flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

添い寝!?

Category未分類
2・3日前から急に寒くなりました(-”-
私は急いで冬支度!? 何を? ニンマリ~(大きな声では言えないのですが)ババシャツ を出しました(爆)
寒いのが苦手なニャンコ、 今まで私の布団の上で寝ていたチビが
布団の中に入ってくるようになりましたよ。
リュウは中には入りません。

去年、亡くなった”クロ”はいつもチビに邪魔されて私の布団に入ることができませんでした。
それが、亡くなる3日前からどんなにチビが威嚇しても無視して私の布団に入ってきました。
もうその時は全然食べてなかったので歩くのもヨタヨタって感じで、それでも私の布団の中で寝るためにやってきました。
朝、目が覚めるとすぐ”クロ”が息をしてるか確認してました〔涙)
川の字で寝た時のこと、思い出して目頭が熱くなりました(--:

朝、布団を上げようと思っても中々起き出してくれません(^^;
可哀想なので暫く待ちました(笑)
CIMG3422.jpg

シャコバサボテンが咲きました(*^^*)
去年は、正確には今年の1月に咲き、遅い開花でした。
今年は春からずっと外で育てました。それが良かったのかしら(笑)
蕾の数もたっぷりで賑やかですよ。
CIMG3448.jpg




CIMG3443.jpg


今、庭に咲いてるハーブなんですけど、(何度聞いても忘れるので名前わかりません)1度植えると毎年それも春からず~~~と冬まで咲き続けます(*~-^*)/ お得なお花なんですよ(^^♪

- 15 Comments

姫  

百さん、お帰りなさい、皆が待っていてくれるから、元気一杯もらえますね、お疲れが出ません様に~、
クロちゃんの、話、最後に大好きなママと如何しても一緒に寝るのだぁー、という大きな気持ちで、頑張って、頑張ってチビちゃんを払いのけて、お布団に入ってきたのでしょうか・・・
頑張ったクロちゃん、涙が出ました・・・
クロちゃんもこんなに、精一杯頑張ったのですもの・・・此のおばちゃんも、頑張らなくちゃ~ね、私は、こういう話・・・弱くって~
シャコバサボテン、綺麗に咲かせましたね、母が縁側で、何時も綺麗に咲かせていた事思い出しました、そんな、娘はというと、100円になっていたので、2個、買って来ました、
<今 玄関に有ります>
パープルのハーブ、綺麗ですね~

2006/11/10 (Fri) 12:52 | REPLY |   

みみ  

始めまして

足跡からお邪魔させていただきました
私もわんこが好きなんで にこにこして見せてもらいました
こーぎーかわいいですね ♪
この寒さ うちのわんこも夜中消えたと思ったら 私の横でぐるっと包まって寝てました

2006/11/10 (Fri) 13:44 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

いつも遊びに来てくださりありがとうございます♪
このコたちに迎えられて、疲れも吹っ飛びますよ。いつも癒されてばかりで、なんも構ってあげられなくてわるいな~って思います。
シャコバはお母様の思い出のお花なんですね。姫さんのシャコバは何色かな?

2006/11/10 (Fri) 21:30 | REPLY |   

百  

みみさん、こんばんは!

始めまして!”モモハウス”に訪ねてきてくださりありがとうございます♪
みみさんもワンコを飼われてるんですね。どんなワンコちゃんかしら?
宜しかったら、アド教えてもらえますか?私もお邪魔させて頂きたいです。
もしかしたら、らむさんのBBSでお見かけしてる”みみさん”かしら?間違ってたら<m(__)m>なさい!

2006/11/10 (Fri) 21:38 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

急に寒くなったようですね。。。
コチラは明日からの雨が上がってからまた冷え込みがきつくなるそうで%A

2006/11/10 (Fri) 23:10 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

あらら!?!?
途中までしか文章が残ってない!?(ハテハテ

続き・・・
寒くなってからはにゃんこずが大活躍ですね!!
クロちゃんも最後の三日間は一緒に過ごせたのですね。。。(涙

紫の名無しの!?お花さんも綺麗ですね~~♪(*^^)v

2006/11/10 (Fri) 23:18 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

百さん、こんにちは~♪
朝夕寒くなりましたね~
でも我が家、まだ暖房器具を出していません。
来週はもっと寒くなるので、そろそろ用意しなきゃ駄目ですね
クロちゃん、自分の最期を予見していたのでしょうか?
百さんにくっついて眠りたい・・・・・朝からホロリです
虹の橋を渡っても、百さんの温もり忘れてないですよ、きっと。
ババシャツ、外から見えないから大丈夫よ~♪

