flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雪だよ~~☆彡

Category未分類
今日は天気予報どおりでした(*^^*)v

CIMG3665.jpg


クッキー~~♪ 雪だよ♪

  雪だよ~~♪

 クッキーは、何? 何はしゃいでるの?って顔で見てましたよ。

CIMG3658.jpg



はい! クッキーはお家の中でした(爆)

クッキーは最近夜になると吠えるんです。寒いので入れて欲しいのかな?って思いながら、どうしょう?どうしょう?って迷ってました。

雪が降る今日、思い切って家に入れました。
娘が嫌がるだろうな~~って、内心思いましたが・・・。

CIMG3660.jpg

クッキー!  おねえちゃんに嫌われないようにお利口にしててね。
くちゃ~~いって言われないようシャンプーもしとこうね
ニャンズとも仲良くしてね


今日はケーキを焼いてみました(*^^*)/
初挑戦のタルトです! チーズタルトを作ってみました。

CIMG3657.jpg

 
形は今一でしたが(^^ゞ お味はまあまあ良かったですよ(笑)

年末に買ったものですが、今いっぱい可愛いお花を付けてます。
CIMG3653.jpg



スポンサーサイト

- 16 Comments

姫  

NoTitle

チーズタルト、美味しそう~
初めてだなんて綺麗ですし、凄いですね、
良いですねぇ~こんなのが作れて。。。

相ですね、
此方も昼過ぎから、雪が降りました・・・
寒かったです~

寒いから、御家に入れてもらって良かったですね、クッキちゃん、
お姉ちゃんに嫌われないように、御利巧ちゃんにね~

可愛いお花を一杯付けて~、楽しみですね。

2007/02/01 (Thu) 19:06 | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

仕事しているころは雪が降ると通勤に困りましたが
今では雪遊び出来るぅ~♪とワクワクします
百さんはしゃいでいるのに、クッキー君は・・・冷めてるの?(爆)
初挑戦?凄く綺麗に出来ましたね~さすが百さん!
美味しそうだわ~じゅるっ!

ホームメイドは美味しいけど、カロリーが高いのが難点ですね
私は昨年末から連続で、カロリー取り過ぎて体調を崩したので
今は小休止して、パン作ってますよ。これが楽しいのなんんのって♪

2007/02/01 (Thu) 20:09 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

百さん地方でも雪が舞いましたか~~♪
こちらも久々に雪が舞って寒かったですよ~~(笑

クッキーちゃんはお家の中でヌクヌクだったのですね♪
シャンプーしてもらってニャンコズとも仲良しさんにね~~って虐められちゃってますよね!(汗汗
私、甘いものは苦手ですがチーズ系のケーキは食べれるのです♪(^_^)v
美味しそうですね~~♪(^o^)丿酒酒

この間メールを頂いたそうですが届いていなかったのでアドレス入れときましたね~~♪

2007/02/01 (Thu) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

今日は各地で雪が降ったようですね。
横浜は寒かったですが、いいお天気でした。

よかったね・・・クッキー君お家に入れてもらえて。
みんなと仲良くするものね。いい子でいるものね。
暖かいところで・・・ぐっすり~おやすみなさい。v-237
チーズタルト・・・美味しそうだこと。
百さんは過去にもいろんなケーキを作ってられるから、手馴れたものですね。

このお花の名は?よく見かけますが。

2007/02/02 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

NoTitle

レディにおめでとうのコメントをありがとうございました!レスの前にこちらに来ちゃいました(^_^;
百さんの所は暖かいというイメージがあるのですが 雪が降ったんですね~、、
お散歩してると草花の様子で暖冬を感じてましたが 関東もここ2,3日はものすごく冷え込んでます。

クッキー君、おうちに入っていたんですね~。
あれあれ・・お嬢さん、クッキー君がおうちに入るのがイヤなのですか?

チーズタルト とっても美味しそうですね~。
ケーキの焼ける匂いに ニャンズたち、クッキー君もソワソワしませんでしたか?(笑)

PS 今回ブログのタイトルを変更しました。お時間のある時にでもリンク名を直して頂けるよう、、よろしくお願いします。新しいタイトルは「コーギーのレディは名前負け~」です(笑)

2007/02/03 (Sat) 02:18 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

姫さん、こんばんは!

久しぶりにケーキ作ってみましたv-411
でも、作るのはいいけど自分がいっぱい食べるので
肥っちゃいますv-399だめですね~~。

家に入ると安心して寝てますわ(笑)

2007/02/03 (Sat) 19:32 | REPLY |   

百  

NoTitle

こーうぶママさん、こんばんは!

