flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

雨ばっかり!^^;

Category未分類
朝、目が覚めると一番にお外を見ます(笑)
雨、降ってないかな~~って。ヤッター!降ってないよ!
散歩!散歩!  クッキー! 散歩だよ(*~~*)

は~~い!

uresiina.jpg


でも、しばらく行くとポツポツと雨が落ちてきました。アチャ~(^^; やっぱり雨か

トイレだけサッサと済ませて急いで帰ってきました。

それからず~~と雨、夕方の散歩はパスしました。

最近のチビがいつも寛ぐ場所です。
getabako.jpg

下駄箱の上なんです。 玄関に入ってくると皆、 うわぁ~~!びっくりした~~!!  と驚いてます。
リュウに邪魔されず、ゆっくり寝られるのでしょうか(笑)
オリーブオイルにローズマリーを入れて、ハーブオイルを作ってます。
市販のオイルが入ってるビンにハーブを入れてましたが、可愛いボトルがほしいなあ~~と雑貨屋さんなどで捜してました。
でも、ないのね


通販で見つけました(*~~*)
oirubotoru.jpg

3個セットなんです。
ローズマリー以外にどんなハーブがいいのかな?
後2個にどんなハーブを入れようか迷ってます。
みなさん! 教えてください!!
スポンサーサイト

- 10 Comments

姫  

クッキちゃん、散歩に行ったのに、雨が、降ってきて残念でしたね、

オリーブ公園(電話0879-82-2200)
此処は、ハーブを沢山、植えています~
此処では、分かるかも~
香川県です~

2006/07/23 (Sun) 18:08 | REPLY |   

パールママ  

また 雨が降りそうですね・・・。
こちらも 明日は 雨の予報です(泣

お友達に ニャンコ2匹買っている人がいて・・。
いつもテレビの上で 寝てるんだけど
今度 薄型のテレビに買い換えたいんですって・・・。
で、困ったなぁ~。って言ってたのを思い出しました!!
ワンコと違って 凄いところに登ったりしちゃいますよね?
驚きです!!

ビンに 入れると 可愛いですね~♪オシャレです♪
1.2.3の ナンバーが また可愛いね♪
↑ オリーブ公園ってあるのですね?四国だけど・・
遠いのかしら?? いい情報が 手に入るといいですね~!

2006/07/23 (Sun) 22:49 | REPLY |   

めぐみん  

お久しぶりです!
クッキー君、お誕生日を迎えられてたんですね!
気が付かなくてごめんなさいね。遅ればせながら・・・
「クッキー君、おめでとう!これからもその笑顔で百ママを癒してあげてね!」

雨続きでホント困りますね。
お散歩に行くよ、の声に笑顔満面のクッキー君、とっても可愛いです!クッキー君はカメラに向かってこんな風に笑顔をあまり見せないから(ごめんね!)ものすごく感激して見ちゃいました!(゚∇^d) グッ!!

ハーブオイル、、手作りされてるんですね。素敵!
このビンも可愛いわ~。
ローズマリー以外だったらバジルとかはどうかな?パスタやサラダに合いそうね。あと我が家では(ハーブオイルとは言わないかも・・だけど)ニンニクのスライスを入れてガーリックオイルをよく作ってますよ。炒め物や香り付けにとってもいいですよ!

↓下にある画像の花は「ノウゼンカズラ」という花ですよ。今真っ盛りですよね~

2006/07/24 (Mon) 10:00 | EDIT | REPLY |   

百  

姫さん、こんばんは!

オリーブ公園って、小豆島ですか?
ハーブが沢山植えられてるなんて知らなかったわ。
さっそく情報をくださってありがとうございます!

2006/07/24 (Mon) 21:14 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

猫は高いところが好きですね。その方が安全だと思ってるんでしょうね(笑)
ワンコと違ってどこへでも上がるので困る時もあるんですよ。
最初、使ったのが2」でした。別に意味はないのですが、気がついたら「2」に入れてました。最初は「1」からいれるんじゃないの?なんて思いましたが、面倒だからそのままにしてます(^^;

2006/07/24 (Mon) 21:21 | REPLY |   

百  

めぐみんさん、こんばんは!
ありがとうございます♪元気で4歳を迎えることができました(*^-^*)

本当には~い!って出てきたみたいでしょう(笑)
自分ながらナイスショットな~~て思ってみたりして(爆)

ありがとうございます♪
さすが!めぐみんさん、よくご存知ですね。
そして、お花のことならめぐみんさんでしたね(*^^*)

またいろいろ教えてください!ありがとうございました!

2006/07/24 (Mon) 21:31 | REPLY |   

Rubyママ  

こんにちゎ!
クッキーとっても良い笑顔してますね!
せっかくのぉ散歩も雨で台無しですね(泣)
今年は梅雨も長いと聞きましたが、本当憂鬱ですよぉ・・・
あららら~!
チビちゃん静かな場所を探しましたね♪(*^^)/

2006/07/24 (Mon) 22:20 | REPLY |   

百  

Rubyママさん、こんにちは!

今年の梅雨明けは遅いですね^^;
もうそろそろでしょうか?梅雨が明けるとカ~~と照りつける真夏日が待ってますね。これもまた嫌ですが・・・・。
今日は曇り空なので散歩は行けそうです(*^^*)

チビは最近ずっと下駄箱の上です。静かだし、涼しいのでしょうかね。猫は涼しいところをよく知ってますからね(笑)

2006/07/25 (Tue) 15:34 | REPLY |   

ちっぷぱぱ  

朝起きると天気の確認!!(爆

私もワンコを飼い始めたら一番先にする日課です!!(笑
本当に梅雨が明けませんね~~。。。
今朝ももしかしたら晴れ間が出るかもと予想してタオルケット&シーツを洗いましたが中々晴れず『部屋干しか・・・』と諦めていたら午後から久々の晴れ間でした!!
速攻干し直しましたが・・・不完全燃焼です。。。(涙

玄関にお迎えのチビちゃん♪
セキュリティー対策で『ニャー!!!』って言うのかな??(爆

2006/07/25 (Tue) 22:00 | EDIT | REPLY |   

百  

ちっぷぱぱさん、こんばんは!
今日やっと梅雨が明けたと発表されましたよ。やっとですよ。そちらももうすぐらしいですよ。
これで朝心配しながらお外見なくていいわ(笑)

すご~い!ぱぱさん、洗濯されるんですね。
いいな~~。
我が家の旦那は何もしない人でした(^^;
羨ましいです。

チビはお出迎えしてくれないのよ。お客様が来られると
素早く逃げるのよ(爆)

2006/07/26 (Wed) 20:48 | REPLY |   

Post a comment

