flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

フードの催促!

Category百の生活
我が家のモモ(フェレット)は、変わったクセ?!があります(笑)

フード入れにご飯がないと、こうなります(^^;




下に置いてるフード入れをヨイショ!ヨイショ!と銜えて引きずりながら階段を登って、そして、あのように下に落とします。
フードを入れるまで何度も繰り返してやるんです。
入れ物はステンレスだから、すごい音がするのよ。
夜中にやられると堪りません(^^;
眠くても起きる羽目になります
ほんと知能犯だよね。くやじい~~

最近は寝る前に必ずチェックします。

それに比べてクッキーは絶対にフードの催促はしません。
1回飛ばしても。(オイオイ!

カメラを向けると

CIMG3727.jpg

何よ!?  ちゃんとカメラ目線、お願いしますm(__)m

ダメでした(^^;

CIMG3484.jpg
(これは以前撮ったものです)

- 14 Comments

ぷりちゃん  

NoTitle

モモちゃん・・やりますね。しかも~加速度が付いているから、その音は凄いのでしょうね。
完全なる知能犯です。でも・・・おねだりが可愛い。
v-290

クッキーちゃんはヘソテンでおやすみ・・・平和な構図です。
こんな姿を見ていると心和みます。
百さんもそう思われますでしょ。

2007/02/14 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

nina  

NoTitle

はじめまして、こんにちは。
私も2フェレを飼っていて、アメブロでぶろぐやってます
ninaと申します、よろしくです♪

フェレちゃん、すごい賢い!!
そのステンレス皿ってゲージに固定するタイプのもの
ですか~???
ウチのはそうなんですが、フードがなくなると
ガチャガチャと外そうとするので
お気持ち、察しますv-12

2007/02/14 (Wed) 13:42 | REPLY |   

姫  

NoTitle

クッキちゃん、お顔見せて下さいよ、御願い~
写真、嫌いなんですね?
しょうが、ありませんねぇ~、嫌いじゃ~~~

夜中に大きな音、溜まりませんね~
相ですよね、
寝る前にテェックしとかないとー

でも、此の子は本当にお利巧さんですね、
賢いと思います!!

クッキちゃん、面白すぎる~~~

2007/02/14 (Wed) 14:01 | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

フェレットを飼ったことが無いので質問ですが
小鳥と一緒で、ずっとエサを置きっぱなしにするのですか?
フード入れを落として催促するなんて、モモちゃんは賢いですね
クッキー君は食べ物に執着心が無いのかな?
ウチは私の顔を下からジ~~~~~~~っと見上げて
無言の催促をしますよ(涙)

2007/02/14 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

ぷりちゃんさん、こんばんは!

すごいでしょう!? 何時からかこんなことするように
なりました(^^; 私がいつも気をつけていれば済むことなんでしょうが・・・〔(^^ゞ

クッキーは中々いいモデルにはなれませんね(^^;
嫌がりますね、カメラを向けると。

2007/02/14 (Wed) 19:48 | REPLY |   

百  

NoTitle

ninaさん、ようこそ!こちらこそ宜しくですv-398 フェレを2匹ですか。いいですねv-344
私もフェレは大好きです。先ほどお邪魔させて頂きましたよ。同じパスバレイですね。うちの子はシルバーミットなんですが、全体が白くなってきました。ベビーの時はもう少し黒っぽかったんですが・・・・。ninaさんとこはセーブルのようですね。とってもかわいいですねv-411
エサ入れは固定式ではないんですよ。今度固定式にしてみようかしら?

2007/02/14 (Wed) 19:57 | REPLY |   

百  

NoTitle

姫さん、こんばんは!

カメラを向けるとそっぽを向いてしまいます。ほんと
嫌いみたいですね(^^;

モモにはホンと困りもんですわ。
私がちゃんとフードを上げていればいいんでしょうが・・
v-402

2007/02/14 (Wed) 20:02 | REPLY |   

百  

NoTitle

こーうぶママさん、こんばんは!

そうですね。いつでも食べられるようにフードを
きらさず入れて上げたほうが良いと思います。
私はフード以外は全然上げてないのです。
他の方はおやつとか上げてるようですが・・・・。

ホンと私も関心してます(爆)
どこで覚えたのかしら?
前に飼ってた犬は朝5時~6時位になると吠えて
催促する子でしたので、クッキーはフード頂戴で吠えないので良い子だねって喜んでますよ。だって、朝寝坊できるもの(爆)

2007/02/14 (Wed) 20:10 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

フェレットのモモちゃんは賢いですね~~♪(^_^)v
空腹の時にはしっかりアピールするのですね♪
うちのあんずは食器を置きっ放しにしていると、色んなところへ運んでくれます!!(爆
ベランダにまで運んでいた事もありましたよ~~(汗汗

クッキーちゃんは催促はしないけどカメラ目線もくれませんでしたか!!(笑
そんな時はウソをついて『お散歩に行く??』ですよ!!(^o^)丿酒酒

2007/02/14 (Wed) 21:53 | EDIT | REPLY |   

うめママ  

NoTitle

すっすごいっ!!
「飯だ飯ぃ~!!」って
星一徹がちゃぶ台ひっくり返すのに匹敵しそう!?(笑)

2007/02/14 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

kou-mama  

さっそく♪

さっそく遊びに来ちゃいました(´∀`*)
フェレットも飼っているんですね♪
と~っても賢い子なんですね!!驚きです!!

また遊びにきますね☆
次回はクッキーくんのお顔みせてくださいね。

2007/02/14 (Wed) 22:41 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

あら?あんちゃんは食器を運ぶんですか!?
ご飯頂戴!!ではないんですねv-403
「お散歩」って言葉にすごく反応するから、それいいですね。今度試してみますv-411

2007/02/15 (Thu) 19:17 | REPLY |   

百  

NoTitle

うめママさん、こんばんは!

すごいでしょうv-402
うめちゃんに負けてない?(爆)

うめママさん、星一徹って、少し古くないですか(笑)

2007/02/15 (Thu) 19:20 | REPLY |   

百  

NoTitle

kou-mamaさん、ようこそ♪
嬉しいです。さっそく来て下さりありがとうございます!

のんびり更新ですが、またお暇な時遊びにきてくださいね。

2007/02/15 (Thu) 19:24 | REPLY |   

Post a comment

