flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

チャッピー!

Category百の生活
CIMG3596.jpg

チャッピーが眠るように逝ってしまいました。
信じられず、ストーブの前でずっと手で包んで暖めていました。
2日程、そのままにしてましたが、昨日葬ってあげました。
9年間ありがとう♪ 全然噛まないお利口さんのチャッピー!
名前を呼ぶとケージに戻ってくれたね。ヨーグルト大好きだったね。
もうリスは飼わないよ。チャッピーみたいな子とめぐり合うことは
ないと思うから。


クッキーと墓地の下見に行ってきました。
主人をいつまでも自宅で、 と言う訳にもいかないみたいで。
高台で市内が一望できます(小さな町です)
CIMG3597.jpg



CIMG3606.jpg

CIMG3607.jpg


今日はとってもいい天気でした

スポンサーサイト

- 16 Comments

かりん  

NoTitle

チャッピーちゃん…天国に行かれてしまったのですね…。
生き物を飼っている以上、必ず訪れるお別れの日・・・
分かってはいるけれど、切なく悲しいですよね・・・。
百さんにたくさん愛されて、可愛がってもらって、
チャッピーちゃんは凄く幸せだったと思います。
チャッピーちゃん・・・どうか安らかに♪
百さんも、気を落とされません様に・・・。

気のせいか・・・今日のクッキーちゃんも、どこか寂しげに見えますね。

2007/01/14 (Sun) 21:38 | EDIT | REPLY |   

姫  

NoTitle

元気を出して下さいね、
落ち込んだり・・・気を取り戻したり・・・
そんな、日々の繰り返しです、
<しんどいねぇ~>
でも、何時も守ってくれて居るんですって~
直ぐ側で・・・

2007/01/14 (Sun) 22:13 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

NoTitle

チャッピーちゃん
9年間も一緒に生活していたのに天国へいってしまったのですね。。。
小さな体で沢山の愛情を百さん一家にそそいでくれたのですね。。。
旦那さまと一緒に美味しいヨーグルトを食べている事でしょうね。。。

旦那様のお墓は高台で町を見渡せる場所なのですね
いつまも百さん達を見守ってくれそうな場所ですね

9年間も一緒に生活していたチャッピーちゃんとの別れは本当にお辛いと思います
ご冥福をお祈りいたします。。。

2007/01/14 (Sun) 22:14 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

NoTitle

チャッピーちゃん 9年間・・・ いろんな事があったでしょうね・・・
思い出が たくさんありますね!!
可愛い チャッピーちゃんは いつも百さん一家の事を 見守ってくれていますよね☆
ご冥福を お祈りいたしております。。。
旦那様も 百さんやご家族の方々を いつも 見守って下さいますね!!
とても 素敵な 景色のいい場所ですね☆
クッキー君 一緒に ついて行ってくれたのですね♪
頼りになる ワンコちゃんだわ♪
これからも クッキー君やニャンズちゃんやみんなと 楽しく過ごしていって下さいね♪

2007/01/15 (Mon) 02:58 | REPLY |   

めぐみん  

どうぞ安らかに・・・

チャッピーちゃん、、眠るように逝ってしまったのですね。
苦しみながらではないのが せめてもの救いかもしれませんね。
9年間 百さんと一緒に歩んできた思い出は たくさんあることでしょう、、
「もうリスは飼わない」という百さんのつぶやきに チャッピーちゃんへの深い想いを感じます。
今頃 天国でご主人と楽しく遊んでることでしょう。

クッキー君は 立派に百さんのエスコートをして来ましたね。
町が一望に見下ろせる素敵な場所ですね。
ここなら いつでも百さんたちを見守っていられますね。

2007/01/15 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

かりんさん、こんばんは!

いつかはお別れがくると分かっていても、寂しいですね。
誰かがこのお別れが嫌なので、生き物は飼わないと
いってました。でも、それより楽しいこと、癒されることの
方がずっと多いものね。だから、傍に居て欲しいのですよね。

2007/01/15 (Mon) 22:00 | REPLY |   

百  

NoTitle

姫さん、こんばんは!

