flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

台風

Category未分類
お盆も終わりました。娘も仕事が始まり、息子は大阪へ帰っていきました。
首を長~~くして待ってた息子の帰省もあ!と言う間に終わっちゃいました((-_-;)15日の深夜に帰り、17日の早朝に戻って行きました。
あっけないですね。でも、息子も仕事があるので仕方ないですが・・。


soramoyou.jpg

今日は、台風10号の影響で空はどんより曇っています。それに風も強く、でも、雨はまだ降ってなかったのでクッキーと散歩に出ました。

久々の動画で~~す(^^♪
稲の揺れの様子で風の強さをお知らせしようと思ったのですが、うまく撮れてないですかね(^^ゞ





20060818170252.jpg

仲良く並んでたので撮ってみましたv(*^^*)v
スポンサーサイト

- 12 Comments

こーうぶママ  

ノロノロ台風の影響が続いてますね。
百さんのあたりはどうですか?
こちらは雨は降らないのですが、風がつよくて
スダレを付けたり外したりするだけで疲れてしまいます。
息子さん帰ってこられたのですね。
久しぶりだと他人行儀になりませんか?
ずっと家を離れていると、落ち着かないのでしょうね。
でもお父さんに元気な顔を見せてあげることが出来て
親孝行してもらいましたね。

2006/08/18 (Fri) 19:20 | EDIT | REPLY |   

ベル母  

(*^∇^)ノ コンバンワ♪
風の強さよくわかりますよ!
すごいですね~!
それより、クッキーくんの動きがかわいい~!
と、見とれちゃいました^^;
台風、九州にとどまってるみたいだけど、
それるか、消えるかして欲しいね!

2006/08/18 (Fri) 20:28 | REPLY |   

姫  

お盆も終りましたね、子供さんたちも其々の生活に帰っていかれましたね、楽しかった事でしょうね~
お二人共お優しいお方でしょうね~
毎日、何やかやと忙しいですね、こんな時間にパソコンしていますが、台風の為、我が家のども君は、風が怖くてお外で寝るのが嫌で、大きな声で泣くので家の中で寝かす事にしました~ハァ、ハァ言って今は賑やかですが、落ち着いています、大きな体をしていますが、とっても弱虫です~
じゃ、ボツボツ寝ます、お休みなさい~

2006/08/19 (Sat) 03:59 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんにちは!

昨日は朝、クッキーと散歩できましたが夕方から土砂降りの雨となりました。台風のお陰で庭の木もイキイキした感じです。
はい!帰ってきました。v-407
でも、家の中がリフォームしてがらりと変わってますので戸惑ってました。自分の家に帰ってきた感じがしないみたいでしたv-388だから、なおのこと落ち着かなかったのでは?  私がウイルスのこと心配してたらパソコンの状態を調べてくれたり、リビングと和室と2箇所でパソコンを使えるようにしたのに(リフォームの時)繋ぎ方がわからずそのままにしてたのを繋いでくれました。頼りになる息子でした。

2006/08/19 (Sat) 15:46 | REPLY |   

百  

ベル母さん、こんにちは!

わかってくれました?(笑)今回は久しぶりの雨で被害もなく喜んでます。今日は時々雨が降りますが、晴れて暑いです。

2006/08/19 (Sat) 15:50 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

遅くまで頑張っておられるんですね。
お盆が終わり姫さんとこも静かになったのでは!
寂しいですか?ども君がいるから大丈夫でしょうね(笑)

2006/08/19 (Sat) 15:54 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

久々に家族団らんだったのですね♪

今回のお盆は実家には行きませんでした!!(汗汗
同じ町に住んでいますので・・・(笑
親戚回りをしていたら父親と会いましたけど♪(爆

台風の被害は無かったようですね♪
稲が倒れない程度の雨風で良かった♪良かった♪

2006/08/19 (Sat) 20:00 | EDIT | REPLY |   

フジマルのママ  

こんばんは

こちらは台風10号の影響で、昨日は一日中、雨が降って、
そして今日は午後2時頃まで、雨が降ったり止んだりしてたのですが、
百さんのところもやはり、少し影響があったのですね。
動画見ましたよ~ 稲、結構、揺れてましたね。
こちらは雨だけで、風は大したことなかったのですが、
そちらは風、強かったのですね。
これから秋にかけて、また大きな台風が発生するかも
知れませんので、百さんも台風には気をつけて下さいね。

動画の嬉しそうにジャンプして、こちらへ向かって来る
クッキーくん、とても可愛かったですよ♪ o(^-^)o

私のからだのことも、とても心配して下さってありがとう。m(__)m
最近、また調子が良くなくて、今後はHPの更新、
のんびりしようかと思いましたので、
どうか宜しくお願いします。m(__)m

2006/08/19 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

かりん  

稲の揺れ具合…凄く良く分かりましたよ~。
百さんの所は、台風被害は大丈夫でしたか?
クッキーちゃんのチョコチョコ動き、ホント可愛いですね!
お散歩も優雅そうで~羨ましい! (┯_┯) (笑)
息子さんの帰省も、短かったのね~?
百さんのお気持ち…痛い程、分かるわぁ~。(^_^;)
私も毎日息子達に振り回されてる生活だけど・・・
百さんの記事を読ませてもらうと、
今が華!なのかしらね~。 (^-^〃) (笑)

2006/08/19 (Sat) 23:29 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、おはようさんです(^^♪

はい!久しぶりに全員揃いました(^_^)一年に1.2回ですが。学生の頃は長く居られましたが、勤め始めるとあ!と言う間に終わっちゃいます(-_-;)寂しいもんです(笑)

近くにいていいですね。
台風が過ぎた後はムシムシで暑い!
早く涼しくなりませんかね(笑)

2006/08/20 (Sun) 10:36 | REPLY |   

百  

フジマルママさん、おはようございます♪

台風が終わると、暑いです~~(-_-;)雨の間は少し
涼しかったですよね。

暑い時なので体調も崩し易いですね。あまり無理なさらず
ゆっくり更新でいってください。
長く続ける秘訣かも(笑)
私なんかいつものんびり更新なんですが(^^ゞ

2006/08/20 (Sun) 10:42 | REPLY |   

百  

かりんさん、おはようございます♪

はい!被害もなく無事過ぎていきました(笑)
庭はカラっカラで喉が渇いてる(?)みたいでしたが
雨のお陰でイキイキしてます、花も庭木も。

子供も成長すると寂しくなりますね。自立してるので
喜ぶべきでしょうが・・・・。
かりんさんも今は忙しいと思いますが、ほんと今がいい時なのかも?(^_-)-☆

2006/08/20 (Sun) 10:53 | REPLY |   

Post a comment

