flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

食事の順番!

Category未分類
我が家のニャンコのご飯は一緒の食器で食べてます。
最初は別々の食器で上げてましたが、リュウが両方とも
食べてしまうので止めました。

リュウは悪戯ですぐチビにちょっかいを出してチビに怒られてます。

でも、食事の時はチビを立ててチビが終わるまで後で待ってます。
チビが終わると、リュウが食べに行きます。
食事だけは、チビ優先なんですよ。ニャンコの中で暗黙のルールがあるんですかね(*^^*)
20060423191730.jpg


チビが面白い格好で寝てたので・・・・(娘が撮りました)kabann.jpg

実は、私のバックを枕にして寝てるんですよ(^^;
20060423223024.jpg

20060423222955.jpg


今度はピンクのチューリップが咲きました。
雨あがりの庭で撮ってみました(*^-^*)v
一度に咲かずに次々と開くため、長い間楽しめます(*^^*)

- 12 Comments

こーうぶママ(会社)  

へぇ~りゅうちゃんとチビちゃんに
決まったルールがあるのですね。
でもチビちゃんが食べ終わるまで待ってるりゅうちゃん
可愛いですね~
チューリップって一緒に植えても、咲く時期が微妙にずれるので
長い期間楽しめていいですよね。
我が家も最後にピンクが咲くみたいで
まだつぼみですよ。

2006/04/24 (Mon) 14:05 | EDIT | REPLY |   

かりん  

百さんのバッグを枕に寝ちゃうチビちゃん…可愛いですね!
きっと百さんの腕の中で、寝てるつもりかしら?(#^_^#)
ネコちゃんの世界の中での、暗黙のルール…
不思議ですね~♪ちゃんとルールを守ってるなんて、偉いわぁ。
チューリップ、可愛く咲きましたね~。
ピンクのチューリップ、淡くて可愛い~!
百さんはいくつチューリップを植えられたのかしら~?

2006/04/24 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

ニャンコちゃんの世界にもちゃんとルールがあるんですね。
しかも~リュウちゃんもききわけがいいこと・・・感心してしまいました。

チューリップの柔らかいピンクが素敵です。こちらでは・・・あまり見かけない色だと思います。
原色に近い色が多いようです。

2006/04/24 (Mon) 21:44 | EDIT | REPLY |   

みんめい  

リュウちゃん チビちゃんに 譲っているんですね~偉いな~
猫ちゃん的ルールなんでしょうね
キキコジじゃ 考えられないですけどね(笑)
百さんのバックを 枕にしちゃって~きゃぁ~かわゆ~い♪
枕は わんこだけじゃないのですね。
綺麗なチューリップ お花はみているだけで 癒されますね~お庭も
彩り楽しめて 綺麗なんでしょうね。

2006/04/25 (Tue) 12:53 | REPLY |   

Rubyママ  

リュウちゃん悪戯さんでもちゃんとご飯はチビちゃんを立てているのですね!
エライ!!
我家もご飯は一緒のお皿であげていますぅ!
ニャンコが⑤もいるので、結局今は1つにまとめていますぅ♪

今回もまた綺麗なチューリップが咲きましたね!
ピンクとっても可愛いですね!
来年は私も球根初挑戦してみようと思います!

2006/04/26 (Wed) 20:25 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

うちは別々に用意してるんだけど、二人とも両方食べてます。(笑)
なので、全く意味ナシ。
うちは、順番は全く関係ないけど
こてちゃんが食べる時、お~ちゃんは平気で食べにくるけど、
お~ちゃんが食べてる時はこてちゃんは食べに行かないです。
これもルールが決まってるのかな??

2006/04/27 (Thu) 10:17 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

そうなんですよ。チビが食べ終わるまでじっと待ってるんですよ(*^^*)
ちょっとかわいいなあ~~って思ってしまいました(笑)親バカですかね。

我が家のチューリップもピンクが最後でした。そろそろ終わりです。次はクレマチスが出番を待ってますよ(*^-^*)

2006/04/27 (Thu) 19:10 | REPLY |   

百  

かりんさんへ

実は、最初は今のように待ってなかったのよ。チビが食べてる
所へ割り込もうとしてチビに威嚇されてました。
チビの躾かしら?今では後でじっと待ってます(笑)

我が家のチューリップもピンクで終わりです。
全部で50個くらい球根を植えてます。

2006/04/27 (Thu) 19:19 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ

最初はリュウも聞き分けが悪くてチビに叱られてました。
チビの躾(?)が良かったのか今では、チビが終わるまでじっと待ってますよ。

チューリップもピンクで終わりになります。
今はベルフラワーが開きかけてますよ(*^^*)

2006/04/27 (Thu) 19:22 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ

チビの躾の賜物!? ちゃんとお姉ちゃんを立てるようになりましたよ(笑)
ニャンコも枕好きみたいです(*^-^*)
かわいいでしょう!(親バカでスミマセン^^;

春はお花がいっぱいで楽しいです(笑)
みんめいさん家もお花いっぱい咲いてますか。

2006/04/27 (Thu) 19:29 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ

そっか~~ママさんちは5ニャンコなんですね。食事の時
ケンカになりませんか?

Rubyママさんも来年は球根に挑戦してみてくださいね☆

2006/04/27 (Thu) 19:38 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

こてちゃんはチビのように威嚇しないんですね。
チビはすごく怒ります。だから、いつの日からか
リュウはチビが終わるまで後でじっと待つように
なったんですよ(笑)

2006/04/27 (Thu) 19:42 | REPLY |   

Post a comment

