flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

朝のお散歩

Category未分類
kumorisora.jpg

どんよりと曇り空でした。でも、その方が涼しくていいけどね(*^^*)

doro.jpg


大きな声では言えないんですが、散歩中クッキーは泥を食べるんです。嫌なので叱りますが、全然効き目がないんです。恥ずかしいので誰にも言えませんでした。こんなことするのはクッキーくらいですよね。
泥はウ○チで出てるようですが(^^; お腹に虫が湧きそうで嫌なんです。でも、毎日じゃないので、なんか足りてないのかな~~なんて思ったりして・・・。
tannbon.jpg


natunohana.jpg


最近、散歩の時よく見かけるこのお花、なんて名前かしら?
スポンサーサイト

- 8 Comments

ぷりちゃん  

どうしてかな?

クッキーちゃん泥を食べるの?
なんか~細菌がいそうで怖い気もするのですが。大丈夫かな?

アフリカでは、像などがミネラルを取るために土を食べてるのを、映像で観たことはありますが。まさかね・・・。v-361

2006/07/14 (Fri) 11:32 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ(会社)  

この花、私もお散歩の途中で見ますよ。
名前なんでしょうね?
今度、お花に詳しい友達に聞こうかな?
クッキー君、泥食べるの?
コーチャンは草を食べるけど、どろのほうが心配ですね。

2006/07/14 (Fri) 13:24 | EDIT | REPLY |   

パールママ  

仰天の番組で 本当か嘘か?解らないけど?
泥だけ食べてる お婆さんを見たことがあります。
いつもやってて 元気であれば 大丈夫なのかな?・・・でも 気になりますね~。
ちなみに いつも同じ場所でですか?
気になるね・・。ウンPで 出るからいいのかな?

お花 私も見たことがあります・・・名前は何だろうか~?

2006/07/14 (Fri) 13:55 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

なんかばい菌がいそうで嫌ですよね。
止めてくれるといいのですが・・・。
なんかいい方法ないかしら?

2006/07/14 (Fri) 23:10 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

クッキーも草も食べるんですよ。それが草を食べる日は泥を食べないのよ。なぜ?って思うでしょう!
わかんないのよ(^^;

2006/07/14 (Fri) 23:13 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!
田舎なので田んぼの泥を付けたトラックターなどが道路を走って落とすんですよね。泥の塊を。それを食べるんです。
だから、田植えの時期だけなんですよ。

2006/07/14 (Fri) 23:19 | REPLY |   

みんめい  

クッキーくん 泥食べちゃうんですね~
コジも 植木鉢の土食べちゃったりするので
(汗 汗)なんですよ
でも その後 お腹壊さないですか~?
すぐ 下痢しちゃいますので
気をつけてくださいね~クッキーくんも

綺麗なお花ですよね~
なんていう名前でしょうね?
詳しくなくて・・・

2006/07/15 (Sat) 19:24 | REPLY |   

百  

みんめいさん、こんばんは!
こじ君も泥食べるの?
そして、下痢するんですね。
でも、クッキーは全然下痢しないんですよ。

2006/07/15 (Sat) 22:48 | REPLY |   

Post a comment

