flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

ペットくぐーる!

Category未分類
昨日までの晴天が消え、今日から暫くの間梅雨日に戻るそうです。
今日は雨と言う予報でしたが、朝起きると晴れてる(^^♪ チャンス♪
すぐ起きて散歩に出ました。良かった!
散歩から帰って暫くしてから雨が降ってきました。


今回、リフォームの時、ドアにニャンコが通れる小窓を付けてみました。「ペットくぐーる」という商品名なんですが・・・・
petokuguru.jpg

メーカーの説明書には「ペットが通るようになるには時間がかかる場合があります」と書かれてましたが・・・・ホンと最初は全然ダメでした。ドアの向こうで鳴いて開けてくれるのを待ってる始末。
何度か こう入るのよ と教えてみました。
やっと通ってくれるようになりました。でも、リュウだけ!
それもどうしても入りたいときだけ(-”-;
ryuhairu.jpg

 
ここを通ってくれないと、ニャンコのためにドアを少し開けておかなくてはならず、エアコンを入れてるので開けっ放しにしたくないし、ドアを通ってくれるとほんと助かるのよ。おふたりさん!(*^-^*)v
スポンサーサイト

- 12 Comments

こーうぶママ  

リフォームしてご家族にもペットにも使いやすい家になりましたね。
外国の映画でよく見る「ペット用とびら」ですが
あると便利ですよね。
網戸もあるみたいで、我が家も考えたのですが
その前に二人をダイエットさせて、通れる体型にしないと駄目ですね(涙)

2006/06/30 (Fri) 20:56 | REPLY |   

かりん  

リフォームが完成されたのですね~♪
おめでとうございます~♪新しいお家…いかがですかぁ?(*^_^*)
「ペットくぐーる」…素敵なネーミングですね。(^_^;)
でもドアを開ける手間も省けて、理想的ですよね。
リュウちゃん達が、早くドアを通ってくれると良いですね♪
頑張って~♪ ヽ(〃'▽'〃)ノ

2006/06/30 (Fri) 22:26 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

扉があると開けっ放しにしなくていいので助かりますが、中々チビが通ってくれません。
リュウはストーカーなので私が行く所へ行きたくて追っかけてきてコツを覚えたようです。
チビは鳴いて開けてくれるのを待ってます。いつになったら、覚えてくれるのかな?

2006/07/01 (Sat) 17:51 | REPLY |   

百  

かりんさん、こんばんは!

やっぱ新しいのはいいですね(笑)
大事に使わなくちゃ・・と思っててもいつのまにかお掃除おさぼりして汚くなってるのよね。

扉はリュウだけ使用してます。今まで、少し開けておいたのがきっちり閉められるのがいいですね。

2006/07/01 (Sat) 17:57 | REPLY |   

パールママ  

わ~♪
見た事あります!!
ペット君たち 幸せですね~~☆
みんなが 上手に通れるようになるといいですね!
家も ほしいけど・・・?
ドアの 下半分が 穴??
・・・・・凄い事になっちゃいそうだーー!(笑

2006/07/01 (Sat) 23:48 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!

リュウは通れるようになりましたよ(*^^*)
でも、チビは嫌がって通ってくれません(^^;

パールちゃんは大きな扉がいるよね。だけど、ワンコ用は小型犬だけですって。

2006/07/02 (Sun) 19:51 | REPLY |   

ぷりちゃん  

いたれりつくせり

百さんの優しさが伝わって来て・・・嬉しくなってしまいました。

ちゃんと猫ちゃんのためにもと思って、考えてらしたのですね。みんな幸せだね。v-239

パパさんのお世話・ペットたちのお世話と、きしゃなお身体で頑張っておられる姿に、感服しております。私も負けてはおられません。

ママさんをお手本して頑張ります。

2006/07/02 (Sun) 20:54 | EDIT | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!

そんなに言われると恥ずかしいですよ。
中々うまく時間の配分ができず、ペットたちには構ってあげられてません(^^;
主人の方が大変になったのでそちらにばかり時間が取られて。
仕方ないですが・・・・。

2006/07/02 (Sun) 23:55 | REPLY |   

ぷりちゃん  

ごめんなさい

大変失礼をしました。ハートマークを入れたのですが、ブロークンハートでした。
決して悪意はありませんのでお許しくださいませ。

2006/07/03 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

百  

気になさらないで!

ぷりちゃんさん、私は全然気にしてませんよ(笑)
私なんてうめママさんのところで失敗ばかりしてますよ(^^;

2006/07/03 (Mon) 13:00 | REPLY |   

姫  

今日は、近くの香川県から来ました。
動物、大好きです、
猫ちゃん、ワンちゃん等、動物達の可愛そうなのは、見ていられません~~、

内のども君もお外の子です、
時々、廊下を、ドタドタ と歩いて居ますが、まぁ、其れもいいかあぁと~~~
又、家の中で、走り回っている時もあります。

普段は、庭で、一人好きな所で自由に遊んでいます

又、寄して戴きます!

2006/07/04 (Tue) 15:59 | REPLY |   

百  

姫さん、いらっしゃいませ♪

我が家のクッキーはワンコ嫌いでワンコを見ると一目散で逃げちゃいますが、どうか友だちになってやってくださいね(笑)
ども君はかわいいですね。おじいちゃんっ子なんですね(*^-^*)
また、遊びに行きますね。

2006/07/04 (Tue) 20:28 | REPLY |   

Post a comment

