん、サークルに足を掛けて~
可愛い~、起きてしまいましたねぇ~

リュウちゃんは、何をしていたのでしょう?
疲れたのでしょうねぇ~
ぐっすり、おやすみの様ですねぇ~

お野菜、のんびりと植えましょうねぇ~
又、お元気で!!

2007/04/15 (Sun) 11:19 | REPLY |   

こーうぶママ  

今まで百さんの手元にあったお骨なので、納骨すると寂しくなりますよね
でもお墓に行けばいつでも会えるし、手を合わせながら嫌なことをグチったり出来ますよ。
家のことを報告出来たり、お墓に行けば季節を感じたり、新しいお散歩コースが出来たと思ってくださいね
リュウちゃん、無事に帰ってきて良かったです
猫は自由行動だけど、やっぱり心配ですよね

2007/04/15 (Sun) 15:35 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ぱぱさんはお母様のこといつも思ってあげてるのね。
とっても優しい方なんですね。
お母様、喜んでおられることでしょう!

そうそうニャンコは姿勢いいでしょ!
いつも置物のようにちょこんと座ってますよ(笑)

ぱぱさんも集会見ましたか!
ちっぷ&あんちゃんは吠えないですか?

2007/04/15 (Sun) 17:36 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

クッキーとの散歩コースになりました(笑)
今日も行ってきました。
主人のいる所は小高い山の中腹にあります。だから緩い坂道になっていて少ししんどいです(^^;
でも、結構運動になり、いいですね。

パールママさんも猫の集会、見てるんですね。
結構、みなさんも見てるんだな~~!

2007/04/15 (Sun) 17:47 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

朝のお散歩はクッキー父に会いに行ってます。
近いので助かりますね。

リュウは何をしてたのか、疲れたようでずっと寝てました。
クッキーのかわいい仕草を撮ろうとしてもすぐ気づかれてしまいます。
お野菜、そろそろ植えてもいいですね。

2007/04/15 (Sun) 17:53 | REPLY |   

Rubyママ  

これからはぉ墓が近くなったのですね!
クッキーちゃんも父様に会えるのが楽しみになりましたね!

リュウ君は朝帰りでしたか(笑)
昨日は集会で、ワイヤワイヤ猫達仲間同士で語りあったのでしょぅね♪
ぐっすり寝てる顔が、また可愛い!
あはっ!クッキーちゃんきずいていたのですね^^

2007/04/15 (Sun) 21:03 | REPLY |   

ぷりちゃん  

いつでも・・・

お墓が出来上がり、納骨をされたのですね。
お別れではありません。パパさんはお家にもいらっしゃるのですから。

私も息子とお墓参りをして来ました。
その前に立つといろんな事が去来して来て、複雑な思いに囚われますが、ほっとした気分にもなります。

お近くだから・・・クッキーちゃんといつでも行かれますものね。
一区切りが付きましたね。
あとはお元気でいらっしゃることが、供養だと思っております。

クッキーちゃん、みんなに囲まれた百さんのお顔が目に浮かびます。ガンバ!!v-221

2007/04/16 (Mon) 09:31 | EDIT | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんばんは!

近くにいるので散歩がてらにクッキー父に会いにいってますv-411

そうなんです。朝がえりなんですよv-390
疲れたのかず~~と寝てました(笑)
クッキーはこそっと行くのに気づくのよ(-”-

2007/04/16 (Mon) 20:07 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

はい!やっと納骨できました。
ママさんは大先輩でしたね。
辛いことがいっぱいあったんでしょうね。

はい! 主人の分も長生きしたいな~~って思います。

2007/04/16 (Mon) 20:12 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、ごめんなさいm(__)m
順番が違いますね。

そうなんです。なんかいろいろ思い出して少し辛くなってます。雨が降らない限り、主人に会いにクッキーと行ってます。そしていろいろ聞いてもらってますよ。

リュウは男の子なのでよく出歩きますので心配です。

2007/04/16 (Mon) 20:18 | REPLY |   

Post a comment

