flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。

スポンサーサイト

Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

木いちご

Category未分類
今日は、どんよりと曇り空でしたが雨が降らなかったので助かります(*^-^*)v だって、散歩が出来なくなるんですもの(笑)

クッキーと散歩してると、木いちごが赤く熟して食べごろになってるのを見つけました(#^-^#)/
kiitigo.jpg


クッキーが早く行こうよ と、引っ張るので ちょっと待って!といちごを採ってきました。クッキーにあげると美味しそうに食べてました。帰って”シマリスのチャッピーにもあげると喜んで食べてくれました。

simarisu.jpg





azisai.jpg

20060528185739.jpg


クッキーがいつも飲んでる水のみ場の上が土手になってるんですが、その土手一面にあじさいが植えられています。これからが見ごろですね。
あじさいの季節になったんですね。私、あじさいが大好きなんですよ((^^♪
スポンサーサイト

- 8 Comments

こーうぶママ  

もうアジサイが咲いてますね。
我が家の庭のアジサイは、葉っぱばかり元気でまだまだ無理みたいです。
チャッピーちゃん、両手で上手に掴んで食べてる姿が可愛いですね。

2006/05/28 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

いちご美味しそう・・・

木苺美味しそうですね。
シマリスのチャッピーちゃんが美味しそうに食べてますね。
その仕草が可愛いですね。クッキー君も食べたのね。

家の庭にもオレンジ色のがありました。
鳥さんからのプレゼントでした。
紫陽花も咲き出しましたね。

ご主人様は如何ですか?
百さんも無理をなさらないで・・・。

2006/05/28 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

ここのあじさいは早いですよね。我が家のあじさいもママさんとこと一緒で葉っぱのみです(笑)

リスはちょこんと座って両手で持つのがとっても可愛いですね。仕草はハムスターと同じです。

2006/05/29 (Mon) 19:51 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

今沢山木いちごがあるんですよ。子供の頃食べましたが、今ではペットにあげてます(笑)
ぷりちゃんさんのお庭にもあるんですか。いいですね♪

これからはあじさいの季節ですね。もうすぐ入梅しそうです。
憂鬱!散歩が・・・。

2006/05/29 (Mon) 20:05 | REPLY |   

パールママ  

チャッピーちゃん 美味しそうですね♪
クッキー君は 美味しさが解って、これから木苺に寄り道しちゃうのでは~~(^m^ )!?
でも その度に お土産があったら 嬉しいね♪チャッピーちゃん!!(*^-^*)
あじさい、早いですね♪大好きなあじさいを眺めながらの お散歩楽しくなりそうですね♪

2006/05/31 (Wed) 23:50 | REPLY |   

かりん  

木いちごとかあじさいとか…季節がどんどん移り変わっていますね。(*^_^*)
クッキーちゃんは木いちごを食べられるのね?
レオンは苺系やら柑橘系は、全然ダメなのよ。食いしん坊なのにね。(^_^;)
百さんは、あじさいがお好きなのね?
昔と違って、最近ではいろんな種類のあじさいが出回っていますよね。コレ~あじさい?って物まで。(笑)
梅雨の憂鬱な時期にキレイに咲いてくれるあじさいって、ホント美しいですもんね。(#^_^#)

2006/06/01 (Thu) 07:56 | REPLY |   

百  

パールママさんへ

両手でイチゴを持って食べてる姿とっても可愛いですよ。チャッピーはいちごやサクランボが大好きですね。クッキーはすぐには食べないで少し様子を見てから食べるのでそれほどでもないのかしら?
パールちゃんは果物食べますか?

2006/06/01 (Thu) 21:00 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

今まであげたことなかったのですが、今年初めてあげてみたんですよ。食べてくれました(笑)
レオンちゃんは果物はダメなんですか?

雨に紫陽花、すごくいいなあ~~(笑)

2006/06/01 (Thu) 21:12 | REPLY |   

Post a comment