そうなんですよね。家にいて雪を見るのは楽しいですが、出かけなければならない時は嫌でしたねv-394人間って勝手ですよね(^^;

ママさんに痛いところ衝かれましたね。
肥っちゃいますね。ヤバイな~~(爆)
私もパンに挑戦してみようかな?

2007/02/03 (Sat) 19:38 | REPLY |   

百  

NoTitle

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

こちらも寒いですよ。雪はすぐ止みましたが・・・。

クッキーは暖かくなったので、手足を伸ばして寝てますわ(爆)
暴れるとニャンズに猫パンチをもらってますよ(笑)
アド、ありがとうございました♪

2007/02/03 (Sat) 19:41 | REPLY |   

百  

NoTitle

ぷりちゃんさん、こんばんは!

急に寒くなりましたね。例年だと今頃マフラーをして散歩
してたのに今年は要らなくて・・・。
でも、この日はマフラーをしましたよ(^^;

クッキーはお家に入ると安心して吠えなくなりましたv-411ヤレヤレです。

ごめんなさい!名前忘れました(^^;

2007/02/03 (Sat) 19:46 | REPLY |   

百  

NoTitle

めぐみんさん、こんばんは!

最近冷えますね(^^; 散歩が大変と言うほどではありませんが・・・v-411
クッキーお家で手足を伸ばして寝てますよ(笑)
娘はニオイにすごく敏感で、私は仕事で慣れてるので
割とニオイにおおざっぱなところがあり、それが娘が嫌なんでしょうね。いそしく掃除すれば問題解決なんだと思います。私が悪いのでしょう。これはワンコのにおい、これはフェレットのにおいと受け入れてる私は平気なんですが、娘はそのニオイが嫌いらしくて・・・・・。
タイトル変更、了解しました!

2007/02/03 (Sat) 19:55 | REPLY |   

うめママ  

NoTitle

我が家も家の中に入れたきっかけは
雪が降った日でした。

雪の上でも寒さなんてなんのその!!
元気いっぱいだったものの
うめの小屋にもどっぷり雪が積もり
私たちが近づくと、小屋から出てきて
必死に窓をカリカリ・・・ちょっと様子を見ているうちに
うめの頭や背中にも雪が積もり・・・

うめパパが 「かわいそうじゃないかぁ?」
の一言で家犬になりました(^^;)

うめにとってもは恵の雪だったかも(^m^)

2007/02/04 (Sun) 07:40 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

NoTitle

天気予報 大当たりでしたか~!!
こちらは ぬか喜びでしたよ!!
朝5cmは積もるでしょう って 天気予報は言ったのになぁ・・・
少し ガッカリしちゃいました!!
ただ 雪が積もったら 困っちゃう方だって 多いだろうから・・・
まぁ・・・良いんです・・・ということですよね☆
クッキー君 お家に入ったら 鳴かなかったですか??
やっぱり 寒かったのかなぁ・・?

おいしそうなタルトですーーー♪
私も食べたいです~☆
太っちゃう?? そんなの 食べた後で 考えます~☆
↑ コレだから 私は 痩せないのね~~(号泣☆

2007/02/04 (Sun) 11:54 | REPLY |   

百  

NoTitle

うめママさん、こんばんは!

そっか~~うめちゃんも最初は外でしたか。
寒くなると”可哀想!って思ってしまいますよね。
今ではすっかり室内犬で、ストーブなしじゃ生きていけないってかな?(爆)

2007/02/05 (Mon) 17:22 | REPLY |   

百  

NoTitle

パールママさん、こんばんは!

あの日だけで、最近は暖かい日が続いてますよ。
もう春もまじかですね。
お家に入ると、全然吠えず静かです。
寒かったんでしょうかね(^^;
それとも寂しかったのかな?

2007/02/05 (Mon) 17:25 | REPLY |   

うなぎママ  

おいしそう~

クッキーちゃんは、雪は苦手ですか??

東京は、遅い初雪の日を更新するほど降ってないので、
少し寂しいです。

チーズタルト。おいしそう~~~
形もきれいですよ♪

2007/02/05 (Mon) 23:57 | REPLY |   

百  

NoTitle

うなぎママさん、こんにちは!

苦手ではないのですが、積雪の上歩く経験がまだないのですよ(^^;
今年は暖かくて積もりませんね。
このまま春になりそうですv-411

ありがとう! このまま自信がついてタルトばっかり
作ってたりして(v-398

2007/02/06 (Tue) 15:21 | REPLY |   

Post a comment

