flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

冬眠準備!?

Category百の生活
今日は、久しぶりの曇り空、と思っていたら、午後少し雨が降りました。こんな天気だとやっぱり肌寒いですね。

今日は、シマリスのチャッピーのケージ掃除をしました。掃除をしてびっくり。最近、エサを上げてもすぐなくなり、よく食べるな~~と関心してました。ところが掃除の時ハウスを開けてみてびっくり。エサがどっさり溜め込まれてる(^^;
べビーの時から、エサをもらってるんだから溜める必要ないのに。
野生本能かな?
悪いけど、全部捨てさせて頂きましたよ。


CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg


チャッピーはもう9歳になり、リスの年齢としてはお年寄りになると思います。でも、まだまだ元気です。もっともっと元気で長生きして欲しいですね(*^^*)/
クッキーとの散歩の時、かわいいどんぐりを拾ってきました。
チャッピーのオヤツにあげます(^^♪
CIMG3418.jpg


そろそろヒーターを入れてあげようかな?冬眠されたら困るから(笑)
スポンサーサイト

- 12 Comments

こーうぶママ  

今日は寒かったですね。初めてお散歩にヤッケ着ましたよ。
折角いっぱい溜めたのに、百さんに見つかってガッカリでしたね
でもドングリもらえるからよかったじゃない?!(爆

2006/11/07 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

今晩は!
そろそろ冬支度ですね~、、
チャッピーちゃんがエサを溜めるのは本能でしょうねぇ、、百さんが捨てちゃっても「どこどこ?」って探すことはないのかな?
ヒーターを入れてあげるとやっぱり冬眠はしないんですね。可愛い姿を一年中見られた方が楽しいですものね。
↓クッキー君 お部屋の中でいいですね~。百さんの姿がいつも見られてクッキー君も安心でしょう。百さんもクッキー君の寝息が聞えると 幸せな気分になりますよね・・・

2006/11/07 (Tue) 00:36 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

9年は とっても 長生きさんじゃないでしょうか??
頑張って もっともっと長生きしてね~♪
冬眠すると 難しいって 聞いた事あります??
ヒーターは 必需品ですね?!
本能って 凄いですよね~☆ 感心しちゃいます☆
家の ハムスターも 向日葵の種 貯めてたの思い出します~♪
クッキー君と ニャンズさんたちも 何とか共存できてるんですね??
良かった 良かった!!
いつもそばにいてくれるのって 嬉しいですね~♪
幸せ幸せ~~☆

2006/11/07 (Tue) 01:57 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

あらら~~~ん♪
エサを貯めておくなんて、野生の本能なのでしょうね~~♪(*^^)v

私もオチャケが無くならないように買いだめしてます。。。(笑う
お散歩中にどんぐりを発見してオヤツですね!!
チャッピーちゃん♪ もっともっと長生きしてくださいね!

2006/11/07 (Tue) 11:08 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

大風・・・

北海道で竜巻が大変な被害をもたらしたようですが、横浜も大風が吹いて・・・吹き飛ばされそうでした。(そんなこと、ないない!!)

チャッピーちゃん・・・9歳ですか。長生きをするんですね。冬眠をしないようにヒーターを入れるのですか?百さんも身体が休まる暇がありませんね。

風邪など引かぬよう・・・お気をつけ下さい。

2006/11/07 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

姫  

今晩は~
朝晩、寒くなりましたねぇ~
チャッッピちゃん、本能でしょうね~可愛いお顔ですね、どんぐり、チャッピちゃんは、どんな仕草で、食べるのでしょうね、きっと可愛い仕草なんでしょう~ね!!
百さん、お疲れが、出ません様に~~~

2006/11/08 (Wed) 17:47 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

寒くなりましたね。タンクトップから一気にババシャツになりましたよ(^^;
冬ですね。夜、病院を出ると寒い!コートが欲しいですね。
自分の寝床に溜め込んじゃうんですが、それは食べないのでいっぱいになるのよ(-”-
傷んで臭くなるの。だから、時々撤収するのよ(苦笑)

2006/11/08 (Wed) 20:07 | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんばんは!

溜め込んでも後で食べることはないのよ(-”-
溜めるのは、ホンと本能だけみたい。自分の寝床にきりが無いほど溜め込んで、自分が入れなくなるときがありますよ(^^;
そして食べないから傷んで腐ってくるのよ。
だから掃除の時捨てちゃうのよ。
捨てても探したりしないですね。
私がなくなればすぐ補充するので(苦笑)

面白いこと発見、私が起きるまでクッキーも静かに待ってるの。かわいいな~~って。クッキーも気を使ってるのかしら?!

2006/11/08 (Wed) 20:16 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

毎年、冬の間中ヒーター入れっぱなしですよ。電気代が!(笑)
本能でやってるだけだから食べないんですよ、後で(爆)
溜めるばかりだから、私が捨てないと自分の寝床に入れなくなっちゃうのよ。いっぱいになって(苦笑)困ったもんです。

クッキーとニャンズ、なんとか問題なく共存してますよ(爆)

2006/11/08 (Wed) 20:26 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

そうですね。本能のままに溜め込んでますわ。自分の食料危機で溜めてるわけじゃないので、後で食べることはありませんね(^^;
だからドンドン溜まるので私が捨ててます。
私が無くなったと思ってあげるのがいけないのかな?上げないとそれを出してきて食べるのかしら?
ぱぱさんはないと生きていけなくなるので危険を感じて溜めてるのかな(爆)

2006/11/08 (Wed) 20:33 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

北海道の竜巻すごいですね。被害を受けられた方たちには言葉もないです。竜巻ってホンと怖いですね。予告なしで突然くるのですもの。
毎年、冬の間ずっとヒーター入れておきます。電気代が~~!(-”-;
かわいいペットのためですから、大目にみましょうね。

2006/11/08 (Wed) 20:39 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

かわいいですよ♪ 懐いてるので。
名前を呼ぶとハウスから出てくるのよ。
かわいいお手手でもって食べるのよ。
だから、電気代が上がってもヒーターはずっと入れてあげます(*^^*)

2006/11/08 (Wed) 20:44 | REPLY |   

Post a comment

