flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

「ペットくぐ~る」その後

Category未分類
毎日暑いですね! 皆さん、体調崩されてませんか。

ニャンズだけはエアコンの効いたお部屋で涼しく過ごしてます(*^^*)nyanzu.jpg

20060718160904.jpg



リフォームの時、リビングのドアに猫用の扉を付けましたが、その後
ニャンズは・・・。
ryuhairu.jpg


リュウは今では自由に行き来してます。上手に(#^-^#)

なのに、チビは絶対に通りません。抱っこして教えようとしましたが抵抗してガンとして通りませんでした。
今では、このようにして~~
nyanzun.jpg


ちょっと暗くて見づらいですね(^^;
リフォームの時、車椅子で通る所のドアはすべて引き戸にしました。
だから、隙間に手を入れて何とか戸を開けてます。隙間が無い時は
開けて!~~と鳴いて訴えてます(苦笑)
せっかく作ったのに扉を通ってよ、ちびたん!

母はドアが傷つくことが気がかりですわ(爆
スポンサーサイト

- 8 Comments

パールママ  

チビちゃんは 結局通れないのかしら??
まだまだ 望みは捨てずに?!
待ってましょうね~♪
そのうち ヒョッコリ。。。を 期待して!!

2006/07/18 (Tue) 22:22 | REPLY |   

ぷりちゃん  

親の心なんとか・・・

せっかく~にゃんこのためにと思って作ったのに、チビちゃんは駄目ですか。
でも・・・器用に開けるのですね。
唯一傷が心配なの・・・よく分ります。

我が家は廃屋寸前だからいいけれど、あちこちぷりの仕業の跡がすごいです。家族の一員と思えば、仕方がないのかな?

2006/07/18 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

百  

パールママさん、こんにちは!

そうだといいんですが・・・。
いつもチビのために少しだけ開くとくなんてね~~^^;
エアコンを入れなくなるまでの間だけなんですが。

2006/07/19 (Wed) 10:28 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんにちは!

猫は割りと手が器用ですね。ワンコは手じゃなくて口ですかね。
クッキーは余り破壊はしないですね。かじる事もしないし。
前犬は犬小屋をかじってましたが・・。クッキーは全然しませんね。猫はダメですね。網戸は引っかくし、柱で爪とぎするし、いつもハラハラです(^^;

2006/07/19 (Wed) 10:35 | REPLY |   

こーうぶママ  

以前ネットで犬や猫が通れる小さな扉つきの網戸を見かけて
真剣に買おうか迷ったことがあったの。
結局怖がって通らなかったらなんにもならないし・・・
と諦めました。
チビちゃん、駄目ですか?りゅうちゃんの後ろを追いかけて通ってくれるといいのにね。

2006/07/20 (Thu) 00:16 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

扉付きの網戸は知りませんでした。通るようになってくれると確かに便利ですよ(笑)手間が省けていいですね。
でも、チビのように嫌がる子もいますからね。
ちょっと考えちゃいますよね。

2006/07/20 (Thu) 21:03 | REPLY |   

姫  

おはようございます
今日も、お天気、雨のようですねぇ~
ほんとに良く降りますね、
写真を撮っているときの、百さんのポーズ、一生懸命になってカメラを構えている御姿、目に浮かぶようです~
良い、シャッタチャンスですね、凄い!!
体に気をつけた下さい。

2006/07/23 (Sun) 07:51 | REPLY |   

百  

ありがとうございます♪

姫さん、こんにちは!

え!そうですか。お褒めにあずかりとっても嬉しいです。自分では、ダメだな~~なんて思ってますから。みなさん、上手ですよね。動く者を撮るのは難しいです(涙)

2006/07/23 (Sun) 14:20 | REPLY |   

Post a comment

