flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

梅雨の中休み

Category未分類
今日は雨があがり、快晴♪  梅雨もちょっとお休みですね。
クッキーと散歩できました。kukiyon.jpg

目」が輝いてるでしょ♪ 実はジャーキー持ってるの、私(うふ!

taue.jpg

田んぼでは、田植えが終わったようですね(*^-^*)
仮住まいの裏手は田んぼなんですが、田植えが終わってから毎晩カエルの合唱です♪ゲロゲロ!とうるさいです~~(-_-;)


秋に植えてた玉葱、今日収穫しました(^^♪
お店で買うような大きな玉葱ではありませんが・・・
私が作った玉葱なのよ(笑)20060616212447.jpg



同じく秋に植えた球根、ユリが咲きました(*^^*)
yuri.jpg

スポンサーサイト

- 10 Comments

ぷりちゃん  

お散歩できてよかったね。
カエルの合唱・・・聞いてみたいな。懐かしいな!!
玉葱も収穫、百合も咲いて、新ハウスへのお引越し・・・準備万端ですね。
お手伝い出来なくて、ごめんなさいね。

2006/06/16 (Fri) 22:10 | REPLY |   

パールママ  

ははは・・・かえるの合唱・・よく分かります(´。` )
実は家も裏が田んぼ。
スッゴイですよ。ケロケロ・・・じゃないのよね。
ヴヲ~~ン。ヴヲ~ン。って・・・怖いです~~!!
クッキー君!散歩に行けてよかったですね♪
ジャーキーもシッカリ いただきましたか??良かったわね(笑
たまねぎ 立派です♪ 新鮮だと目に沁みないって本当ですか??
リンク遅くなってスミマセン~~~!!
サーバーが見つかりませんって・・・何でだろう?
明日 また チャレンジします ・・(´_`illi)

2006/06/16 (Fri) 22:44 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさん、こんばんは!
昨日はよい天気でしたが、今日は朝から雨でまた散歩パスでした(-”-;梅雨ですから、仕方ないですね。
今日、リフォーム完了しました。さあ~~明日帰るぞ~~と思いきや、運送やさんが予定いっぱいで20日までダメと言うことでした。21日に引っ越すことになりました。でも、それまでに自分で運べるものから移動させるつもりで、明日から忙しくなりそうです。いつも応援ありがとうございます♪

2006/06/17 (Sat) 18:34 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!
リンクできたようですね(^^ 私もさっそくさせていただきましたよ。
昨日は散歩いけましたが、今日はまた雨で散歩パスです~(-”-; 梅雨ですから仕方ないですね。
>新鮮だと目に沁みないって本当ですか?
え!そうなんですか!知らなかったわ。
玉葱より包丁に原因があるのかと思ってました。
パールママさんもなすやピーマン上手に作られてますね。なすに挑戦したことあるんですが失敗したんですよ。難しいですね。

2006/06/17 (Sat) 18:55 | REPLY |   

こーうぶママ  

あはは~~田舎に住んでることまる判りですね。
お腹から響くような声は「ウシガエル」ですか?
高校一年生の時にカエルの解剖をやりましたよ。
1人一匹。気持ち悪かったです(ー゛ー)
クッキーちゃん、ジャーキー見せられたらとびっきりのイイお顔できますよね~♪
立派な玉ねぎ出来ましたね。百さん、やっぱり凄いわ
お野菜つくりの講座を開いて欲しいです。

2006/06/18 (Sun) 15:00 | REPLY |   

百  

こーうぶママさん、こんばんは!

は~い!ど田舎に住んでおります!(笑)
いや~~ん!ママさん、嫌なこと思い出さないでくださいよ(苦笑)
百姓やの娘ですから(爆) 少しは上手かしら?

2006/06/18 (Sun) 18:47 | REPLY |   

みんめい  

入梅の中休みで いいお天気で クッキーくんも
お散歩満喫できたようですね~
雨続きで キキコジも 家でダルダルしてますよ~
退屈なんでしょうね~。
立派なたまねぎですね~ママさん 上手ですよね~お花も 綺麗だし
ゲロゲロ合唱なんですか~?子守唄にはなりませんかね。

2006/06/21 (Wed) 20:56 | REPLY |   

パールママ  

お引越し終わったのですね?
こーうぶママさんの所で 見ちゃいました!!
落ち着くまで大変ですね!!
頑張って下さいね♪
また 遊びに来ます~~♪

2006/06/26 (Mon) 01:10 | REPLY |   

百  

みんめいさん、こんばんは!
遅くなってごめんなさいね。やっとパソコンを繋ぎました。これからもよろしくお願いしますね。

2006/06/26 (Mon) 19:27 | REPLY |   

百  

パールママさん、こんばんは!
ありがとうございます♪
落ち着くまでもうすこし掛かりそうです。
いつも遊びにきてくださりありがとうございます。私も遊びに行きますね(*^^*)

2006/06/26 (Mon) 19:37 | REPLY |   

Post a comment

