flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー!

Category百の生活
今日は、モモちゃん(フェレット)のシャンプーをしました。
めったにしないシャンプーなので、モモは嫌がります(^^;

syanpu.jpg

でも、ワンコと違って小さいからすぐ終わっちゃいました(^_-)-☆
簡単!楽チン!

CIMG1383.jpg
(以前、娘に撮ってもらったものです。モモの毛の色が違いますね。)
某雑誌の付録のタオル、とってもいい感じです。重宝してます。ワンコ用なんですが、フェレットだとこれだけで乾いてしまうのよ。

fuwafuwa.jpg


最近、モモを部屋で遊ばせてません。
以前は部屋で自由にさせててもうん○は絶対しませんでした。それなのに新しい部屋になってからは失敗ばかりです。何故?かなぁ~~!
なので、最近は億劫になって遊ばせてないんです。
だから、お外だけになってしまいました(-”-;
スポンサーサイト

- 6 Comments

こーうぶママ  

へぇ~フェレットってシャンプーするのですか?
パールママさんの話では、独特のニホヒがするそうですね。
体が小さくて、シャンプーするのが楽そうだわ。
シャンプーの終わったモモちゃん、気持ちよさそうな顔しませんか?

2006/08/26 (Sat) 20:20 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

フェレットはお風呂大好きらしいのですが、あまりシャンプーしないので水を嫌がります。
フェレット特有のニオイがあり、このニオイがダメという人が多いですね。
私は仕事でいつもこのニオイに接してたので全然気にならなくて、娘にお母さんは麻痺してるんだって言われます。娘は嫌いなんですよ。うん○が特に臭いのでこまめに掃除をすればそれ程ひどくないです。

2006/08/27 (Sun) 00:22 | REPLY |   

パールママ  

モモちゃん シャンプー嫌いですか~??
我が家の クーちゃんは 大好きですよ~~!!
浴槽で ス~イスイ泳いでます・・???溺れてる時もありますが!!!
必ず うんp しちゃうから 少ししか 泳げませんが・・・・☆
新しいお家では まだ トイレを決められないのかなぁ?
決めてくれると 楽なんだけどね・・・って
家も パールが室内犬になってからは 思いっきり 部屋では 走ってませんね・・・(泣
もっぱら 庭で。 テケテケ、コテン。 テクテク、コテン。
を繰り返してます~!!(爆

2006/08/28 (Mon) 01:05 | REPLY |   

うめママ  

あ~♪この付録タオル我が家も愛用中です♪
と言ってもお風呂上りの暴れん坊うめには
やはりバスタオルでないと間に合わないので
もっぱら水遊び時用ですが・・・(^^;)

2006/08/28 (Mon) 07:43 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!
クーちゃんはシャンプー好きなの?助かりますね。
モモは逃げよう!逃げよう!とします。捕まえてるのが大変です。すごく汚れてきた時だけにしてます。

我が家も庭で遊ばせてます。いつもリュウが見ててくれるので(!?)助かります(爆)
リュウはモモの後ばかり追っかけるので、モモがどこへ行ったかよく判るのよ(笑)

2006/08/28 (Mon) 22:42 | REPLY |   

百  

うめママさん、こんばんは!

ワンコはこれ1枚では乾かないですよね。
クッキーは洗う時は大人しくしてくれますが、乾かす時が大変なの。タオル持って追っかけてます(爆)

2006/08/28 (Mon) 22:49 | REPLY |   

Post a comment

