flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

公園に行く♪

Category未分類
朝起きた時はが降ってましたが・・
 昼からました


クッキー遊びに行こうか!! で近くの公園
まで行ってきました。「森と湖畔の公園」 小さな公園ですが
静かでとってもいい所なんですよ。

CIMG3774.jpg

池にはアイガモとアヒルがいるのですが、今日は近くに来てくれませんでした。
CIMG3773.jpg

クッキー! 鯉がいるよ

CIMG3762.jpg

クッキーはクンクンと忙しそうでした(^^;

CIMG3766.jpg

クッキー~~~待ってよ~!
梅が咲いてるよCIMG3763.jpg

CIMG3764.jpg
クッキーはお花には興味ないようです


CIMG3768.jpg

他の飼い主さんへ 
クッキーって、うんpした後後ろ足で地面を蹴るんです。(ちょっと
表現悪いかな^^;)皆さんのところではしませんか?
後ろでうんpの処理をしてる私は砂など飛んできて悲惨な状態なんです。
今日など公園には枯れ葉がいっぱい絨毯のように敷き詰められて。
それを蹴るもんだから私は・・(わかりますよね!?トホホ・・)

CIMG3758.jpg
クッキー!お疲れさん
我が家の庭に春のお花がいっぱい咲き始めています

CIMG3753.jpg

CIMG3757.jpg


今年も可愛い花を付けてくれました。
父が生前、一輪車に鉢を載せて、我が家に持ってきてくれた「椿」です。
CIMG3756.jpg

父はお花が大好きで、特に「椿」が好きでした。
スポンサーサイト

- 12 Comments

姫  

NoTitle

今晩は~、クッキーママさん!!
車でお散歩、静かな所で、良いですね、

正面を見てくれましたね、クッキちゃん~
お花が一杯咲き出しましたね~
黄色のクロッカス、もぅ咲いていますか?
此方は、真だです・・・

椿、綺麗ですね、私も椿、大好きです~
何処の親も一緒~、優しいお父様でしょうね~
私も思い出しました~

此方方面、風が酷くなって来ました~
其方は、如何ですか?
風邪等、ひかないように、お体大切に為さいませ。

2007/02/23 (Fri) 21:30 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

今日はお散歩時には雨が上がって良かったですね~~♪
写真バカな私は一枚目のお写真が大好きです♪(^o^)丿酒酒
影が多いながらにもしっかり光が入っていてナイス構図です~~(^_^)v
タンソクこぎは目は上に中々いきませんよね~~
百さんは上向いて風を感じて気持ち良いお散歩でしたね♪

足でペンペンは家のガウガウ姉妹もお得意ですいよ~~
。。。方向が間違っている確立が高めですがっ(*^。^*)
うちのかーちゃんは『かすみそう』が大好きでした♪
ちっこいお花ですが可愛いですよね~~♪(^o^)丿酒酒

2007/02/23 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

お花が綺麗ですね

百さん車でお出かけしたの~~?
いいぞ!その調子で外に向いてくださいね
寒くても一枚羽織れば我慢出来るので
これからは行きたいところ探して楽しむといいですよ
私は来週また初めての公園に行く予定です。

高校生のころ、国語の先生が「ねこばば」の語源を教えてくれました
猫がババ(糞)をすると、後ろ足で蹴って糞を落としたあたりを隠す=ごまかす
この先生、京都大学の文学部出身の先生で、綺麗な顔で「ねこばば」を連呼してガッカリした覚えがあります

ウチはコーチャンは全くしなかたのですが、うぶが我が家に来て初めて庭でウンpしたときに
後ろ足でシャッシャ!と「ねこばば」したのにはビックリしたの。
それ以上にビックリしたのが、そんなうぶの姿を見て、今度はコーチャンがマネをしたことです。
その後うぶは滅多にしなくなりましたが、コーチャンが今でもオシッコのあとにします。
止めて欲しいのですけどね・・・こればかりは言うこと聞いてくれなくて(大泣)

2007/02/24 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

公園へ・・・

クッキーちゃんと車で公園へ。
いい所ですね。鯉やアヒルさんがいるんですね。

うんPをした時に後ろ足で大地を蹴るのですね。
始末をしている百さんはまともに被害を受けますものね。
あらら~困りましたね。

ぷりも気持ちがいい時に、大地を蹴りますよ。
クッキーちゃんは出るものが出たから、すっきりしたからでしょう。
お花が咲き出しましたね。お父様の椿・・・素敵ですね。
それぞれに~想い出があるものです。

2007/02/24 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

姫さん、こんばんは!

今日はちゃんとカメラ目線になってるでしょうv-411
春のお花がいっぱい咲き始めて、もう春もまじかですね。
そう!こちらも風が強いです。そして冷たくて寒かったです(^^;

2007/02/24 (Sat) 20:05 | REPLY |   

百  

NoTitle

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

うわぁ~~!嬉しいなv-344ぱぱさんに褒められたよ(笑)
あら?女の子もするんだ~~!(笑) ヨカッタ!

お母様はカスミソウが好きだったのね。
私も好きですよ。かわいいお花ですよね。

2007/02/24 (Sat) 20:12 | REPLY |   

百  

NoTitle

こーうぶママさん、こんばんは!

はい!これからはクッキーと一緒にいろんなところへ行こうと思ってます。
ひとりだとちょっと?っと思っててもクッキーがいると平気だから不思議だよね。今度は桜をみにいかなくちゃ!(笑)
あら?こーちゃんはおしっこですか。クッキーはおしっこの時はしませんね。

2007/02/24 (Sat) 20:18 | REPLY |   

百  

NoTitle

ぷりちゃんさん、こんばんは!

お天気がいいといろんな所へ行きたくなります。
ぷりちゃんは車苦手でしたね。
残念ですね。

ぷりちゃんは「トイレ」の時はしないのですね。
ワンコもいろいろですね。

かわいい花でしょう!気に入ってますv-398

2007/02/24 (Sat) 20:23 | REPLY |   

かりん  

NoTitle

百さんも、入院されていたのですね。なかなかお邪魔できず・・・
知らずに、遅くなってしまってごめんなさい☆
その後、お体の具合はいかがですか?急性腸炎って、凄く痛そう…。(>_< )
入院生活って、ホント大変ですよね!狭いベッドの上だけの生活ですもの。
病気やケガで入院になっちゃうと、普通に元気に生活できる事の有難さを痛感しますね…。(^_^;)

夫のケガの事ではご心配下さり、温かい励ましのお言葉を頂き・・・
本当に嬉しかったです!ありがとうございました。(#^_^#)
神様からもらった試練…家族で支えあって頑張ろうと思います。
百さんも無理をなさらないでね♪ 一日も早く、完全にご回復される事をお祈りしています。

2007/02/26 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

NoTitle

うめもうんPの後砂かけ蹴り蹴りしますよぉ~!!
しかもかなり激しく(^^;)
雨上がりなんかは
気をつけないと泥をかぶるハメになるのよね(-"-)

2007/02/27 (Tue) 18:50 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

かりんさん、こんばんは!

お忙しい時に訪問してくださりありがとうございます!
ご主人様、無事退院されたのでしょうか?
あまり無理なさいませんように!

健康の有り難味が身にしみます。

2007/02/27 (Tue) 21:32 | REPLY |   

百  

NoTitle

うめママさん、こんばんは!

まあ~~うめちゃんもするのですか!?
男、女に関係なく泥はねするのね(*^^*)

さぞかしうめちゃんのはすごいんでしょうね(笑)

2007/02/27 (Tue) 21:35 | REPLY |   

Post a comment

