flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ワクチン

Category未分類
リュウのワクチン接種に行ってきました。ワクチンを受ける前にウイルスに感染していないか血液検査をします。感染してたらワクチンは無効になります。
血液検査のため血を採ろうとすると、リュウはすごく暴れます。チビは大人しかったのに(^^;看護士さんがふたりがかりで押さえられました(><; 怒って噛もうとしたようですが、エリザベスカラーを付けられていたので大丈夫でした。
結果は異常ナシ!正常と言うことでワクチン接種してもらい、帰ってきました。次は3週間後にもう1回接種して終わりです。次の年からは1回だけです。
帰ってきてからは、すごく大人しく、身体がだるいのかな?ずっと横になってました。



a href="http://blog-imgs-22.fc2.com/a/m/e/americanfuzzylop/sotoneko.jpg" target="_blank">sotoneko.jpg

 最近、リュウはお姉ちゃん(チビ)に付いて外に行く。チビは ”付いて来るな”と言ってるのか怒って威嚇する。でも、リュウはそんなの全然平気、どんどん付いていく。チビは外と中、半々ぐらいかな?リュウもその内そうなるだろう。だから、どうしてもワクチンをしてないと病気をもらってきたら困る。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Post a comment

