flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

音がちがう?!

Category未分類
最近、娘が車検のため代車で帰宅すると、すごい勢いで吠えるクッキー! 家族の車の音を理解してたんだ~~と関心した。
娘ふたりと私の3台の音と、他の人との違いが判ってるんだね。

CIMG4006.jpg


同じ部屋にいる私は、いつも飛び上がらんばかりに驚く。
寿命が縮まるよ(ーー;) クッキー!

外のサークルにいる時より家の居る方が、人が来ると敏感に吠える。
一人で夜過ごす私にとってクッキーは頼もしい存在だ(^_-)-☆
頼りにしてます、男だもんね(*^^)v


CIMG4012.jpg

あら?  ニャンズさん、今日はすごい接近ですね(^^♪
仲良くおねむでかわいいね~~☆彡 いつもこうだといいのにね。
スポンサーサイト

- 8 Comments

パールママ  

そうなんですね~!! やっぱり チャンと聞き分けてるんですね★
ソレは素晴らしい♪ それに頼もしいですね♪
クッキー君が 鳴いてくれたら 泥棒さんは やっぱり止めるでしょうからね!!

フリースですか?? マットに並んで 可愛い~~♪
ニャンズさん達が 仲良しだと コッチまでほのぼのしますね~♪

2007/04/11 (Wed) 22:18 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

クッキーちゃんは家族の車をしっかり理解してるのですね!!(^_^)v
うちのガウガウ姉妹。。。どの車が入ってきても吠えてます。。。(トホホ
ちっぷだけの時は無かったのですが、あんずに挑発されて合唱をしてますよ~(^o^)丿酒酒

チビちゃんもリュウちゃんも今日はペッタンコでしたか~~♪
やっぱりクッキーちゃんが吠えると百さんと一緒に飛び起きるのかな!?(爆
クッキーちゃん♪もう少し控えめに吠えて百さんを守ってね~~♪(^o^)丿酒酒

2007/04/11 (Wed) 22:24 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

犬は聞き分けますよ。
前に飼っていたチャップ、主人が最後に乗って出かけたバイクの音を覚えていましたよ。
たまたまご近所に同じバイクに乗っている方がいて、その方が通るたびにフェンスから顔を出して
「帰ってきた~」と大喜び・・・でも違ってガッカリしていました。
クッキー君は立派な番犬で、百さんを守ってくれてるんだよ。

2007/04/12 (Thu) 08:47 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

敏感

ワンちゃんは敏感です。不思議と見分けるようです。
お兄ちゃんの車がガレージに入ったら、ワンワン吠えております。また~妹がバイクで来るのですが、それも分るようです。

クッキーちゃんもそうみたいですね。
ママさんの心強い味方ですね。
百さんちはリュウちゃん・チビちゃんもいるから、
寂しくないですね。

みんな~ママを守ってあげてね!!

2007/04/12 (Thu) 19:12 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

中だと見えないので警戒してるんでしょうか。
お客がくるとすぐ判るので助かりますよ。
頼もしい相棒ですよv-411

はい!フリースです。最初はクッキーに買ったのですがいつの間にかニャンズの物になりましたv-398
いつもこう仲良しだといいのですが、しょっちゅうバトルですv-404

2007/04/12 (Thu) 21:40 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

はい!覚えてましたね。今日、車検が終わり自分の車で帰ってきました。吠えませんでしたね。

クッキーが吠えると、今まで寝ていたニャンズがびっくりして隠れたり高い所〔リュウは冷蔵庫の上)に上がってます。みんな迷惑してました(爆)

2007/04/12 (Thu) 21:47 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

チャップちゃんがバイクの音を・・・・そうなんですか。涙がでちゃうな~~。
パパさんをいつまでも待ってたのねv-395
辛いね~~~。
クッキーは頼もしい相棒ですね。
ママさんはふたりもいていいね~~v-411

2007/04/13 (Fri) 17:53 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

ぷりちゃんも聞き分けてるのね。ワンコは大事な家族がよく判ってますv-398

ぷりちゃんもママさんのすぐ傍で寝てるのかな?
クッキーはすぐ傍なのよ。
頼もしいボディーガードですわv-411

2007/04/13 (Fri) 17:57 | REPLY |   

Post a comment

