flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

毎日、真夏日(-_-;)

Category未分類
今日もカンカン照りの真夏日だよ

たまには雨も欲しいよね~~クッキー!20060807163651.jpg

お外のクッキーは相当暑そうです(^^;小屋の前だけ、ジョイントデッキを敷き詰めてます。そこが涼しいのか殆どの時間そこで寛いでます。時々、サークルの回りに水を撒いて、少しでも涼しくならないかと思って。
幸か不幸か、今週半ば頃台風が来るらしい。雨台風なら歓迎するんですが・・・・。


今日、気が付いたんですが・・リュウの口の辺りにキズがありました。引っかき傷だと思います。
いつもリュウがちょっかいを出してバトルが始まります。チビは手加減してるようですが、あまりにリュウがしつこいとすごく怒ってます。たぶんその時できた傷でしょうね(ー”-;

kega.jpg


これに懲りてちょっかいは止めてね、リュウちゃん!
お姉ちゃんの方が強いんだから ね!もうそろそろ大人しくなってもいいんじゃな~~い!(笑)


karazyumu.jpg

お知り合いの方から頂きました。「カラジューム」
幸せを呼ぶ 魔法の葉 って。(笑) 以前からこの観葉植物は知ってたけど、こんなふうに言われてました?
毎日話しかけて、可愛がってください・・・・
    きっとあなたにも幸せがおとずれることでしょう。だって!


でもね~~~~毎日話しかける? これ難しいよね(^^;
それに照れくさいよ(-_-;)

わたしには 無理!無理!見るだけでいいわ(爆)
スポンサーサイト

- 10 Comments

こーうぶママ  

カラジュームの緑が涼しげですね。
やっと梅雨が上がったと思ったら、今度はかんかん照り・・
人間にも動物にも厳しい季節ですね。
クッキー君、ジっとして体力温存かな?
リュウ君はまだオコチャマだから、ちびちゃんに遊んで欲しいのでしょうね。
でもチビちゃんは「大人のオンナ」だから、相手してられないわっ!って感じかな?
猫は爪が鋭いので、怪我をしやすいですね。お大事に。

2006/08/07 (Mon) 19:09 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんにちは!

暑いですね。今日は台風の影響で曇ってるのでは?こっちの方に来るのかと思いきや、ママさんの方が影響受けそうですね。
そうなんですね!リュウは遊んで欲しくてちょっかい出してるのだと思います。やはり、年齢の近い方が穏やかに過ごせるのかな?

2006/08/08 (Tue) 14:55 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

暑いですか~~!!(爆

田舎でも暑いのですから南では大変でしょうね。。。(涙
今回の台風は停滞台風ですか!?!?
こちらは台風はあまり来ないのでニュースは少ししか見なかったのですが・・・(汗汗

あらら!!
リュウちゃんはやられましたか~~(汗汗
うちのガウガウ2姉妹も流血する事はあります。。。(涙
お互い大事にしましょうね。。。(ーー;)

2006/08/08 (Tue) 21:30 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

台風 来てますね~!!
今日のニュースでは クッキー君地方に 近づいている台風は
雨台風って言ってましたよ!!
少しは 過ごしやすくなるでしょうか??

観葉植物に 話しかけてあげるのは 百さんなら出来ますよ♪
たくさんの ペット君たちと 同じです!!
きっと 幸せが来ますよ!!
私 こう言うのは 信じるのよ!!
活き活きしてきますよ!!絶対に♪頑張って 照れながら・・(笑
やってみて下さいよーー☆

2006/08/09 (Wed) 04:48 | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!

台風の影響もなく無事通過したようです(笑)
でも。雨が欲しかったなあ~~。全然降らないんですよ。

ちっぷちゃんとあんちゃんもすごいバトルするのですか?流血があるってことはそうなのか~~(^^;
お互いケガのないようバトルして欲しいよね。お財布が軽くなるようなバトルは止めといてほしいっす!

2006/08/09 (Wed) 23:55 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

台風無事通過しましたね。こちらは殆ど影響はありませんでした。雨も全然降らなかったですね。少しは欲しかったですけどね・・。
え!? 私に出来るかしら?
照れくさいですよ(^^;
でも、幸せは欲しいです(笑)

2006/08/10 (Thu) 00:00 | REPLY |   

姫  

暑いですね~

ロッキーちゃん、暑いね~、どもも 頑張ってるよ~
一緒に頑張ろう!
リュウちゃん、綺麗な子、偶のバトルもあるけれど、お姉ちゃんと、仲良くね、
百さんのブログは、何時も、綺麗ですね、
何時も楽しく見せて貰っています、有難う御座います。

2006/08/10 (Thu) 08:47 | REPLY |   

百  

姫さん、こんにちは!

毎日、暑いですね(-_-;)
ども君は長毛だからクッキーより暑そう!毛皮2重に着てるみたいだもん。
リュウがいつもちょっかい出してるから、バトルになるの。リュウが大人しくなること願ってます(笑)

2006/08/10 (Thu) 11:38 | REPLY |   

みんめい  

台風が 去ってくれて
今日は 朝からピーカンです。
暑いですね~!
クッキーちゃんも 暑くて ベロンチョさんですね。
リュウちゃん 大丈夫ですか?
チビちゃんと 喧嘩しちゃたのね~
こう暑いと 動物たちも イラっとしたりするのかしらね
カラジュームって 魔法の葉だったんですか~。
お部屋の中画涼しげに なって いい感じですよね。
いっぱい話しかけちゃって くださいね

2006/08/10 (Thu) 16:15 | REPLY |   

百  

みんめいさん、こんばんは!

今日はすご~~く暑かったですね。全国的に猛暑だったとか・・。ワンコにとっても辛い一日だったと思います。
リュウは変な子で、私が叱るとチビに八つ当たりしに行くのよ。とにかく気が強い子で困ってしまいます。

カラジュームは涼しそうで夏にぴったりでしょ(笑)いいのを頂きました。

2006/08/10 (Thu) 22:20 | REPLY |   

Post a comment

