flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

シャンプー!

Category未分類
梅雨が明けて、今日は真夏日です。暑~~いです(^^;

久しぶりにクッキーのお部屋(!?)を掃除しました。
水をかけてゴシゴシと、gosigosito.jpg

osouzi.jpg


そして、クッキーを風呂場に連れて行き、シャンプーです(^_-)-☆

リフォームしてから、クッキーはずっとお外でした。
でも、今日は乾くまでお家に居てもらわなければ。
台所に、サークルを組み立てて置きました。
20060727154850.jpg
我が家の庭に咲いてる花です(*^-^*)
niwahana.jpg




これはハーブらしいのですが、買った時ポットには何も書かれてなかったので名前わかりません(^^;
去年も長い間咲いてました。

ha-bu.jpg


今年も「かぼちゃ」できました(*^^*)
kabocya.jpg

大きくなったでしょう!今年も沢山収穫できそうです。
去年と違うところは、苗を植えてないと言う事です(笑)
去年のこぼれ種から芽が出たのでしょうね。ラッキーですよね(爆)
私も主人もかぼちゃ大好きなので嬉しいです(^_-)-☆

でも、庭中かぼちゃだらけになりそうです(苦笑)
20060727211329.jpg

スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

かぼちや

かぼちゃ・・・私も大好きです。得をしちゃいましたね。

クッキーちゃんシャンプーしてさっぱりしましたね。
ぷりは湿疹があるから~もっぱらドライシャンプーです。
ほんとは丸洗いして、さっぱりさせてあげたいのだけど。

そういえば・・・ワンちゃんの自動洗い機がありましたよね。その後どうなったのでしょうね?
あれは拷問のなにものでもないと私は思っておりましたが。

2006/07/27 (Thu) 22:36 | EDIT | REPLY |   

姫  

梅雨明けしましたねぇ~
あけたら暑いですね、クッキちゃん、お風呂に入って気持ち良かったでしょうね、ども君もボチボチお風呂に入れな無くては~、私の庭にも同じお花ピンクですが、今日から咲き始めましたよ、
かぼちゃ、毀れ種から、収穫出来てラッキーですね、
私は、今年スーパーで買った苗、スイカの様な、真ん丸い、かぼちゃ 出来ました~、
喃々でしょう?こんな種類初めてです、
御体、気をつけて下さい。

2006/07/28 (Fri) 12:35 | REPLY |   

パールママ  

シャンプー 気持ちよく出来ましたね~~♪
ハウスもきれいになって クッキー君大喜びですね!!
パールの毛並みが わるくなってました・・・(泣
目に見えて・・。本調子じゃないんだろうな・・やっぱり。
今日は 面会に ブラシを持って行ってあげようと思います♪
かぼちゃ! ラッキーですね♪
美味しい料理で ご主人も大喜びですね~~♪

2006/07/28 (Fri) 14:32 | REPLY |   

こーうぶママ  

デッキブラシでゴシゴシして綺麗になりましたか?
それにこんなに暑いとすぐに乾きますね。
久しぶりの家に、クッキーちゃん緊張してなかったですか?
かぼちゃ、私も好きですよ~
煮たりスープに使ったり、お菓子にも使えるので重宝しますよね。

2006/07/28 (Fri) 19:59 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

ぷりちゃんの湿疹、まだ良くならないんですね。可哀想に!
暑い時は痒みも酷いのではないかしら?
お大事に!

かぼちゃはホンと作るのが楽な野菜ですね(笑)

2006/07/28 (Fri) 20:13 | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

梅雨が明けたら、メチャ暑いですね。
ども君は大きいから洗うの大変ですね。ひとりで洗うんですか?
まん丸のかぼちゃって、なんて名前ですか?
珍しいですね。もう収穫されたのかしら?

2006/07/28 (Fri) 20:19 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

その後、パールちゃんどうですか?開腹手術されたそうですね。パールちゃん、大変でしたね。早く元気になってこーうぶちゃんたちと走れるよう祈ってます。お大事に!

2006/07/28 (Fri) 20:26 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

はい!綺麗になりました、クッキーも。もう随分ご無沙汰でしたからね(^^;

かぼちゃ、いろんな料理に使えて助かります。
暫くかぼちゃ料理ばかりだったりして(^^;
家族にもういいわ!って言われるまで頑張りますわ(爆)

2006/07/28 (Fri) 20:31 | REPLY |   

Post a comment

