flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

あら!?

Category未分類
今日も散歩!6時頃ではもう陽が射してる。暑そう!(^^;

突然、せみがバタバタする音にびっくりしてクッキーの方を見ると
あら!? クッキーがせみを捕まえようとしてる(-”-;
クッキー!だめよ!いじめちゃ! せみは短い命なんだからね。
まだ子供みたいなせみでした。semi.jpg


我が家の庭では、何時からか、せみがふ化して飛び立って行ってるようです。後には抜け殻が何個か残ってるのでわかりました。


何気なくニャンコ用の扉を見ると  あら!? しっぽが!挟まってる!
sipo.jpg


しっぽが挟まって困ってると思いきや、よく見ると扉の向こうで寛いでる(爆)見えますか?暗くて見ずらいですが・・。
リュウちゃんったら(^_-)-☆
しっぽを片付けてから寛いでよ(笑)

おこちゃまリュウ君に今日も笑わせてもらいました(*^-^*)/


egao.jpg

暑くても元気いっぱいのクッキーでした!(*^^*)v
スポンサーサイト

- 10 Comments

ちっぷぱぱ  

クッキーちゃん!!セミさんを虐めそうでしたか~~(汗汗

うちの下のヤツ・・・ガを虐めてました。。。(涙
リュウちゃんは何を思っていたのでしょうか??(爆
ペンブローグになりますか??
邪魔になりませんよぉ~~(^o^)丿酒酒

こちらは低温注意報ですよ!
今夜も短パンTシャツにカーボンヒーターで暖を取っています!!(汗汗

2006/08/01 (Tue) 23:27 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ(会社)  

あはははは~~
りゅうちゃんったら、尻尾を挟んだまま寛いでいたのですね。
全然気にならないところをみたら、ココを通り抜けるのに
抵抗がないのですね。
セミ、我が家は二人で追いかけてますよ。
怖いですぅ~(涙)

2006/08/02 (Wed) 13:34 | EDIT | REPLY |   

フジマルのママ  

可愛いですね~♪

リュウちゃん、ドアの隙間からしっぽだけをちょこんって
出しちゃって、可愛いですね~o(^o^)o
こんな可愛いしっぽを見たら、触ってみたくなりますよ♪
リュウちゃんって、お茶目さんなんですね♪
本当にかわいいぃ~o(^-^)o

毎日暑い日が続いてますが、クッキーくんもお外で
元気いっぱいなんですね♪
クッキーくん、とても嬉しそうなお顔をしちゃって、
可愛いですね♪

フジマルはまだセミとご対面したことがなくて、
セミと会ったらどうするか、わからないのですが、
クッキーくんはセミを捕まえようとしてたのですね。
動くものを追う子って結構、多いですよね~
ワンコとしての本能がそうさせたのかも
知れませんね。

2006/08/02 (Wed) 18:52 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

そちらは暑いですか?
横浜は数日前から、涼しい日が続いております。
クーラーが要らなかったです。このまんまだと
とっても凌ぎやすいのですが、そうもいきませんよね。
低温のせいか・・・お野菜がとても高いです。

リュウちゃんは、あい変らず・・・役者ですね。
大物だ!!クッキーちゃんも元気そうで安心しました。

2006/08/02 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

百  

あら!あんちゃんも虫さんを!それも蛾ですか。私、蛾は苦手なのでぎゃぁ~~て大騒ぎするかも(^^;
あんちゃんもおこちゃまですか?(笑)

リュウはおこちゃまなので時々お惚けをして笑わせてくれますよ(*^^*)

え!? ヒーターですか?
日本って広かったんだ~~(爆)

2006/08/03 (Thu) 15:37 | REPLY |   

百  

あ!↑のコメント名前が抜けてます。ごめんなさい!
ちっぷぱぱさんへ です(^^;

こーうぶママさん、こんにちは!

そうなんですよ。もう全然抵抗なしですよ(笑)
潜り抜けてすぐ、寛ぎ体勢に入ったのでこうなったんではないかと思われます(爆)

セミにとっては2人がかりで来られるなんて怖いよ~~ですね(笑)

2006/08/03 (Thu) 15:48 | REPLY |   

百  

フジマルママさん、こんにちは!

リュウはまだ1才でおこちゃまなのでいつも笑わせてくれますよ。わたしはそんなリュウに癒されてます(*^^*)

クッキーはカメラを構えるとすぐそっぽを向くのでフジマル君のような笑顔が撮れなくて。
でも、この日は珍しく笑顔のクッキーが撮れました。この一枚のために何回シャッターを押したかしら(^^;
苦労してます(苦笑)頑張ってフジマル君のようなスマイルクッキーを狙ってみますのでまた遊びに来てくださいね。

2006/08/03 (Thu) 15:58 | REPLY |   

百  

プリママさん、こんにちは!

そちらは涼しいのですか?羨ましいです。毎日、30度を越す真夏日のこちらはエアコンは休みなしのフル稼働ですわ(^^;
おこちゃまリュウに癒されましたか。良かった!(#^-^#)v

2006/08/03 (Thu) 16:07 | REPLY |   

パールママ  

今頃 コメントゴメンネー♪
実は 前回 送ったつもり なのですが・・・?
あらためて!!
リュウちゃん。お寛ぎって事は 挟まっても痛くないのですね!?
それは いいね!! 時々思ってたの 挟まらないのかな?って
やっぱり 巧く出来てるものですね!!
お友達の 2ニャンコ。 ハエを捕まえてますよ!!
キキキキキッ!!て 鳴きながら・・。面白いです♪

2006/08/04 (Fri) 10:05 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

え!送ってくださってたんですか!ゴメンナサイ(^^;
最近、PC拗ねてるのかな?(何に?)動きが悪いの。

お友だちのニャンコもキキキキ・・・ですか。同じですよ(爆)顔見てたら面白いです。
最近はリュウしかしませんが。ハエを結構捕まえてますよ。動かなくなると興味ないようですが。
どこもニャンコは同じですね(*^^*)

2006/08/04 (Fri) 13:35 | REPLY |   

Post a comment

