flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

室内飼い!?

Category未分類
今日は、娘が交代してくれたので家で過ごしました。

クッキーをそろそろ室内に入れようかと、考えて・・。こぎ臭くなってきてるクッキーをシャンプーしました。我が家は風呂場の洗い場でシャンプーするのでウロウロ歩き回ってじっとしてくれません。
なんとか洗い終わると今度はドライヤー、これもまた逃げ回って大変です。クッキーだけで根を上げてるわたしは、多頭飼いの人はすごいなぁ~~って頭が下がります。終わるとヤレヤレの私はもう1回シャンプーなんて、やめて~~勘弁して~~って悲鳴あげそうよ(爆)

シャンプー後のクッキーを触るの大好き~(^^♪ 気持ちいい!
フワフワ~☆彡

CIMG3401.jpg



CIMG3391.jpg



今日から、クッキーはお家の中になりました(*^-^*)/
ニャンズと仲良くやってくれるかしら?
母は少し心配です~(ーー;)
スポンサーサイト

- 12 Comments

ぷりちゃん  

おはようございます

クッキーちゃん・・・シャンプーしてふあふあ~ママは大変だったけど、さっぱりしましたね。

お家に入ることができ、嬉しいね!!
みんなと仲良く出来ますとも・・・優しいクッキーちゃんだもの。

せっかくの休息日、ゆっくり休めないのがお気の毒です。無理をなさいませんように。

2006/10/29 (Sun) 08:56 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

やっとシャンプーできました(笑)
気持ちいいですよね、フワフワ毛が。
クッキーがバタバタしてるとリュウが怒って威嚇してました。クッキーの方が逃げる方なんですよ。リュウは気が強いので、私が留守の時は二人にするのが心配です(^^;

2006/10/29 (Sun) 19:06 | REPLY |   

姫  

クッキーちゃん、御風呂に入ったんですね、綺麗になって良かったですね~、
私もシャンプーの後の、どもに触るの好きです、サラサラ、フワフワ気持ちが良いですねぇ~、娘さんが、変わってくれたそうで、良い娘さんですね、感心します、私の娘も、主人が、手術した時、良く面倒を見てくれました・・・
今日から、クッキちゃんは、お家の中に入れて貰って良いですね~、どもも、家の中に入りたくって~、可愛そうですが、明日は、寒いと言うので、お洋服着て、お外で寝ています・・・、百さん、お体、大切に為さって下さい、御無理、為さいませんように~

2006/10/29 (Sun) 21:46 | REPLY |   

こーうぶママ  

2人連れてお散歩は大変だけど楽しいです。
だけどシャンポーだけは「大変!」しかないですよ(大泣)
心の準備して「さぁやるゾ!!!」と気合入れなきゃ
とってもできないですね~私は。

家に入れてもらえて、クッキーちゃんよかったですね♪
家の中のほうが、ママさんの顔が見れて安心だよね~
でもニャンズが問題なのね。
ウチの2人、お散歩で猫見つけると、親のカタキのよう必死に追いかけるので
まちがっても家の中に猫だけは入れられないですv-404

2006/10/30 (Mon) 12:11 | EDIT | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

クッキーちゃんも冬支度ですね~~♪
シャンプーお疲れ様でした♪(^o^)丿酒酒

↑ママさんも書いているように一気に2ワンコシャンプーは疲れますよ~~(滝汗
私はトリミング屋さんも使ってますので、一気に2ワンコシャンプーは数回しかないのですよ~~(汗汗

乾燥に時間がかかりますよね~~♪
私はお散歩に行く前にシャンプーしてお散歩で半乾燥してからドライヤー作戦をしてます!!(爆

にゃんず組と一波乱あるのかな??(汗汗

2006/10/30 (Mon) 22:06 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

ご無沙汰してます~!!
クッキーくん シャンプーしたのですね♪
気持ちいいね♪・・・クッキー君より百さんが・・(笑
気持ちいいでしょ~!! いつまでも触っていたいよね~☆
本当に 多頭飼いの方って 体力ないと やってられませんよね~!!!
感心しちゃう~♪
ニャンズって お水 嫌うんでしたっけ???
シャンプー ・・・大変ですよね~!!
ワンコだけじゃない 多頭飼いですもんね~☆

2006/10/31 (Tue) 17:30 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

は~い!シャンプーやっとできました(笑)
ども君、お洋服買われたんですね。ちゃんと着てくれるのでいいですね。クッキーはすごく嫌がるんですよ。車に乗る時、洋服着てると車に毛が付かなくていいですよね。
クッキーを車に乗せた後はすごい状態になります(^^;
いつも気遣ってくださりありがとうございます♪

2006/10/31 (Tue) 18:59 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

やっぱり2ワンコシャンプーは気合いでやってるんですね(笑)でも、ママさんは割りと頻繁にシャンプーやってますよね。エライね~!
私なんかクッキーだけなのについつい伸ばしになってます。
昨日、猫パンチが出ました。クッキーは隅っこでお尻向けて座ってました(-”-;
やはり怖いようです。

2006/10/31 (Tue) 19:06 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

ぱぱさんも2ワンコシャンプーでしたね。大変ですよね、お疲れ様です。
私も時々トリミング利用しますよ。
私は冬場利用します。夏は洗っても乾きやすいので自分でします。冬は中々乾かないので風邪ひかせたら大変とプロにお任せします(笑)
クッキーは家の中と言ってもサークルなんです。嬉しくてサークルの中でバタバタ暴れると、リュウがうるさいよ!って鳴くの。そして猫パンチ炸裂です。クッキーはサークルの隅っこで目を合わさないようにそっぽを向いてますよ。怖いみたいです(笑)

2006/10/31 (Tue) 19:18 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

パールちゃんはコギより面積が広いからシャンプーも大変ですよね。

猫はシャンプーしたことないんですよ。自分でグリーミングしますから大丈夫なんですよ。
トリミングもニャンコは嫌がられますよね。

2006/10/31 (Tue) 19:23 | REPLY |   

かりん  

きゃぁ~♪ふかふかクッキーちゃん…凄く可愛い~!! (〃∇〃)
え~っ?? こんなにおりこうさんなのに、クッキーちゃんのシャンプーも大変なの~?
あ、レオンのシャンプーは…地獄です。( ̄∇ ̄|||)  (笑)
夫と二人がかり…。しかも、二人ともビショ濡れ。(T-T*)
ホント、多頭飼いの人って、尊敬ですよね。(^_^;)
クッキーちゃんもネコちゃん達とのバトルって…あるのかしら?(*^m^*)

2006/10/31 (Tue) 20:46 | EDIT | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

あら!レオン君のシャンプー地獄なの?
ダルちゃんのシャンプーは簡単かと思いきやご主人様とふたり係りなのね(笑)
レオン君、シャンプーは嫌いなんだね。
ダルちゃんがもうひとり?地獄ですね(爆)
2ワンコ飼い主さん、ホンと尊敬ものですよ(笑)
ニャンズとのバトルはないですけど・・・クッキー猫パンチが怖いようで逃げてますよ。

2006/10/31 (Tue) 21:39 | REPLY |   

Post a comment

