flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お彼岸

Category未分類
昨日、彼岸入りしましたね。

お墓参りに行ってきました。クッキーと散歩がてら行ける距離なんですよ。
我が家のお墓はまだ出来上がってませんので、実家のお墓だけお参りして帰ってきました。
CIMG3867.jpg


今日は風もなく、いい天気でした


CIMG3873.jpg

帰る途中、道端に”花にらが綺麗に咲いてるのを見つけて写真を撮ろうとすると、クッキーが!
 あ!だめよ!踏んじゃ~~(^^;
我が家の花にらはまだ咲いてないのに。早いですね。

妹がやってきたので、母と3人で食事に行きました。
徳島の池田まで足を延ばして行ってきました。
池田高校は野球で皆さんもご存知でしょうか?

久しぶりの外食で、一人暮らしをしている母も喜んでくれました。

帰ってからは、妹と何時間もおしゃべりをして~~

今日はすっごく寒い一日でした(-”-;

早く暖かくなっておくれ!!CIMG3863.jpg

スポンサーサイト

- 6 Comments

ちっぷぱぱ  

NoTitle

お彼岸ですね~~
悪な私も少し心が洗われる時です♪
明日は仕事なんですが、午前中は店を閉めて母の17回忌のイベントに長男としてしっかり参加してきます♪

煙突の煙がまっすぐですね!
穏やかなお散歩で気持ちよかったでしょうね~~(^o^)丿酒酒

2007/03/20 (Tue) 22:48 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

お彼岸

穏やかないいお天気だったようですね。
煙突の煙が真っ直ぐ・・・。

クッキー君とお散歩の範囲内だとか・・・いつでも行けるからいいですね。
ご主人様(予定)のは小高い丘でしたよね?
ここもお近くなんですよね。

我が家のも近くのお寺にあります。
車に乗らなくなりましたで、自転車で行っております。

開花宣言が出ました。春はもうすぐですよ。v-252
クッキーちゃんも楽しみだね!!

2007/03/21 (Wed) 08:18 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

お母さんは16年前に亡くなられたのですね。
ちっぷぱぱさんはお若い時にだったのね(^^ゞ 今でも若いですが・・)辛かったでしょうね。
長男さんですか、大事に育てられたんでしょうねv-411甘えん坊さんかな?(笑)
気持ちのいい天気で散歩が楽でしたよ。

2007/03/21 (Wed) 17:26 | REPLY |   

百  

NoTitle

はい!v-411  父の隣に作ってますよ。
一緒に行けて、それもクッキーとの散歩がてらに行けるので助かります。
もうすぐ桜が開きますね(*^^)v
暖かくなるのも真近ですね。

2007/03/21 (Wed) 17:30 | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

今日はポカポカ陽気でしたね
これで暖かくなってくれるといいのですが・・・
お墓参りでしたか?お父さん、きっと喜んでおられますよ
私はお彼岸の頃は行けなくて、いつも儀父母にお任せしています(恥)
百さんの家から池田までは高速で行けるのですか?
三人で楽しくお食事とおしゃべり出来て楽しかったですね

2007/03/21 (Wed) 19:36 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

こーうぶママさん、こんばんは!

暖かかったですね。これで桜の開花が早まりますよ(笑)

池田へは、高速使わず30分くらいで行けますよ。
久しぶりに行ってきましたv-411

2007/03/21 (Wed) 20:07 | REPLY |   

Post a comment