2006/11/11 (Sat) 10:06 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

何を隠そう!! ババシャツは大切なお友達ですわ~~♪
アレなくしては この寒波(?) 乗り切れません!!(爆♪
ニャンコは ココが 可愛いですよね~♪
お布団が あげられなくって困っちゃったですか??
私も 一緒にお布団で寝たいです!!
重くっても 苦しくっても 耐える自信あるわよ!!
パールでも 朝まで 抱っこさせてほしいわよ!!
絶対 一緒には寝てくれないから 夢です!!
クロちゃん 可愛いですね~☆ 百さんの事 大好きだったんでしょうね♪
大切な思い出ですね☆ りゅうちゃんは 寒くなっても 一緒には寝ないの?
ニャンズの世界も いろいろありそうで 面白いわ~♪

2006/11/11 (Sat) 20:58 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

今日はこちらではすごい雷雨でしたよ(^^;
ぱぱさんの方も雨かしら?
明日から冷え込むのですか。雪ですかね。
寒いのは嫌ですね。散歩が億劫になります(苦笑)
あんちゃんとちっぷちゃんも寒くなるとコタツの中に入るのかしら?

2006/11/11 (Sat) 23:56 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

今日はこちらでは雨でした(^^;
クッキーとの散歩パスです。
日が短くなったら、中々散歩に出る時間が取れなくなって・・・可哀想になってます。
明日から寒くなるのかしら?ババシャツのお陰で暖かく過ごせます(爆)

2006/11/12 (Sun) 00:05 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

ママさんも着てますか!良かった!(爆)
最近、若い人も着るようになったとか。暖かいほうがいいもんね(*^^*)
パールちゃんは一緒に寝るのも抱っこも嫌いなんですか?でも、パールちゃんが布団の上に寝たら潰れちゃいますよ(笑)

2006/11/12 (Sun) 00:09 | REPLY |   

ぷりちゃん  

寒くなるとニャンこちゃんはお布団の中ですか?クロちゃんのこと・・・もう一年になるのですね。こういうお話はとても辛いものです。

そのチビちゃんがママの側がよくて~お布団の中へ・・・。身体が凝るけど・・・癒されますね。

ぷりもいよいよもって寒くなると、お布団の上へ乗ってきますので、覚悟をせねば。
寝返りうつのも遠慮をしなければなりません。

ばばシャツ・・・みんな同じですよ。
私なんかもう~バッチリです。
背に腹は代えられませんから。

お身体お気をつけ下さいね。

2006/11/12 (Sun) 13:10 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

そうなんです。年明けたら、もう2年になります。早いですね。
チビは布団に入ってくるので寝返りは我慢してます。腕枕を貸してあげるので少し疲れます(^^;
ぷりちゃんは布団の上ですか。重そうですね。お疲れ様です。
ばばシャツ、みんな一緒で安心しました(笑)

2006/11/12 (Sun) 23:53 | REPLY |   

かりん  

ホント、一気に寒くなりましたよね。(^-^〃)
ココだけの話(笑)、実は私も…ババシャツが離せません。( ̄∇ ̄*)ゞ
凄い冷え性なの…。これからの季節、ホント辛いです。(T-T*)
温かいネコちゃん達と一緒に寝られて、百さんが羨ましいわぁ~。

シャコバサボテン…綺麗に咲いてきましたね~♪去年の百さんの記事を拝見して、欲しくて…実家のシャコバサボテンをもらってきたの。今年は咲いてくれるかなぁ~。楽しみです♪(*^_^*)
んん?? ハーブ・・・ぱっと見『セージ』っぽく見えますが・・・
『メドウセージ』のお花に似てますよね・・・。(^_^;)
ウチのチェリーセージも毎年、何もしなくても(笑)春からず~っと咲いてくれますよ♪
あ、違ってたら・・・ごめんなさい。名前…気になりますよね。( ̄∇ ̄*)ゞ

2006/11/14 (Tue) 10:14 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

まあ~~かりんさんも着てますか!
みんな一緒で安心しました。寒さには弱いですよね。
かりんさんもシャコバサボテン育ててるんですね。何色のシャコバですか?
ハーブだと思うのですが、中々名前覚えられずに残念です~(^^;

2006/11/15 (Wed) 20:50 | REPLY |   

Post a comment

