flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

久々、連休。

Category未分類
今年の春から転職した娘は、久々の4連休♪ 
土曜日も半日出勤なので休みは日曜だけ。
13日~16日の4日間のお盆休みとなりました(^_-)-☆
我が家はお仏壇もないので、盆休みと言ってもなにもありません(笑)
でも、娘が休みになると手伝ってくれるので大助かりなんです。
買い物ものんびりできるし・・v(*^^*)v
何よりクッキーとの散歩にもゆとりが・・(笑)gennkanmae.jpg


最近のクッキーさん、散歩で草、パクパクばかりなんです。そして、ニオイクンクン!
kusapakupaku.jpg

トボトボお散歩が突然豹変!  クッキーが暴れだしました。何?何?
ワンコと遭遇!  ワンコ嫌いなクッキーが走り出しました(-”-;
いつものパターンなのよ。 お鼻クンクン!の挨拶!(あ!これは猫だけ?)でもやってほしいわ(苦笑) そんなの夢の夢かあ~~(-_-;)


かぼちゃ収穫しました。
kabocyan.jpg

kabocyahana.jpg

これはかぼちゃの花です。 朝顔と一緒で咲いてる時間が短いの。昼前には、しぼんじゃうのよ。
去年のこぼれ種でできたかぼちゃ、もう要らないっていうほど沢山できてます。
当分、かぼちゃは買わなくていいね(#^-^#)

今日は午後からはずっとテレビの前でした。高校野球の応援です。
今治西 勝ちました。ヤッター(^_-)-☆
どんどん勝ち進んでおくれ!(笑)
スポンサーサイト

- 12 Comments

こーうぶママ  

普段忙しいので、こんなときは娘さんに甘えてユックリするといいですね。
でもやっぱり百さんの娘さんだわ。優しくていい子ですね。
ウチの娘は・・・涙
リッキー君、ワンコが苦手なのは寂しいですね。
自分も同じ「いぬ」だってこと、分かってないのかな?
すご~~い!立派なかぼちゃ!
今年は雨の影響でかぼちゃも高値がついていますよ。
これで家計も少しは楽ですね。

2006/08/14 (Mon) 08:11 | EDIT | REPLY |   

めぐみん  

お嬢さんのお盆休みで百さんの家も賑やかで楽しいことでしょう!
クッキー君、「ワンコ苦手」でしたね。でも無理に他のワンコと交流させようとしたり、ご挨拶させたりせず、クッキー君のペースでお散歩してもいいんじゃないかな?
「人好き、犬嫌い」のワンコって 案外多いそうですよ。
ワンコは本来 群れで生きるので、他の群れ(ワンコ)と仲良くすることは苦手なんだと思います。小さい頃から他のワンコと交流させていると 人もワンコも好き好き~!・・となるのでしょうね。それが「犬の社会化」(シツケ)と言われることなので 気になってしまうのは仕方がないですよね。
うちのレディも2歳を過ぎてから他のワンコと「相性」が合う合わないがハッキリしてきちゃいました。挨拶も出来ない苦手なワンコもいます。
でも 家族には従順だし、人には愛想がいいし、、ワンコが苦手なことは大目に見ています。(笑) 

2006/08/14 (Mon) 18:26 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

娘はとってもよく手伝ってくれるので助かっています。
娘が休みだと喜んでます。(^^ゞ

こーうぶちゃんのように皆と遊んでくれると嬉しいんですが・・。

暫く「かぼちゃ」料理ばかりかも?(^^;

2006/08/14 (Mon) 22:35 | REPLY |   

姫  

娘さんが、おやすみで、良いですね~
お優しい娘さんですね、
一杯お手伝いして下さる様で、良かった。
何だか目に浮かぶようです~
何時もお母様が、頑張っている姿を見ていらっしゃるのですね~、
少し、甘えて、ゆっくりした、良い お盆休みになりますように。

2006/08/14 (Mon) 22:39 | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんばんは!

いつもクッキーのことよく理解してくださったうえでのアドバイス感謝しています。めぐみんさんがそう言ってくださるとホッとします。自分のワンコが尻尾を巻いて逃げてるのが恥ずかしいって気持ちがなくもないので。クッキーを腹立たしく思ってみたり。私も大目に見ることにします。散歩コースでクッキーがかわいいといつも撫でてくれる人がいるんです。クッキーもそれが嬉しいのか頭を低くして寄っていくのよ(笑)人が友だちだけでいいっか!(爆)

2006/08/14 (Mon) 22:50 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

はい! 娘はよく手伝ってくれるんですよ。
娘だと安心して主人を任せられるんですよ(笑)
ありがとうございます♪ゆっくりさせてもらってますよ。
姫さんは、お盆って忙しいのかしら?
お体に気をつけてくださいね。

2006/08/14 (Mon) 22:57 | REPLY |   

パールママ  

お天気も良くって いいお盆休みになりそうですね♪
優しい娘さんがいらっしゃるのですね!!
旦那さんも 娘さんが元気に帰ってくれると嬉しいでしょうね♪
百さんも ゆっくり クッキー君との散歩 楽しまれて下さいね~♪

2006/08/14 (Mon) 23:15 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!
はい! よくやってくれる優しい娘なんですよ(親バカ)

毎日暑くて散歩も簡単に済ませてます。涼しくなってから
たっぷり散歩楽しみますわ。(笑)

2006/08/15 (Tue) 21:15 | REPLY |   

Rubyママ  

百さんのところではカボチャも育てていたのですね!
随分と立派なカボチャですぅ!
綺麗な黄色い花も咲くのですね!
こんなに綺麗なのに長いこと咲いてくれないなんて残念ですね・・・
↑あはっ・・
クッキーちゃんは相変わらずのゎん嫌いなのかな?
この時期の草は良く成長してるからクッキーちゃんのぉ口に合うかな^^

2006/08/15 (Tue) 23:56 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんばんは!

はい!りっぱな「かぼちゃ」になりました(^_-)-☆
毎日かぼちゃ料理ばかりになりそうです~~(笑)

クッキーのワンコ嫌いは治りません(^^;
もう諦めてますが・・・・。(苦笑)

2006/08/16 (Wed) 20:34 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

今治西・・・山形にまけましたね~~(汗汗
仙台育英を破った山形&東北と言う事で応援してます♪(*^^)v
百さんも是非是非!!(*^^)v

娘さんのお休みも終わってしまいましたね~~
また忙しくなりますね~~♪

2006/08/17 (Thu) 07:43 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんにちは!

今治西、負けました~~(-_-;)
高校野球応援する元気がなくなり、今日は見てません(笑)

お盆、終わりましたね。今日から娘はお仕事、またひとりで頑張ります~~(笑)

2006/08/17 (Thu) 16:23 | REPLY |   

Post a comment

