flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

お裾分け!?

Category未分類
さあ~~クッキー散歩に行くよ~♪sannpo2.jpg


朝、6時過ぎ散歩に出ました。
集会所の前で子供たちに会いました。女の子が「かわいい!」と近づいてくると、クッキーも耳を寝かせて近づいていきます。頭を大人しく撫でてもらって。  あ! やっちゃいました(^^;
終わると 飛びついちゃうんです。困ったクッキーなんです。
私自身には歓迎なんですが・・・・。

今日も暑~~~い!です(-”-;
アイスを食べてた時、そうだ!クッキー喜ぶかな?と・・。
サークルに入って食べてみましたが、頂戴!って言わないの。ガッカリ!です~~。
クッキーどうぞ!と言うと、ペロペロしました(笑)
遠慮深いの? でも、ジャーキーだと飛びつくのに。アイスはそれ程でもないのか!
peroaisu.jpg

クッキー、美味しいですか? (あ!母のシワクチャお手手が写っちゃった 汗汗 )


ショッピングセンターの入り口にある花やさんで、これを見つけました。名前が面白いのと、多年草に惹かれました。一度植えれば毎年楽しめる?というのって、得した気分よね。 
  もこもこモンスターだようです。(セローシア ダークカラカス)

20060825162254.jpg

スポンサーサイト

- 4 Comments

姫  

お早う御座い舞う、
早くにお散歩、行くのですね~時間を上手に使っておられるのでしょうね、
わんちゃん達は、嬉しくって飛びつくのですけれど、歓迎の意味 中々解って貰えません、内の子も、なんせ大きいもので、飛びつくと、御人が、転んだり、怪我でもしたらと気を付けています。
多年草の御花~毎年咲いてくれるので~良いですね、
中々、難しい名前のお花、綺麗なピンクと葉っぱのグリーンが、とっても綺麗ですね、
クッキちゃん、アイスクリーム余り好きでは無い様~
<好き嫌いあります、内の子は、スイカ苦手なよぅです>
クッキちゃん達、綺麗なお花達が、百さんに何時も有難うって言っている様に見えます。又・・・

2006/08/26 (Sat) 11:05 | REPLY |   

百  

姫さん、いつも訪問、カキコありがとうございます♪
嬉しいです。話題に乏しくてつまらない日記ばかりですけど。懲りずにまた遊びに来てくださいね(*^-^*)

2006/08/26 (Sat) 11:25 | REPLY |   

こーうぶママ  

あら?飛びついちゃ駄目ですか?
ウチの二人、いつも飛びついています。
駄目なのは雨上がりだけかな?それとワンコの苦手な人もリードをギュっと抑えています。
頂戴って言わない???一度でいいからウチの二人も同じこと言って欲しいです。
だっていつも頂戴チョウダイって煩いくらいです。
ご飯を上げてないみたいで、ひと前だと恥ずかしいです(汗)
夏の花も終わって、そろそろ植え替えの季節ですね。
宿根って得した気分になりますよね~

2006/08/26 (Sat) 20:17 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

ワンコの躾で飛びつかせないっていうのがあったから
飛びつきはダメなのかな?って思ってました。主人も飛びつかれるのが嫌いで絶対させなかったですね。
私は大好きです(自分のワンコだけですけど^^;)
クッキーの前に飼ってたワンコは食事の催促でよく吠えてたんですが、クッキーは絶対に吠えません。1食抜いても催促はないです。くれるまでいつまでも待ってますね。
頂戴!の催促をするのはササミジャーキーだけかしら?
ママさんが作ったササミジャーキー美味しそうなので今度挑戦してみますねv-411

2006/08/27 (Sun) 00:07 | REPLY |   

Post a comment

