flower border

柴犬さくらとかーさんの気ままな日記

柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。


Categoryスポンサー広告
  •  closed
  •  closed

花見!

Category未分類
今日は歯科医院の帰り、寄り道をして花見に行ってきました。車の中からの花見ですが~~。
20060407174741.jpg

今はほぼ満開のようです。主人は感激してたみたいです。病気になってから感情をうまくコントロール出来なくなって、すぐ泣くんです。
喜んでもらえて良かった(*^^*)

今度は夕方、クッキーと散歩で行きました。sakuraku.jpg

いつもクッキーを走らせてるんですが、今日は沢山の人が花見に来てたので、いつもの散歩コースを歩きました。

tukusibatake.jpg

すごいでしょう!(^^  私は土筆畑って呼んでるの(笑)すご~~い広さのところに一面に土筆が出てるのよ。
kukkikun.jpg

kukikun.jpg

チューリップ20060407182742.jpg

キンギョソウ20060407182817.jpg

ムスカリ20060407183616.jpg


チューリップが咲きました(*^^*)/

- 15 Comments

かりん  

すご~い、素晴らしすぎる土筆ですね~♪(*^^*)
もうすっかり春なんですね~!
百さんの所も、桜が素敵ですね。私の所も、随分と咲いてきています。(#^_^#)
旦那さま、素敵な桜を見て感動されたのね♪良かったですね。(*^_^*)
チューリップ、咲いたのですね~。私のチューリップも…あと少しです。(^_^;)
春って~何だかワクワクしますよね。(笑)

2006/04/07 (Fri) 19:40 | EDIT | REPLY |   

こーうぶママ  

1枚目も二枚目も見事なさくらですね。
ご主人もお身体が不自由なりに「春」を感じ取ることが出来て良かった!
お天気が良くてお花見日和でしたね
土筆は私のお散歩コースでは見たことないですv-393
でも見つけたら二人がムシャムシャしそうですよ。

咲きましたね~春の花。
一気に開いて、すぐに駄目になりそうで
早くみたいような、ユックリでよさそうな、複雑な気分です。

2006/04/07 (Fri) 19:45 | EDIT | REPLY |   

ぷりちゃん  

春爛漫

咲きましたね。春爛漫・・・お見事です。
ご主人様も感激された由・・・よかったですね。なによりものプレゼントになりましたね。

土筆の群生・・・凄いです。こちらでは見つけても、1.2本の世界です。めったにお目にかからないです。百さんの所はまだまだ~自然がいっぱいありますね。v-221

クッキーちゃんも良いお散歩コースを確保してますね。羨ましいです。

2006/04/07 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

Rubyママ  

お~~ぉ!
見事な桜ですねぇ~~!
これだけ見事な桜にはホント感激しますよぉ♪
あらっ?
よく見るとクッキーちゃんだゎe-265
クッキーちゃんも桜を満喫できたかなぁ?

2006/04/07 (Fri) 23:07 | REPLY |   

Rubyママ  

↑百さんごめんね・・・・(汗)
ハートマーク割れてるとも知らずに・・・・
(。・人・`。))ゴメンネ

2006/04/07 (Fri) 23:09 | REPLY |   

☆すの~えんじぇる☆  

桜キレイですね。
春って、人を前向きにしますよね。
キレイなものをキレイと感動できることは、幸せなことですね。
きっと、旦那様の涙はイロイロな感情が入り混じった涙だったんでしょうね。
 
お花キレイに咲いてますね。
うちの、花壇やプランターにもようやく春が来ましたよ。
やはり春は、いいですね。

2006/04/08 (Sat) 08:20 | REPLY |   

百  

かりんさんへ
土筆すごいでしょう♪ もう終わりかけてますが、毎年びっしり土筆が出てきて見事ですよ。
桜も今週末までかな?来週だと散ってるわね。今花見の人が沢山来てますよ。
かりんさんのところはまだ咲いてないですか、チューリップ。咲いたらアップして見せてね(*^^*)

2006/04/08 (Sat) 18:53 | REPLY |   

百  

こーうぶママさんへ

いつもクッキーと散歩に行ってる公園は小さな普段はほとんど人も来ないところですが桜が見事なんですよ。
丁度満開ですごく綺麗な時だったので、見せてあげれて良かったです。
来年はお弁当を持っていこうと話してます。
桜もそうですが綺麗なお花、寿命が短いですね。その間大事に見届けたいな~と思います。

2006/04/08 (Sat) 19:44 | REPLY |   

百  

ぷりちゃんさんへ
咲きましたよ(笑) そちらはもう葉桜になりましたか?花の命は短いですね(^^;
ほんとこちらは田舎ですよ。自然がいっぱいです。

2006/04/08 (Sat) 19:48 | REPLY |   

百  

Rubyママさんへ
古い木でおっきな桜です。花が咲くと見事です。クッキー解りました?良かった!桜と一緒にと思ったらクッキーが小さくなりました(笑)

2006/04/08 (Sat) 19:53 | REPLY |   

百  

すの~えんじぇるさんへ

桜って、いいですよね(*^^*)
命が短いので愛しい気持ちがします。
春は大好きです。お花が溢れてるもの。すの~さんも沢山植えられてるのね。

2006/04/08 (Sat) 19:59 | REPLY |   

めぐみん  

春ですね~

春ですね、、
「ご主人の涙」に 何だか読んでいて私までホロッとしてしまいました。
季節が流れて1年の早さや 自然の美しさ 今までの記憶や思い出、、色んな思いからのものだったのでしょうね。

桜も見事ですけど 土筆畑・・・すごいですね~!おひたしにって採っていく人はいないのかしら・・?(笑)

我が家も先日 仕事がお休みの平日にお花見して来ました!菜の花畑もあったので同時に2つの花を堪能してきたんですよ。

2006/04/09 (Sun) 07:32 | EDIT | REPLY |   

百  

めぐみんさんへ

土筆すごいでしょう(笑)
私の従兄弟のみかん畑なんですよ。最初は端っこの方だけだったのに次第に広がってしまったと迷惑そうでしたよ。今ではもう終わりかけてますが。写真を撮ろうと入っていくとクッキーは乱暴だから踏み潰してしまうの(^^;
めぐみんさんは桜と菜の花両方ですか。贅沢な花見ですね。春はお花がいっぱいで好きです~~(笑)

2006/04/09 (Sun) 18:42 | REPLY |   

みんめい  

春色がいっぱいですね~
綺麗な桜の下で クッキーくんも
嬉しそうですね。
ご主人様も 桜に感動できて さぞ嬉しかったんでしょうね 百さんも 嬉しくなりますよね。
しかし 一面土筆なんですね~凄ーい!
クッキーくんは 食べないですか?
埼玉は 葉桜になって きましたが
もう少し 春色探しして見ますね。 

2006/04/10 (Mon) 20:02 | REPLY |   

百  

みんめいさんへ
そちらは葉桜になりましたか。こっちは今満開ですが、今日は雨で風も強く桜も散ってしまうのではないかな~~(^^;
クッキーの食いしん坊でも土筆は食べなかったですよ(笑)
これから春のお花が真っ盛りですね。楽しみです(*^^*)

2006/04/10 (Mon) 21:13 | REPLY |   

Post a comment

