flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

冷える!?

Category未分類
毎朝、5時半頃病室を出て家に帰ってくるのですが、今日は寒い!って感じでした。入院した最初の頃は明るかったのですが、今ではライトが必要です。こんなところからも季節を感じちゃいますね。

sannpoyo.jpg



kameraiya.jpg


散歩にでる前に写真をと撮り始めると、散歩だと嬉しそうにそころをウロウロしてたクッキーも何度もカメラを向けると・・・(^^;
サークルから出てこなくなります。アチャ~~!(><;
そんなに撮られるのが嫌なの? かわいいとこ、みんなに見てもらおうよ! (親ばか!スンマシェ~ン!笑)



higanbana.jpg

クッキーのサークルを作る時、銀木犀をどうしようか?と迷いました。
私は日陰になるからと思ったのですが、他の家族は”もう切っちゃえば!なんて言うし。結局私の意見を通して残しました。

毎年、かわいい花を咲かせてくれてほのかな香りも・・。30年の老木なんですが・・。
今年も咲きましたよ(^_-)-☆
kinmokuseini.jpg


20060925090929.jpg


クッキー~~! いいカオリしますか?(^^♪
スポンサーサイト

- 14 Comments

姫  

お早う御座います、
クッキーちゃん、写真撮るの、余り好きではないのですか、
家の子も初めは、なんとも無かったのですが、今は何だか写真を撮り出すと、逃げようとします、
<もぅ、たったようです、嫌に成ったようです>
頑張って一杯写真見せて下さいよ、クッキーちゃん、
道端には、彼岸花が、一杯さいていますね、季節を感じます、
どうぞ、お大事に為さいませ。

2006/09/25 (Mon) 09:15 | REPLY |   

かりん  

5時半頃に病室を出て、家に帰ってこられるんですね…。
ホント百さん…尊敬です。頑張り過ぎないで下さいね!(*^_^*)
クッキーちゃんもなのね?レオンもカメラを向け過ぎると・・・
ムッとした表情(たぶん:笑)で、目をそらします。 ( ̄∇ ̄;)
や、親バカ…全然おっけーです! (* ̄  ̄)b (笑)
クッキーちゃんの可愛い姿を、どんどんご紹介下さいね♪
彼岸花って~どこか寂しげで、秋にぴったりですよね。(^-^〃)

2006/09/25 (Mon) 15:21 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

百さんちの金木犀、大きいですね。
さすが樹齢30年だけのことありますよ。
金木犀の香りがすると、秋が深まったことを感じますね。
朝は夜明けが遅くなり、夕方は日没が早くなって
この前まで暑い~~って言ってのが懐かしいくらいです。
クッキーちゃんはシャイなんだよね~
でも出てきて欲しいですよね。

2006/09/25 (Mon) 19:16 | EDIT | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

ども君もモデルは嫌になりましたか?(笑)
そっとしててほしんでしょうね。

ブログのためにもっとモデルお願いしますよ!
ども君とクッキー!

秋になりましたね。暫くの間過ごし易いですね。
今の内にお外で思いっきり遊ぼうね!

2006/09/25 (Mon) 20:10 | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

あら!レオン君もなの?ワンコはみんな嫌なのかしら?
だから、クッキーのカメラ目線が少ないのよね(^^;

親ばかOKですか!よかった!
これからもドンドン親ばかがでるかもよ(爆)

2006/09/25 (Mon) 20:17 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

家を建てた時、父が植えてくれたんですよ。
花が咲くようになるまで何年も掛かりました。
今では毎年咲いて、金木犀程の香りはしないんですが、近づくとほのかに香ります。
秋ですね。旅行の季節ですね。ママさん、今年はどこへ行かれるのかな?(笑)

2006/09/25 (Mon) 20:23 | REPLY |   

ぷりちゃん  

銀木犀

百さんがお元気で安心しました。
クッキー君、お写真は嫌ですか?
いざ撮ろうとすると、じっとしていないから、いい写真が撮れませんよね。
まて・おすわりをしてくれるといいのですが・・・。

銀木犀・・・咲きましたね。いつまでも残して頂きたいです。お願いがあります。こちらでも~銀木犀を探しているのですが、なかなか~見つかりません。
みなさんが見たいとおっしゃっているものですから、画像をお借りしたのですが・・・。

朝晩寒くなりました。百さんお身体ご自愛下さい。

2006/09/27 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

クッキーはいいモデルさんにはなれませんね(^^;

こんな画像でよろしかったら、どうぞお持ちくださいよ。

2006/09/27 (Wed) 19:41 | REPLY |   

パールママ  

クッキー君 照れちゃったかな??可愛いお顔!よ~く見せてちょうだいね♪
 
私も 夕方の散歩・・・同じ時間に出ても 暗くなるのが早くって・・・
慌てて帰ったら・・・あら まだ、こんな時間??
って ビックリしたばっかりです!!
だんだん寒くなってきますね。お身体大切にされて下さいね!!

2006/09/28 (Thu) 00:25 | REPLY |   

Rubyママ  

ご無沙汰しております。

クッキーちゃん隠れちゃったの?
そういえばルビーも同じような行動とっていたのを思いだしましたぁ!
私もカメラ向けすぎだったのかしら(笑)
銀木犀ですか?
金木犀はしっていますが、銀もあるのですね!
名前の通り花も銀色なんだぁ!
香りはどんな香りがするんでしょう?
きっと金木犀のようにとっても良い香りがするのでしょうね!

2006/10/01 (Sun) 18:27 | REPLY |   

めぐみん  

百さんの所で「銀木犀」を知ってから 散歩に出るたびに木々を見上げるようになりました。
クッキー君は この銀木犀の木陰で夏を過ごしていたんですよね。柔らかで優しい香りもクッキー君にとっては「我が家の香り」になっているんでしょうね。
朝晩はめっきり寒くなりましたね。百さん、体調を崩さないようにしてくださいね。。。

2006/10/03 (Tue) 00:22 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

夕方の日が暮れるのが早くなりましたね。
夕方の散歩が難しくなりました。今は朝だけです。

涼しくなりましたが、日中は半そでで十分ですよ。

2006/10/03 (Tue) 19:51 | REPLY |   

百  

こちらこそお久しぶりです!
お元気でしたか?
銀木犀はそんなに強くはないですが、近づくとほのかに香りますよ。

2006/10/03 (Tue) 19:54 | REPLY |   

百  

あ!ごめんなさい!
Rubyママさんへ です。↑


めぐみんさん、こんばんは!

私のパソコン、壊れちゃいました。ある日、突然本体の電源が入らなくなりました(^^;
今は、何もできない時なので落ち着いたら考えることにして ”モモハウス”は暫くお休みします。
更新ができないので、皆さんへのコメントだけですが。皆さんのところへは時間がある時遊びに行きますね。

2006/10/03 (Tue) 20:01 | REPLY |   

Post a comment