ありがとうございます♪
生き物を沢山飼ってるといろんなことがありますね。
まだまだいっぱい子供がいるので大変ですが、
愛情を注いでいきます!

2007/01/15 (Mon) 22:06 | REPLY |   

百  

NoTitle

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

チャッピーとの別れは辛かったですね。
でも、悲しんでばかりいられません。
まだまだいっぱいいますからね(笑)

そうなんですよ。
町を見下ろせるいい所です。
距離もクッキーと散歩しながら行けるところなので
良かったです。

2007/01/15 (Mon) 22:13 | REPLY |   

百  

NoTitle

パールママさん、こんばんは!

ありがとうございます!
チャッピーはホンとに良い子でした。人懐っこくて
名前を呼ぶとどこにいても出てくるの。
ケージにも自分で入ってくれるし。
無理に入れたことはありませんでした。
だから、別れは辛かったです。

いつまでも私たちを見守ってくれるでしょうね。

2007/01/15 (Mon) 22:19 | REPLY |   

百  

NoTitle

めぐみんさん、こんばんは!

そうですね。苦しまずに逝ってくれたのがせめてもの
救いかもね。
眠ってるのではと思い、中々踏ん切りがつかず困りました。

2007/01/15 (Mon) 22:23 | REPLY |   

ぷりちゃん  

チャッピーちゃん

とても切ないことですが、避けては通れない現実です。
9年間も百さんちの家族だったんですもの。その思いは深いものがあったはずです。まるで~眠っているようで、その死が受難いのがよくわかります。パパさんと一緒に遊んでいることでしょう。合掌。

お墓も街が一望できるいい所を選ばれた由、そこから~みなさんのことを見守ってて下さると思います。

クッキー君・・・ママのこと頼みますよ。

2007/01/17 (Wed) 10:17 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

NoTitle

リスを飼ったことがないのでわからないのですが
亡くなっても直ぐに判らないものなんですか?
悲しいことが続いて少し寂しいですね
でも百さんに葬られて、きっと安心してお空に昇ったと思いますよ

ウチは三回忌が済んでから納骨しました
百さんが納得できるまで手元に置いていてもいいのですよ
でも高台で眺めのいいところですね。

2007/01/17 (Wed) 15:31 | EDIT | REPLY |   

百  

NoTitle

ぷりちゃんさん、こんばんは!

寂しいことばかりです(^^;
でも、覚悟はしてたんです。9歳ですから・・・・。

いつかお別れが来るんですものね。
それまで一生懸命生きなくちゃ!
ありがとうございます!

2007/01/17 (Wed) 20:07 | REPLY |   

百  

NoTitle

ずっとヒーターの上で寝てたので安心してました。
気がついた時はヒーターがない所で倒れて冷たくなってました。床全体暖めると暑くても逃げ場がないので、半分だけヒーターで暖めてました。
寿命だと諦めるしかありません(^^;

私もずっと傍に置いときたいのですが、娘が反対するんです。仕方ないと諦めました。
3月くらいには出来上がるそうです。

2007/01/17 (Wed) 20:16 | REPLY |   

みんめい  

NoTitle

チャッピーちゃん 天国にいかれたのですね。
動物を飼っていると いつかは ある別れ
でも とても悲しいです。
9年間百さん家で 大事にされて チャッピーちゃんも幸せだったでしょうね。

ご主人様の墓地は 高台で 見晴らしがよく
百さんご家族を いつも見守ってくれますね。
悲しい事が 続きますが
百さん お力落とさず お体に気を付けてくださいね。

2007/01/21 (Sun) 23:10 | REPLY |   

百  

NoTitle

みんめいさん、こんばんは!

何回経験しても辛いもんですね。私は沢山のペットを
飼ってるのでしょっちゅうなんですよ。

みんなお空から、見守ってくれてますね。
頑張らなくちゃ!ですね。
ありがとうございます♪

2007/01/23 (Tue) 21:27 | REPLY |   

Post a comment

