flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

Category未分類
3年前、まごっちの保育園で金魚すくいがあり親子ですくってきた金魚(?)です。CIMG3908.jpg


素材茶屋”のトミエモンさんに、これは”鯉”だよ。って、教えてもらい、金魚だと思ってた私はびっくり!

ほんとだ!お口のところにりっぱなひげがあるわ
最初、メダカくらいの大きさだったのに今では(ーー;)

今日は、水槽のお掃除をしました。少しの間、バケツに入っててね!

CIMG3898.jpg

CIMG3899.jpg

リュウが覗きにきました(^^♪

CIMG3900.jpg

あちゃ! 手を出したらダメよ!

CIMG3918.jpg

お掃除完了♪ 綺麗になって気持ちいいな~~(*^^*)/


今日は、雨でした。 なんとか朝の散歩は行ってきましたが、夕方はパスしました(^^ゞ

CIMG3913.jpg

クッキー、つまらなそう~~退屈ですね(^^;
明日は晴れて欲しいね~~ クッキー!
娘の希望でアップです(笑)
今日のお稽古の生け花です~~。

CIMG3916.jpg


いつも玄関に飾ってくれます。ありがとう♪
玄関が華やいで見えます~~(爆)

- 12 Comments

ちっぷぱぱ  

金魚だと思っていたのが、実は鯉だったのですね~~♪(^o^)丿酒酒
これからもどんどん大きくなっていくのでしょうねっ!(汗汗
リュウちゃんがオテテを丸くして狙ってますね!!
危機一髪の所で、百さんの『マテ~~~!!!』が入りましたね(^_^)v
生け花さんも綺麗に玄関を飾ってくれますねっ
お花は良く解らない私ですが、縦長でかっこよいですね~(*^。^*)

2007/03/27 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

バケツで泳ぐ姿はどうみても鯉ですね
金魚より鯉のほうが稚魚は安いのかな?
それとも金魚に紛れ込んだだけなのでしょうか?
リュウちゃんでなくても、ウチの二人も動くものに反応して手を出しそうですよ
雨の日はクッキーちゃんも退屈ですよね
ウチも一日中寝ていましたよ
娘さんの生け花が玄関を華やかにしてくれますね
ウチは造花のサクラが一輪です(涙)

2007/03/28 (Wed) 14:55 | EDIT | REPLY |   

姫  

今日は、暖かかったですねぇ~

娘さんのお花、綺麗に入れてくれましたねぇ~
お花を入れてくれるって、嬉しいですね、

鯉でしたか~、
大きく成りましたねぇ~
百さんは、上手にお育てに成りますから~

クッキちゃん、退屈そう・・・
又、今度ネッ!!

2007/03/28 (Wed) 18:42 | REPLY |   

ぷりちゃん  

凄いですね!3年も経っているのですね。
鯉は長生きだから・・・うんと大きくなるのでしょう。

百さんが上手にお世話をなさるからです。
百さんちの子はみな~幸せですね。v-238

生け花・・・春の息吹を感じます。
とっても素敵です。娘さんに感謝ですね。

雨でクッキーちゃんは手持ち無沙汰、どこの子も同じです。やり過ごすしかないものね・・・。

2007/03/28 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

えっ!金魚ではなく鯉なのですか?
お髭があるのは鯉・・・
家にも金魚すくいで釣った金魚がいましたが、びっくりするほど大きくなり、今思うと百さんの家と同じく髭があったよぅな・・・
きっとそれも鯉だったのでしょぅね!
リュウ君、悪さをせずにとても良い子だゎ♪
水槽の中の鯉も気持ち良さそうに泳いでいますねv-223

↑見事な生け花ですね・・・
玄関先も華やかに色取りますね!
クッキーちゃん、ぉ散歩行けなくてスネてるのかなぁ?
明日はぉ天気になること願いましょぅね♪

2007/03/28 (Wed) 21:20 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうなんです!金魚じゃなくて鯉でした(^^;
どんどん大きくなって怖い(笑)感じですよ。
鯉は長生きするようですし、どうしましょう!?(爆

リュウはおこちゃまですから、何でも興味津々です。
鯉が気になるようで、そのうちツンツンですよ(^^ゞ

2007/03/29 (Thu) 00:00 | REPLY |   

百  

最初、連れて帰ってたのは7匹でしたが、この1匹だけが残って、そしてこんなに大きくなりました(ーー;)

ワンコもやはり一緒でしょうか。動くものには興味ありますよね。
こーうぶちゃんも雨の日は退屈ですか!
でも、ふたりだから少し気が紛れるかも(笑)

2007/03/29 (Thu) 00:07 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

娘が活けてくれるので玄関が明るくなります(笑)
お花があると違いますね。

雨だとクッキーも飼い主も退屈ですわ(爆)

2007/03/29 (Thu) 00:10 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

トミエモンさん曰く鯉は100年生きるそうですよ。
私より長生きしそうです(^^ゞ

お花があると玄関が明るくなり、娘に感謝です(笑)


2007/03/29 (Thu) 00:14 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんばんは!

まあ~~ママさんとこも大きくなったのですか。
どのくらいの寿命でした。長生きするようで怖いです。
この水槽ではダメになりそうで(ーー;)

はい! 娘のお陰で玄関が華やいで見えます(笑)

2007/03/29 (Thu) 00:19 | REPLY |   

パールママ  

大きく 育った金魚ちゃん!! 実は 鯉だったのですね???
私 自慢にならないんですが・・・金魚すくいの金魚ちゃんを
大きく育てたことが ないんです(涙
何が いけなかったのか・・・いまだに わからないんですよ。
ただ 一匹だけ 防水池(プール)にはなしてやった子は 大きく 育ちました・・・。
とっても 複雑な気持ちになっちゃうでしょう???(号泣
百さんは とっても素敵ですね♪ 尊敬しちゃいます!! 

2007/03/29 (Thu) 22:57 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

金魚すくいの魚って、すぐダメになりますね(^^;
みんなでスクって、相当ストレス与えてますからね、無理ないと思いますよ。我が家も7匹いたのに1匹になっちゃいましたからね。
どうなることやらですわ(^^ゞ
”尊敬しちゃいます” 
え~~! 恥ずかしいです~~(^_^;)

2007/03/31 (Sat) 20:50 | REPLY |   

Post a comment

